※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamim
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が、自宅では母親に追いかけて泣くことがあるが、他の場所では泣かずに遊べる。両親からは異常だと言われ、同じ月齢の子はどうか気になる。

10ヶ月の男の子を育ててます!
実家に遊びに行ったとき、私が見えるところにいれば泣かずに1人で遊んでたり、逆に自分からハイハイしながら離れて行ったりしますが、トイレに行ったり台所に行ったりすると泣きます!
うちの両親からは異常だ!こんなに泣く子いない!と言われました!
私が抱っこしてるところから両親が抱っこすると泣きます!

自分の家の中では必要以上に私を追っかけて泣いたりはしません!
もちろん、眠かったり、お腹すいたり、オムツが気持ち悪かったりなどは泣きます。
また、友達の家では泣いたりせず遊んでいられます。

同じような月齢の子はどんな感じですか?
やっぱりおかしいですか?

コメント

airingo

異常じゃないと思います💦

息子も私がトイレ行ったりすると泣いて後追いしますし…

  • asamim

    asamim

    そうですよね。
    同じような子がいてよかったです😌

    • 6月11日
かも

同じです。
見える位置にいれば一人で遊び、離れると探して泣きます。
他の人と一緒に遊ぶのはよくても抱っこは泣きます。
人見知りの、時期なんです。
個性を受け入れてくれない両親悲しいですね。

  • asamim

    asamim

    やっぱりそうですよね❗️
    これも私は個性だと思うので、安心しました☺️

    • 6月11日
deleted user

私の子もそうです。全然おかしくないです!当たり前なんじゃないのかなとあたしは、思います
家に居たりあたしが目の前に居ると
泣かないですがあたしが服着替えてたり
トイレに行ったりするとしがみついてぎゃん泣きです。
置いて行かれると言う頭があるんだと思うんですけど後追いと一緒みたいですよ!

  • asamim

    asamim

    やっぱりそうですよね❗️
    同じ感じの子がいてよかったです😌

    • 6月11日
まま

すみません、まだママとしては新米ですが元pre-school保育園で講師してました。
なので色んな0歳~5歳までの子みてきましたがasaminさんのお子さん普通だと思います!笑
そのぐらいの半年~3歳ってママじゃなきゃいやって子普通だと思ってましたし、保育園でもそういう子だらけでした!
ご両親はもう暫く子育てもしていないので赤ちゃんがどんなものか忘れてしまっていて、もっとばあばじいじになついて喜ぶと思ってたからついプンプンしちゃったんじゃないでしょうかね😅

  • asamim

    asamim

    やっぱりそうですよね❗️
    想像してた孫像と違ったのかもですね😅

    • 6月11日
Rachel

一緒ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
asamimさんのご両親が抱っこすると泣いちゃうから少し意地悪言ったんだと思います😅

息子は実母と義父にだけ泣きます🤣

  • asamim

    asamim

    一緒ですか!よかったです☺️
    やっぱり泣きますか?
    これからですよね!じぃじ〜ばぁば〜と向かって行ったりとかは。

    • 6月11日
メメ

普通だと思います…笑

うちの子と私が見えなくなるとギャン泣きですよ笑
最近は落ち着いてきましたが、基本的に見えるとこにいないとダメです
私自身が母がいないとダメなタイプだったそうなので、うちの母はそんな息子を見て笑ってます笑

  • asamim

    asamim

    ですよね❗️
    おかしいよ!って言われたので。
    でもそういう時期っていうし、私が想像したたのよりは全然泣いたりしないし、人見知りもそこまでじゃないし!
    同じ感じで安心しました😊

    • 6月11日
めぃ

普通ですよ😃むしろかわいいじゃないですが❤その空間に居て、自分にとって一番大事な人がそばから離れることで、恐怖だったんですよ。居心地が悪かったとか...そして人見知りするってことはお母さんと別の人間を分けて認識してるのですから、立派に成長してると思います😌うちの息子はひいばあさんが嫌いで、友達の悪口とかしか言わないので、そういう空気すごくわかってて、微妙な空気になると私の元から離れませんし、帰るよーって話したらよろこんで靴を履いてあっという間にさよならして出ていきます☺子供ってなんでもわかってるんだと思いますよ✨

  • asamim

    asamim

    ですよね!ですよね!
    やっぱり子供はなんとなくわかってるんですね😆💦
    うちの母は私から息子を抱っこすると泣くので、泣くなら泣け泣け!っと言って抱っこします💦

    • 6月11日
マリコ

全然異常じゃないです。笑
むしろ正常です!

後追い期だし、人見知りもするようになって成長してる証ですよ☺️

  • asamim

    asamim

    ですよね!よかったです😌
    成長してるってことですよね!
    人見知りも周りからは全然しないね〜って言われるくらいで。
    まあ、人によりますけど…

    • 6月11日
まいまい

普通ですよ(笑)
うちはもっとひどかったです😊

ご両親よりご友人の方が頻度よく会われてますか?
それならご友人の方が慣れていて泣かないのもわかります。
体験談ですが、私が気兼ねなくよく話す相手には子供も泣かずなついてくれます😊

子供は母の表情や空気をよくみていますね😃✨⤴

  • まいまい

    まいまい


    後追いは親子関係がしっかりしている証拠だそうです😊
    自信を持ってくださいね😃✨⤴

    • 6月11日
  • asamim

    asamim

    普通ですよね?よかったです!
    安心しました☺️
    両親の方が会ってます!
    最低でも月1回のペースで会ってます!多いときは月2回とか。

    やっと、一番身近な人との信頼関係が出来てきたのにじじばばはまだまだですよね!

    • 6月11日
asamim

皆さん、コメントありがとうございました❗️
なんか、息子が変とか、私の育て方が間違ってたのかと悩みましたが、正常で成長してるってことで安心しました😊