※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

彼氏と実親の考え方が合わず悩んでいます。彼氏は仕事や免許の取得について異なる意見。自分の考え方が正しいか不安で、彼氏を理解しようとしています。彼氏の考え方は間違っているのか、実親の考え方が正しいのか迷っています。

考え方がねじれの彼氏。
親もねじれ。

言ってることはわかるけど。。
もう彼氏が正しいのか実親が正しいのかわからなくなってきた。

私が過保護に育ったのはそうやって育ててきた親の責任&環境が原因だから私がこうなったと。

そこは納得するけど。。笑
実際に甘やかされてるし。笑

だけど
〇親の考え方と彼氏の考え方が合わない
〇仕事が雨の日にはできないけど、休んでてもお金は入るんだから給料は変わらないからいいじゃないか
〇車の免許取るなら彼氏が先に取るべき

全部彼氏の意見です。
実親は正反対の意見です。
そしてシンマザになれ。
シンマザになったら親が一緒に面倒みてあげるし、
シンマザのほうが国からの援助でお金も少しは安くなると実親が言っています。

確かに雨の日に仕事休まれたりしたら普通なら給料が不安定になって困るけど
雨の日には仕事できないような状況なんだから仕方ないないとも思う私。
雨の日にまで仕事して彼氏が怪我したら話にならないし。
そしてそこの社長も給料不安定にするような人じゃないし。

免許だって私が先に取るのがいいのかもしれないけど、
妊娠中の私が今取れるわけでもないのだから
現実的に考えたら彼氏が仕事しながらでも免許取ってくれたほうが早い気がする。

彼氏の考え方をわかってあげれるようになっている私は間違ってますか?

そして彼氏の考え方はおかしいですか?
実親の考え方が正しいですか?

彼氏のことを悪く言ったり、批判とかはやめてください。

言うとしても優しい言い方でお願いします。

コメント

deleted user

お仕事に関しては色々な職種の中で選んでやってるのですからよっぽど低いとかでなければ旦那さんが決めればいいと思います🤔
免許なんて順番どうでもいいと思います笑私は妊娠中にとりましたがつわりが酷かったり体調すぐれなかったりするのでそこはmaruさんの様子見てで良いかと。
たしかにシングルのほうがお金に関しては色々良いですがこどもにとっては戸籍上父親ではないし父親もなんでもし放題ですよね…

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    雨の日は休みになったりするけど
    それでも俺はこの金額を持って帰れるように頑張るけん!
    って言ってくれてます。

    そこまでしてくれる彼氏が間違ってるとは思えないし、世間からしたら低収入にはならないかと思います。

    免許なんか結局取れればいいですよね!笑
    彼氏が俺は今は免許いらないとか言うなら別だけど免許とってくれるつもりでいるし!

    そこなんです問題は!
    私がシングルなったら親は幸せだと思ってるけど
    子供からしたらなんでパパおらんの?
    ってなって辛いですもんね(><)

    • 6月11日
かめれおん☺︎

彼氏さんの考えはおかしくないと思いますよ(´・ω・`)
しっかり働いて雨の日でも給料が下がらず社長さんにも良くしてもらってるなら全然いいですよ😆
それと親御さんの言ってることはもう流せばいいんじゃないですか?🤔
結局今お互いにお金を貯めるために実家に住まわれてるんですよね?😊
ずっとmaruさんが実家にいて生活をしていくわけではないし彼氏さんが頑張って一緒に暮らせるまでの我慢だと思います!
多分親御さんにとっては大切な娘だから孫と一緒に家にいてほしいんですよね😂
里帰りも私は甘えとか過保護ではなく産後はやはり体回復するのに時間がかかるので全然実家に甘えていいと思います(´・ω・`)
初めての育児、母親になるんですから不安もあると思いますし…💦
女だからわかることってあるじゃないですか?😆⭐︎
なのでそんなに自分のこと追い込まないでもいいと思います💦
後免許は地域にもよると思います!
もう車がないとどこにも行けなかったり交通が不便ならmaruさんか彼氏さんどちらかが先にとっておいた方がいいかもしれません💦
でも不便でもないなら急がなくてもいいんじゃないかな?って思いますw
みなさんの意見を参考にしてmaruさん自身の考えを親御さんと彼氏さんに伝えて下さいね😂
色々大変だとは思いますが頑張って下さい👍
長々とすみませんでした😅

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりそうですかね?

    私も社長が優しくてよかったなと思います。
    私も右から左に流そうかと思いました!

