※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

初期流産後の痛みについて相談です。痛みが強く、不安を感じています。食事や下痢、吐き気もあります。皆さんの経験を教えてください。

初期流産の経験ある方、どのくらいで痛みは引きましたか?
昨日のお昼くらいから大量の出血と激痛に襲われ
そのまま入院しました。
点滴と痛み止めを打ってもらい、今日の午前中に退院しました。

一応カロナールはもらい、午後一に1回飲み
しばらく強い痛みはなかったんですが
先程から生理痛より強いくらいの痛みが続いてます💦

痛み止めを飲みましたが
流産の影響の痛いなのか普通にご飯食べたので
それでまた痛くなったのか分かりませんが
少し落ち着いたと思い退院した矢先のことで
またあの激痛がくるのか…と不安です😱

でも痛みを和らげる方法ってないですよね😭

痛すぎてトイレに駆け込んだら下痢っぽい感じもあるんですが
これは流産とは関係なくお腹を壊してる感じなのか…。

また、少し吐き気もあります😣

皆さんどんな感じでしたか?💦

コメント

はらちゃん

下痢で冷や汗がダラダラ止まらないくらいの痛みを感じました。出血吐き気もありましたよ!

  • Sakitty

    Sakitty


    出血は昨日からずっと続いてます💦
    レバー状の塊が出なくなっただけ
    よくなったかな?と思います🤔

    診察ではもう昨日、塊が何度か出た時に赤ちゃんも…と言われましたが
    それからも腹痛とかしばらく続くんですかね😭
    いままさに冷や汗レベルの腹痛です😭
    明日また検査なので退院してもしなくてもって言われたので
    退院しないほうがよかったのかな…と思いました😭

    • 6月11日
  • はらちゃん

    はらちゃん

    血の量が落ち着いてきても
    体調が優れない事もあるみたいです!
    生理痛の酷い時以上に痛かったです(T-T)
    元々寝込む程生理痛が酷かったんですけど…
    ある程度下痢も出し切ったり
    ちょっと時間経つと落ち着くはずです!
    家の方が気持ち的には慣れてる空間なので
    良いかもしれないですが
    明日病院に行くまでの道のりが心配です…
    痛みで意識朦朧とかも怖いですね。

    • 6月11日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね😱💦
    まだしばらくは油断せず食事とかも
    気を付けたほうが良さそうですね😭💦

    旦那が休みとって送ってくれるので…と思い退院しましたが
    ちょっとだけ後悔してます😢
    昨日病院でなかなか寝付けなかったりで
    やっぱり家がいいなと思ったけど
    点滴しておけばもう少し痛み和らいだかなとも思います😭

    • 6月11日
あーぴ

はじめましてこんばんは✨

私も初期流産経験しました。
入院までは至らずだったので、点滴はしていなく痛み止めなどの薬を飲んでいたのですが
毎日かなり痛みました。痛いですよね。
横になっていないときつい時しばしば。。
1年前程の話なのですが
その時は仕事をしていたので急遽休みを3日程頂いて仕事復帰。
体力仕事だったので
正直かなりきつかったのを覚えています。
落ち着いてきたのは1ヶ月経つか経たないかぐらいだったのかなと思います。
1週間から2週間の間は出血、生理痛の酷いやつ、吐き気などもありました。
薬の副作用がかなり強いので、それのせいで目眩や吐き気が伴っていたと思うので、主さんもそうではないでしょうか??

お腹も痛いし心も痛いしで
心ここにあらずという毎日を過ごしてました。。

暗い文章なってしまいすみません。。

  • Sakitty

    Sakitty


    痛み止めはカロナールだったので
    確か妊娠中でも飲める薬だったと思うので
    そんなに強くないかな?と思ったんですが
    薬のせいもあるのかもしれませんね💦
    出血はしばらく続くとは言われたんですが
    腹痛は落ち着くと聞いてたので
    強い痛みが来た瞬間、またあの痛みがくるのか…?!と
    怖くなりました😭😭

