※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

10月出産、3月9-12日に生理再開、2回目が5月2-6日。生理不順で6月はまだ…

カテゴリ違いだったらすみません!
健康面ということでこのカテゴリにしました💦

10月出産、3月9-12日に生理再開、2回目が5月2-6日。

生理不順で6月はまだ生理きてません。でも最近たまに若干の吐き気や胃らへんが気持ち悪くなる、下腹部痛(たまに腰も)など体調不良が起こっています。
生理こないけど、だいたい生理だなっていう日にちらへんで体調不良になった、なるよって方っていらっしゃいますか?💦

産前生理が重かったり、胃腸が弱くよく吐き気や腹痛に悩まされました。関係あるんでしょうか?
基礎体温はつけていません😭💦
仲良しは3月17日、それ以来していません。さすがに5月のは着床出血ではないですよね...?
もし体調不良続くようなら何科受診すれば良いでしょうか。産婦人科?内科?
ごちゃごちゃですみません。わかる方いましたら教えてください😭💦

コメント

もし、母乳をあげているようでしたら尚更ホルモンのバランスが崩れているので生理不順なのは仕方がないと思います。
母乳を辞めて、半年後までは不順が続くと婦人科に言われました。

• aya

aya

記載していませんでした、完母です!
    やっぱりそうなんでしょうか💦
    ホルモンの崩れが影響して体調不良になると、なんだかホルモンの重要さ(?)が身に染みますね💦

ありがとうございます!

• 6月10日
ちゃろ

産前の生理前は胸のハリ、軽い下腹部痛だけだったのに、産後の生理前は吐き気や頭痛が起こるようになりました。
私も今月の生理が終わったら病院行こうと思っていて、まずは婦人科に行ったほうが良いと知り合いの看護師の方が言っていました。

• aya

aya

そうなんですか!
    婦人科ですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日