※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

旦那と離婚が決まっているが、円満に接している。離婚後の計画を楽しみにしている旦那に対し、寂しさを感じている。状況は変えられない。

旦那とは離婚が決まってます。

最近になって今まで通り接するようになり円満だね〜て感じで話していました。旦那は離婚後も、娘と会いたいし円満離婚を希望してるような事言ってました。

わたしはなんだか離婚するのが寂しいと思ってしまいます。今まで好きで尽くしてきて、それに対して見返りを求めすぎた結果、旦那に当たったり女関係を気にし過ぎたりして旦那は嫌気がさしたようです。わたしも日頃旦那に離婚したいと思っていたので離婚を承諾ししばらく経ちました。わたしの手続きが色々ありまだ同居を続けている状態です。そのうちに今のような仲良し状態に戻り、でも旦那は離婚後の生活をすごく楽しみに心待ちにしているような事をたくさん言ってきます。
いっぱい遊ぶ(女遊び等)、たくさん金貯める、旅行する、など。

なんだかつらいです。寂しい
でも状況は変えられません。

コメント

その円満さは、離婚が決まったから故ではないでしょうか、、。
問題解決してこれからまた違う人生が始まる前の、いっときの開放感から来るものではないかと。。

離婚後の生活が楽しみで、女遊びなど沢山すると言っている人がいいんですか?
私なら嫌だなぁ。
離婚が決まった今だから、円満なだけだと思います。
円満に離婚して、娘とは時々会って、、自分のことしか考えてないなと私は思いました。。。
きつい意見でごめんなさい。

ゆきだるま⛄️

円満というより旦那さんはこれからが楽しみでワクワクしてるように感じます😓
自分楽しんで育児もせずたまに会いたいというのは身勝手かなと思いますし子供の為にも会わせない方がいいと思いますよ。旦那がバツイチで3人子供居ますがいつまでも会いに行って混乱させても嫌だからと会いに行くのやめてました。大きくなってからなら理解した上で会うなり出来ると思いますがまだ小さいのでパパはどうしてたまにしか会えないの?ってなったりややこしくなると思います。子供の事を考えず大人の都合で離婚を選んだのであればきっぱり別れた方がいいですよ( ・∇・)かなこさんは今は寂しいと思いますが旦那さんの身勝手な言動に気付いてこれからは強く逞しく娘さんとの生活頑張って行ってほしいです🍀あと養育費はしっかりもらいましょう(・∀・)👍