    そうです!
    お金が貯まったら一緒に暮らそうかなとおもってます!
    そうですよね!
    あとちょっとの我慢ですよね。

    産まれて実親の考えが変わっていたら里帰りしてみようなと思ってます!

    たくさんのアドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
ままり

親と旦那(彼)の考え方が違うなんて普通ですよ(笑)
結局あなたがどう考えてるかが大事です。
雨で休みになっても給料が変わらないなら気にすることではないし、親御さん?あなた?は、その件について何を気にしているのでしょう?

免許についても、私も男の方が先にとったほうがいいと思います!妊婦ならなおさら、相手が免許持ってれば何かあった時動いてもらえますし!

それだけの理由でシングルを勧める理由が私には理解できません🤔
ママと彼は親の援助を受けて生活しているのでしょうか?2人で金銭面で問題なくやっていけているなら、親の言葉は気にしなくて良いと思いますよ!
親の言葉は時に残酷ですからね。私は親に旦那の愚痴言ってたら、離婚したほうがいいんじゃない?シングルのほうが楽だよーなんて言ってくることがありました。そういうつもりじゃないし、そうやって言われるのも嫌なので親にいろいろ言わなくなりました(笑)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱり普通ですよね!笑

    私は給料が変わらないのなら雨の日に仕事が休みでも全然気にしてませんし、私は結婚したいと思ってます

    実親はたぶん雨の日仕事してないのに給料変わらんとかそんな会社ないわ!
    と言ってます
    たぶんわかろうとする気がないんでしょうね笑

    やっぱりそうですよね!
    妊婦の私が取れるわけないし、臨月の時なんか教習所でさえ行きにくくなるはずですよね?

    私たち2人はまだお互いが実家暮しです。
    新居に住むタイミングを考えていたり、
    彼氏の給料が正確になるまでは考えようかなと。

    そうなんですね(><)
    確かに親の言葉って時に余計なお世話になりますもんね!

    • 6月11日
なめらか

親の考えが間違ってると思いますょ

シングルになって親に生計をたててもらうなら親はそれなりの収入ありますよね?
それなら国からの援助は少なくなる、場合によれば受けられない物もある。
支援してない事にして国からの援助もらうのは不正受給ですしね…

親になるのに親にたよるの?
1人でも育て上げる覚悟がなきゃ子育てなんかできないょ!!

自分の意見、自分の意思を持たなきゃ子供育ててるのに他人の意見だの親の意見で育ててたら自分がキツいだけになっちゃうょ

親になるからには親離れも必要ですょ

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりそうですかね?
    親がお金持ちとかではないです。
    ただキツキツになっていたとしても援助する気持ちがあるよ!
    って言いたかったのかと思いました
    決して収入が多いとかではないです!

    そして不正受給するつもりもないと思います!
    私に知識を教えているだけかと。

    そうですけど、産後の里帰りって親に頼るってことじゃないんですかね?
    私の勘違いなのかな。

    完璧に親離れしなくてはいけないんですかね?
    頼れる時は頼ってはダメですかね?

    • 6月11日
  • なめらか

    なめらか


    知識として教える…
    それなら、選択肢の1つとしての教え方をしませんか?

    里帰りは頼るとしても生計をたててもらうとは違いますよね?
    なぜ産後の里帰りが必要か…

    必要な時に頼るはとてもいい事だと思いますし、完全に親離れとありますが、親離れは親と縁を切るとは違いますよね?

    シングルになる事を勧めるそれだけの理由が彼氏にあるなら親の意見が正しいのかな?とも思えますが、文面を見る限り彼氏さんがそこまでおかしな人とも思えないので

    今から産まれてくる子供を父親のいない子供にする事をわかっていて、シングルになる事を子供に勧める親の考え方、理由の方がおかしく感じます。

    1番いいのは彼氏さんと一緒に子育てしながら必要な時に親を頼る

    それが産まれてくる子供にとって1番だと思います。

    そこの履き違えをせず頼るのはいい事だと思いますよ!

    あなたの意思がどこにあるかが問題なだけではないのかな?と思います!

    • 6月11日
  • maru

    maru

    そうですね。

    ありがとうございました。

    • 6月11日
あいたそ

うーん彼氏さんは普通だと思います!

建築とか土方の方だと雨の日お休みになっても固定給であれば給料は減りませんし、会社から休み!って告げられれば行くこともないですよね?

免許に関しては彼氏さんが先にとった方が出産の時はいいと思いますけど、maruさんが取るのは赤ちゃんが落ち着くまでは無理なので産まれてから不便になる事も多くはなるかもしれません。

彼氏さんと籍を入れて結婚して、彼氏さんが育児、家事に積極的に参加してくれるならシンママはやめた方がいいと思いますよ。

やっぱりパパママ揃っていた方が赤ちゃんも嬉しいし、何よりも二人いることが大切ですからね!

