※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

2歳児の成長エピソードを教えてください。

2歳児のママさん!親バカの方にお尋ね💓
うちの子2歳なのにこんな事できるのよ〜凄いでしょ😍っていうエピソードあったら教えて下さい❤️

コメント

jaemmm

お箸が上手に使えます✨正しい持ち方で✨
最近数字が1〜10まで分かるようになりました❤️天才かもしれません〜🤭❤️親バカです〜(笑)

R

ママ可愛い~って言ってくれます❤

ゴルゴ33

別の意味で凄いでしょ、という感じですが(笑)

普段から弟が泣いているときにいいこいいこしたり、泣いてるよ!と教えてくれたりして優しいお姉ちゃんをしてくれています。
先日弟がベビーベッドで泣いていて、「はいどーじょ!」と何かを置いてあげたらしい娘。見に行くと、なんと全裸のメルちゃん人形に添い寝させてました(笑)
純粋な子供のしたことに対して、汚れた大人の思考になってしまったことは反省点ですが…どうにもハレンチでした😳💦

ひろ417

うちもお箸うまく使えます♡ひらがな50音読めます♡数字は1〜10読めて、20までは数えれます♡40ピースまでのパズルならできます♡たまには親バカになって褒めてあげないと、、下の子生まれてから怒ってばかりのダメ母です😭

はじめてのママリ🔰

自慢ではなく普段見られてるんだなって思ったんですがどこで覚えたのか、
すいませ~ん。お金くださ~い。百円になりま~す。お釣で~す。ありがとうございま~す。また来てくださ~い。って一人二役でおままごとしてます。
ちゃんとおもちゃのお金使ってやってるので、よく覚えてるなぁって思います💦
でもお金ください。とか百円ください。は言った事無いんですけどねw

• さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

わかります!!
    うちも「はい、500円」とか「はい、800円」ってエアーですが渡された事あります(笑)
    なぜその金額??ってなったし、どこで覚えたん??ってなりました(笑)

• 6月11日
さくらんぼ☆

妹がいとこに泣かされてたら「だめー!」って守ってくれます♡
それ以降誰か(小さい子)が妹に近づくとめっちゃ守りに入ります(笑)
何かしてもらったら、自ら「ありがとう」が言える、悪い事したらちゃんと「ごめんね」が言える、10秒数えたらお友達におもちゃ貸して(交代して)あげることができるとかですかね^^*
言葉のチョイスも段々レパートリーが増えてきて返してくる言葉に毎回夫と2人でびっくりしてます(*´艸`)

こっとん様

下の子が泣くとおしゃぶり探して持ってきて咥えさせたり、可愛い可愛いと撫でたりチューしたり、お出かけすると分かるとクック〜と言って下の子の靴を持ってきて履かせようとしたり、自分が食べてるお菓子を小さく割って下の子の口にいれたりします(笑)

夫婦と影響なのか洋楽が好きで、
ブルーノマーズの24K magicという曲のサビの「24K magic in the air〜♪」のair〜と伸ばすところを覚えててそこだけ、エ〜♪となりきってるのか目を瞑りながら歌います(笑)
あとカミラカベロのhavanaという曲のoh nananananaと言うところもオーナナナナナ♪と歌いながら踊りますw
PV見てるからかダンスも上手でケツ振りもレゲエダンサー顔負けです(笑)
アンパンマンには全く興味を示さないのにPVは食い入るように見て踊ったり、アゴでリズムとったり手を上にあげてリズムとったりします(笑)
この時期ってアンパンマン大好きな時期じゃないの?って不思議です。
赤ちゃんの頃から毎週見せてて今も見せてるんですが全然見ませんw

あとこれは1歳4ヶ月頃からやるんですがゴミの分別もやります!
おむつはおむつ入れ、燃えるゴミは燃えるゴミ入れそれぞれちゃんと分けて捨てます!
ペットボトルは蓋とラベル別に捨てるし、ちゃんと足で潰してから捨てます(笑)