    • 6月11日
  • あーぴ

    あーぴ

    ちょっとなんの薬を飲んでいたかまでは覚えてませんが、あんまり効果なかった様な覚えがあります😂

    だんだんと痛みも落ち着いてくると思うのでそれまで辛抱だと思います。

    やれる事だけやれる時にやって後は甘えていい時だと思いますよ😊

    痛みも流産しないとわからない経験で誰でも経験できる事ではないと思いますし、勿論しなくていい経験だと思いますが、
    人間誰もが生まれた時からこの人なら乗り越えられると思って神様が決めてる壁で、逆に妊娠できる身体だと教えてくれた子供に感謝しよう。とある人から、私が流産を経験して言われた言葉なのですが、それで少しずつ前向きに辛いけど頑張れました。

    何かお役に立てれば光栄です。

    • 6月11日
  • Sakitty

    Sakitty


    私も昨日飲んでましたが効果は感じませんでした(笑)

    そうですね…。
    妊娠できることが知れただけでも
    よかったのかなと思うしかないですね😭
    なんで私は妊娠継続できないのかな…とマイナスにばかり考えてしまいますが😣

    • 6月11日
  • あーぴ

    あーぴ

    無理しないで下さい😔😔

    私ももともと生理不順で妊娠出来ずらい身体だったので、出来た時は心の底から嬉しく思いました。流れてしまった時は検索魔になって、毎日泣いてました。未だに立ち直れていません。
    それからまた生理不順が続き
    半年経ってまた妊娠出来たのですが、
    いつ流れてしまわないか毎日不安と戦ってます。
    こん事言ってもムカつくだけかもしれませんが、またきっと妊娠出来るので、今を大切にしてください。

    • 6月11日
nmama

痛みは1週間程続き最後の2.3日で出血は無くなりました!
薬は処方されなかったですが。
何しなくても常に痛かったです。

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    点滴が効いてたのか昨日の夜からは少し落ち着き
    今日起きてからは痛みは少なかったので
    ちょっと油断してたかもしれません😭

    • 6月11日
ちゅ〜

流産手前から出血ありでしたが、痛みはなかったです。

流産後、完全流産でもなく、手術でもなくて、赤ちゃんだしてもらった形なので、2日くらいは気持ち悪かったですが、腹痛はほぼなく、1週間程で出血も治まりました。

薬などは特になにももらわずいけました。

  • Sakitty

    Sakitty


    腹痛はある人とない人がいるみたいですね💦
    昨日の痛みは生理痛なんて比べ物にならないほど酷かったです😭

    もう赤ちゃんが出てしまってるなら
    もう少し痛みに効く薬貰えなかったのかな…と思うほどです😭

    • 6月11日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    流産前であれば、出血も怖いですが、腹痛のほうが怖いともききます。

    そんなにですか…!

    時期収まるとは思うんですけどね。

    私は流産後2週間後検診でした。

    明日で、4週間経ちます。
    今は1回目の生理待ちです★

    • 6月11日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうですね…😱
    たぶん流れてるであろう時の痛みは
    ほんとに酷かったです😭😭

    今日は血液検査だけなんですが
    流産でもまた健診あるんですね💦

    • 6月11日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    お辛かったですね。
    ゆっくりなさってくださいね!

    流産後、1回は2週間前後でだいたい検診あると思います!
    子宮がちゃんと綺麗になってるからか確認するっていってました!

    その後はもしかしたら病院によるのかもですが…
    2週間後(流産から6週間後)うちの病院はもう一度検診あります!
    生理が1度きてから、もう一度検診って形で、
    前回の検診で、排卵の準備もうしてるから、1ヶ月くらいで生理くると思うって事で、月末に検診予定になりました。

    それまでにこなかったら、ズラした方がいいのか…
    生理3回見送ってっていわれてますが、
    妊娠の可能性ないとは言い切れないので、来なければ妊娠検査薬してから判断しようかなと思ってます。

    • 6月11日
mom

痛みがひいたのはすべて出た瞬間からでした。

  • Sakitty

    Sakitty


    全てとは出血なども終わってからですか?💦

    • 6月11日
  • mom

    mom

    いえ、胎嚢が出てから痛みは引き、出血は2ヶ月続きました。

    • 6月11日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    土曜日に何度もレバー状の塊が出てましたが
    それ以降は出てないんですが
    もう出たのかも分からず…です😭💦

    痛みだけは早くひいてほしいと願うばかりです😭

    • 6月11日