親御さん的にはmaruさんが子供で何よりも大切だと思いますが、かなり過保護な所もあるとは思います!

もう少し話してみてはどうですか?

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱり普通ですかね?

    そうです
    そうなんです!

    でもそこを実親はわかってくれてないようなので。

    私が不便になるのは全然問題ないです!
    たぶん免許なかったらなかったで違う生活の仕方考えるので笑

    私もシンママになるつもりは今はありません。
    尚更彼氏が早く子供に会いたい!
    私と子供がいたら仕事頑張れる!
    と言ってくれてるような人なので。

    子供からしてもパパがいないと辛いですしね!

    やっぱり過保護な部分ありますよね?
    話し合って解決するようならしてみようかと思います

    • 6月11日
deleted user

仕事雨の日できないけど給料かわらないなら別にいいんじゃないですかね?現場仕事の方って雨の日できないっていうのよく聞きますけど、それは職業柄仕方ないですし、彼氏さんがおかしいとはおもわないですよ。
雨ばかりで給料じゃ生活できないっていうなら困りますけど、その辺は社長さんがうまくやってくれてるんですよね?それなら理解してあげて問題ないと思いますよ。
免許は正直どっちでもいいかと。笑
妊娠中でもとれるっちゃとれますし、よく車にのるほうか、お金用意できる人が先に取ればいいかと。

maruさんのご両親は結婚に反対だったんですかね?

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりそう思いますよね?

    私もそういう仕事なら仕方ないと思うし、
    専業主婦の私が口出すとこでもないと思います

    社長が上手いことやってくれてます!
    だから私もなにも言ってません

    お金用意できるのが彼氏だから私は彼氏に先に取っといてもらいたいです笑

    反対ですね!
    反対だからシンマザになれと言うのだろうし、
    籍入れる前から別れとけと言われてます

    • 6月11日
3娘まま

それだけの理由でシングル勧めてくる親御さんがちょっとよくわからないです。ただ単にあなたを手放したくないんじゃないかなー。
どちらにせよお腹の赤ちゃんの為にも親離れして彼氏とうまくやっていくべきだと思います。
彼氏は間違ってないです。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    私もシンマザになれの言葉がよくわかりません。
    結局過保護なんですよね。笑

    やっぱり子供のためにもシンマザは間違ってますよね!
    私が早く親離れしたら解決しますよね!

    ありがとうございました!

    • 6月11日
あ

仕事は彼氏さんが頑張ってくれてて、
給料が変わらないならあいんじゃないかなーと
私は思います!

きっと免許の面は、子どもさんが産まれて、
急に体調崩したり、ってなると、
maruさんが連れていくことになるから
って事なんじゃないですかね??
彼氏さんが取って、体調崩したからって
帰ってこれるなら、彼氏さんでもいいとは思いますが...

シングルは確かに手当が凄くいいです!
ですが、今度はmaruさんの親御さんからの
ストレス等も出てくる気はします。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    私も同じ考えです!
    頑張ってくれてるのは彼氏なんだから私が口出すことじゃないし!

    あ。
    そんな感じで言ってました笑
    そうなった時に私が免許なかったら不便ではないかと言ってました

    タクシーで行ってもタクシー代ぐらい俺が出すけん無理して免許取らんでいいよと彼氏は言ってくれてます

    絶対そうですよね!
    シンマザになれと言ってなったらなったで
    結局最後は口出しするのが親ですもんね。

    • 6月11日
のん

私は妊娠5.6ヶ月の時に免許とりました!
自動車学校に言えば、私が通ったとこは色々配慮してくれました!
全部がそうかはわからないです…

言える事は赤ちゃんが産まれたあと子育てとか色々あって、免許どころではないと思います…
できれば、妊娠中にとるのをオススメします👍

自分自身免許とっていてよかったって思ってます!

ちなみに、私はシングルマザーです
産まれる一週間前に逃げられました笑
今子育てしていて思うのがお父さんがいたらなって思う事もあります!
だから、彼氏さんがちゃんとしているならシングルになる必要はないと思います!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そうなんですね!
    教習所に行こうと思えば行けますが
    私に貯金がないのでいけないんです笑
    実親は彼氏に出してもらえと言ってるけどそれはまた話がおかしくなるし。笑

    産まれたあとに私が不便するのは全然問題ないです!
    でも妊娠中に取るのがいいんですね!
    勉強になります😊

    やっぱり子供からしたらパパいてほしいですもんね!

