※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

破水があり、胎動が弱い気がして不安です。同じ経験の方、いますか?

今朝、デニムの膝裏くらいまで濡れる量の破水があったのですが、病院に電話して、その後何も変化がなかったので明日の朝の受診まで様子をみることになりました。一応、胎動はあるのですが、なんだかいつもより弱いような?少ないような?初めての出産なので、だんだん不安がつのってきてしまい…
同じような経験をされた方、おられますか??

コメント

しーちゃん

病院にかてっていわれなかったんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

病院にきて。です

• 6月10日
  • いくみ

いくみ

言われなかったんです。日曜日だからなのかな?と思ってみたり…
    土曜日に内診をしてもらってるんですが、頸管も短くなってないし、頭も下がってなくて、予定日過ぎてるのに困ったねぇ~と言われてたんです。生まれそうにないから様子みるようにいわれたのかなぁ?と思ってみたり…

• 6月10日
ショコラ

不安過ぎます!
私なら病院に電話して、不安と伝えて行くかもです。

破水したという事は、羊水が少なくなっているし、赤ちゃんも苦しくないか、不安です。

• いくみ

いくみ

そうなんです…
    赤ちゃんが苦しんでないか心配で心配で…

• 6月10日
  • ショコラ

ショコラ

私は健診で羊水の量が少ないと言われて、翌日に入院して、促進剤とバルーンで出産しました。

羊水が少ないと、赤ちゃんは苦しくなるので、とにかく心配です。

私なら、破水して心配ですって電話します!もう一度、電話して病院に行って下さい。

• 6月10日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 6月10日
プリポキオ

え!?
破水したら細菌感染の危険があるので即入院のはずですが...???
言われなかったんですか?

• いくみ

いくみ

言われなかったんですよ。一応、お風呂に入ったりせずに今にいたってるんですが…
    日曜日なので、看護師さんが電話対応で…

• 6月10日
  • プリポキオ

プリポキオ

破水は続いてますか?
    バシャバシャ出てたら羊水減ってしまうので、もう一度連絡した方がいいですよ。
    陣痛はまだついてきてないんですよね?
    破水で入院の場合、陣痛つくまでは安静にしているだけなので、小さい病院とかだと自宅待機なんですかね...
    明日の朝なるべく早く行った方がいいですよ。
    今夜中でも破水の量が増えたり、出血したり、陣痛来たらもちろん、すぐに連絡してくださいね!

• 6月10日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます!病院に行ってきます!

• 6月11日
アニエスにゃー

私の産院では破水したら入院決定でした。羊水も減るわけですし、雑菌が入る可能性もあるので。。。
その病院の対応が少し心配です。

• いくみ

いくみ

そうですよね…電話は、看護士さんだったんです。こわくなってきたので、電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月10日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうしたほうがいいです!絶対!
    出産頑張ってください!

• 6月10日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます!

• 6月11日
みなまま

破水は即入院だと思います。
もう一度連絡されることをお勧めします!

• いくみ

いくみ

ありがとうございます!電話して病院に行ってきます!

• 6月11日
しま

破水したらすぐに入院で、細菌感染予防のため、抗生物質を処方されました❗
もう一度病院に確認した方がいい気がします😰

• いくみ

いくみ

• 6月11日
夢と希望がつまった太もも

破水は感染症の危険もありますし、早目に産むことになると思います。
破水なら直接病院行ってもいいくらいですよ💦
看護士さんもわかってると思うのに、その対応は謎すぎます😓
私も日曜日の夜中破水しましたが、夜間入り口から病院行きましたよ!
曜日は関係ないはずです!

• いくみ

いくみ

• 6月11日
ちゅ〜

大きい病院ですか?

わたしは破水後入院になりましたが、
住んでるとこらへんでは(住んでる県)一番赤ちゃんとか専門的に設備整ってる病院で、

だいたいの病院は、24時間以内に出産ですが、私のとこは赤ちゃん異常ない限りは3日まで待ちます。
感染症防ぐクスリ?みたいなのも、今は飲んでも飲まんでもそんな変わりないのがわかってるからって処方もされずでした。

病院のシャワーも、入れました!
というか、温めたほうが陣痛促されるからゆっくり入ってきてっていわれました。
話聞いたら、湯船つかるのはアカンけど、シャワーはいいみたいです。
↑多分、破水してるので、家でシャワーして、陣痛すぐきたら、対処出来ないから、基本家はダメって言われてるのかなと思います。

破水して、1時間後くらいに病院につきましたが、その時点で用水50%でした。
破水して、32時間自然で待って促進剤・陣痛きてから、6時間半なので、ほぼ2日近くたってます。

それまでに、何回も大きな破水してるので、用水はほぼゼロに近かったと思いますが、胎動もずっとあり元気でした。

用水そんななくても赤ちゃんいけるみたいです。

緑色の用水がでたら、赤ちゃんウンチしたりかもなので、帝王切開なる可能性はあります。
緑色のでたら、教えてっていわれました。

たぶん、通われてるところが、その対応なので、それで普段も対応されてるのかと思います。
私も、普通の病院で周りから聞いてるところと全然違うので、え?ってなりましたが…

• ちゅ〜

ちゅ〜

破水しても陣痛に繋がる場合は50%みたいです。

私は早く産みたかったので、運動してい?って聞いたら、全然そっちのがいいからしておいでーって言われて、

病院のお庭、病院内をグルグル1時間ウォーキング、7階階段登り降り往復5階しました。
    ↑さすがに、破水後こんな運動する人初めてみた言われました。笑

が、陣痛はおこらなかったです。

その後、ゆっくりシャワー浴びて、テレビみてって、普通に入院しただけみたいになりましたょ…。

正産期前に破水したら安静ですが、もうすぎてたら、陣痛来ない場合は、陣痛促す為になにかされたほうが早く陣痛きますょ!

• 6月11日
  • いくみ

いくみ

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    破水後、3日も待つことがあるし、羊水が少なくても大丈夫とは、知りませんでした。それを聞いて安心しました(^-^)

あの後、病院に行ってモニターで心拍と動きを確認し、お腹の中で元気に過ごしてると分かり、帰宅となりました。朝1番に診察予定です。ずっと不安だったのですが、ちゅ~さんのお話を聞いて、すご~~~~く安心しました!本当にありがとうございますm(__)m

• 6月11日
いくみ

皆様、夜遅くの相談にも関わらず、すぐにお返事をいただき、ありがとうございましたm(__)mみなさんのアドバイスがなければ、不安で眠れない夜を過ごしていたと思います。
本当に、ありがとうございました!!