※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

授乳中のママが高校時代の友人と食事に行く予定。禁煙席の個室居酒屋を探している。座布団と子供の間に何を敷くか悩んでいる。皆さんはどうする?

3ヶ月の男の子を育てるママです!

今度、高校時代の担任と友人とご飯を食べに行く予定ができました。

時間は15時からでどれだけ長くても20時には解散する予定です。
食べに行くところですが私は授乳中なのでお酒は飲めませんが2人はお酒を飲むので居酒屋を予定しています。煙草も吸うのですが私と息子がいるので禁煙席のある所にしてくれるようで、私のお願いで個室、禁煙、座敷の居酒屋を探してくれています。

質問なのですが、座敷に寝かせる時は座布団を敷いて寝かせますが座布団と子供の間には何を引きますか?もしくは何も引きませんか?上にかけるガーゼのおくるみは持っていく予定ですがみなさんならどうしますか?コメント待ってます!

コメント

はな

どこに寝かせるときもおくるみを敷いています!痛そうだったら頭だけタオルを敷いています(^^)

  • H!na

    H!na

    おくるみ敷くのが1番ですね🤔
    皆さんどうなんだろうと思いましたがそうしてみます✨

    • 6月11日
うぅ

大判ガーゼやタオルなどを持参して敷きます!
居酒屋の座布団きれいな感じしないので(´д`|||)

  • H!na

    H!na

    確かに居酒屋の座布団は綺麗な感じしないですよね😅
    おくるみ持参して敷こうと思います💓

    • 6月11日
ラピ

バスタオル持っていって座布団の上にひきます!

  • H!na

    H!na

    やっぱりバスタオルやおくるみを持っていくって意見が多かったので敷くもの持っていこうと思います😌✨

    • 6月11日
ちびまま

子どもの事になると潔癖みたいな感じになってしまうので…外出先の座布団には抵抗がありました(;_;)なのでバスタオルを敷いてフェイスタオルなどを丸めて頭の下に枕みたいにして寝かせていました。子育て中に楽しい予定がはいると気持ちが明るくなりますよね(^^)楽しい食事会になるといいですね(^^)

  • H!na

    H!na

    やっぱり抵抗ありますよね😔居酒屋だから座布団も綺麗そうではないですし😅
    敷くものとフェイスタオル持参して楽しみたいと思います✨
    子育て中でも色々配慮して誘ってくれる人が居るのが凄く幸せだし嬉しいです😭💓
    楽しんできます🙆コメントありがとうございます💫

    • 6月11日