    • 6月11日
マヨネーズ

今は22ですが、20で結婚し、赤ちゃんを授かったのも早い段階で貯金も少ないし、お金に余裕がある訳ではないけど、私も産休育休制度を使って二人で協力してやっています。
赤ちゃんにとってぱぱは一人ですから、二人揃って赤ちゃんを迎えてあげられるのがベストだと思います。
誰が合ってる間違ってるっていうのは無いと思うけど最終的には本人達がどうしていきたいかだと思います。
子供を大切に想ってくれてる両親であれば子どもが出した結論に協力してくれるのではないでしょうか!
体に気をつけて下さいね!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりパパは必要ですよね!
    私も結局は私たちが決めることだと思います。

    今は反対してても産んだら変わるって聞きますしね!

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
deleted user

親と彼の意見が合わないのなんて多かれ少なかれみんなそうですよ(笑)
貴方がどちらをフォローしていくかです、

失礼ですが、私なら、
お腹の赤ちゃんの事も考えず
シングルマザーの道を進めたり、

妊娠しているのに
これから免許を取るように進めるようなご両親の考え方に賛同はできません。

結局、貴方が自分の考えをしっかり持っていないと、親にこう言われた、彼はこう言ってる、で平行線のままです。

じゃぁ貴方はどう思ってんの?
貴方はどうしたいの?って思います。

親もねじれ、彼もねじれ、というのなら貴方は芯のある考えをお持ちなんでしょう?それを2人にぶつければいいと思いますよ。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱり意見が合わないのは普通てますよね笑

    そうなんですよね。
    だからみなさんの意見聞いて決めようかと思って。
    私は間違った方をフォローしたくはないので。

    私もシンマザを進めてきた親の意見は理解できません

    その通りですね。
    アドバイスありがとうございます

    • 6月11日
ポテロング

彼氏はしっかりされてるとおもいます。子供の事を考えて行動しようとされてるとおまいます。雨の日に仕事できない人たくさんいますよ😭給料が変わらないなら、雨の日は家に居て子供と過ごす時間を長く持てるほうが良いと思います。シンマザは、確かに国の援助がありますが、周りのママたちをみているかぎり、それなりの理由があり子供を育てながら必死で働いてらっしゃるママは、大丈夫なのですが、彼氏がいながら、結婚せず手当を受けてらっしゃるママは、保育園などでは、周りの目も冷たいです。国の税金ですから、それぞれ、厳しい生活の中で払っているものなので、結婚できる相手がいるのに、受けるというのは、やはり気持ちが良いものでは、ないとおもいます。もしも、子供が大きくなって、運動会など、彼氏を連れて行くときにも、きっと一緒に行きにくくなってしまうとおもいます。子供もつらい思いをするかもしれません。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりそうですかね?
    わたしも子供思いの彼氏だとは実感してます!

    そうですよね!
    雨の日に仕事できないのも仕方ないですよね

    私もシンマザになることには納得してません。
    実親が言いたいのはたぶん私に知識を付けますためかと思いました

    アドバイスありがとうございます

    • 6月11日
  • ポテロング

    ポテロング


    確かにお母さまが、そうゆう制度があるとゆう知識をつけたいのもわかります。やはり、大切な娘さんなので、いろんな知識をつけてあげたいとおもわれるんでしょうね⭐︎私の親も私が結婚する前から、生活保護やシンマザそのような話をしていた事もありました😁当時、彼氏の仕事が安定せず、収入も少なく結婚も、少し反対されていました。それでも、やはり一緒にいたいとおもったので、結婚しました。案の定、旦那は収入がなくなり、ほぼ4年になりますが、結婚と同時に義理実家にすまわせてもらい、少ない私の給料と親の年金ですごしていますが、周りから可愛そうなどといわれますが、私は幸せだとおもっています。最初は、喧嘩もしましたが、今は、家事は、旦那が全てしてくれて、私の事も気遣ってくれますし、贅沢は、できませんが、毎年旅行にもいけています⭐︎それなりに楽しく過ごせてますよ⭐︎

    • 6月11日
  • maru

    maru

    そうだったんですね!

    自分達なりにやっていって幸せならいいですよね!

    • 6月11日
ちぇっろ

私の同級生の親が子離れ出来ていないどころではなく
婿は他人、娘と孫と暮らせて幸せって
ポリシーで娘を洗脳して離婚させて
そのように暮らしています😓
maruさんちもそれに近いのかなって。
親と夫は他人で考え方が違うのは当たり前ですし、別れるつもりがないのなら夫婦として旦那さんと考え方を擦り合わせていくのが1番だと思います💡
maruさんもなんでもかんでも親に相談せず2、3ヶ月距離おいてみたらどうですか?
相談は旦那さんとすればいいことですし。
私もよく親に言いくるめられてしまうので😓

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そんな人いるんですか!?
    私も洗脳されてるのかな。
    洗脳というより、言いなりになれって感じが私はします😂

    やっぱりそうですよね!
    彼氏の考え方が分かるようにならないと一緒に生活していく時に大変ですもんね!

    私が親離れしたらいいんですよね!!
    私から距離置こうかなと思ってます😅
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
まこゆめ♡

雨の日お仕事ないから。。。
何が問題なんですか??( ̄▽ ̄;)
旦那さんが家にいなくて寂しい思いを
している奥さん沢山いるのに。
ラッキーぢゃないですか😍😍
しかも日当ぢゃないなんてサイコー♡笑

シングル免除もあるし
保育料もタダだったりしますが
Maruさんは未婚のままで
いいんですかー??(。>_<。)
お母さんと同居してると
シングルの手当てはでないですが。。。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    それが実親はわかってくれないんです😭
    雨の日に仕事なくても給料出るとかそん会社はない!
    と決めつけていて😅

    私は結婚するつもりなので!
    お金が安くなるからシングルになるという頭は全くないですね。笑
    子供が可愛そうです。

    • 6月11日
M

みなさんのコメント、
みなさんへの返信を見ていて疑問に思ったのですが、
両親はmaruさんに免許を取れといってる
彼氏さんは金銭的に不安定だから結婚反対
彼氏さんに免許を取るお金を出してもらえといってる
↑この考え方がかなりおかしいと思っちゃいました。
シングルになれといってるのになんで彼氏さんにお金を出してもらえといってるのか?
私にはよくわかりません、、

貯金なくて自分でお金が出せないとコメントしてましたが、車の免許があ必要なのであれば、妊娠中に免許取ってしまった方がいいんじゃないかな?と思いました。
子供が産まれてすぐは教習所通えないと思います!
でも免許取るのも車を買うのも車の維持費もお金がかかるので、結婚するなら旦那さんと相談。
シングルマザーになるのなら、自分が仕事してその収入で支払いできるかなどもしっかり考えた方がいいと思いますよ!

子供が産まれたらお金かかりますし、今仕事してなくて貯金ないとなると誰かに頼ることになると思います。
大変だと思いますけど、周りの意見だけじゃなくて、自分でもいろいろ考えた方がいいと思いますよ!

出産子育て、いろいろと未知で恐怖ですけど、頑張って下さいね❤️

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そうなんです!!
    私もそこおかしいなと思ったんです!!
    たぶん実親の考えは嫁にやったんだからそれぐらいするのが当たり前だと思っているんでしょうね😂
    免許のお金出せと言った時は結婚を反対してなかった時なんです!


    そうですね。
    彼氏と色々相談して免許のことや色んなこと決めていこうかなと思います。

    シンマザになるつもりは私はないので
    結婚に向けて考えていきます!

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日
ママリ

彼氏さんは普通の考えやと思います😂
ただ、親御さんは可愛い娘を側に置きたくて子離れ出来ないのですね。愛されることは凄く微笑ましく思いますが、もう一児ののママです。自覚を持って、これからは彼氏さんが一生懸命働いてくれて生活を担ってくれることを認識した言動を取ることで、きっと夫婦仲は、良好となりますよ😉

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱりそうですかね?
    実親が異常ですかね?
    子離れ出来てないですね😅

    私もシンマザになるつもりないし、今でさえ彼氏と仲良しなので
    結婚してもなんだかんだ上手くやっていけたらいいかなと思います😊

    • 6月11日
めろん

わたしも20歳で結婚しました!
免許は妊娠中にとりましたよ!
2週間で免許取れるコースがあったのですぐに取れました٩( *´﹀`* )۶♬*゜
出産してからはなかなか免許取れるタイミングがないと思うので妊娠中のほうがいいかもとは思いますが、貯金がないならmaruさん次第ですね!

ほかの考えは彼氏さんの方がしっかりしてるなと思いました٩( *´﹀`* )۶♬*゜
親と彼氏、旦那の考え方が違うのは当たり前にあることなんで考えすぎないでくださいね😢

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    私も彼氏と相談して免許とるお金が出来たら
    合宿行ってでも免許取ろうかなと思ってます。

    そうですよね。
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月11日