※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
家族・旦那

本当に旦那にイライラ止まらなくてやばい😭私が家事育児するの当たり前と…

本当に旦那にイライラ止まらなくてやばい😭
私が家事育児するの当たり前と思いすぎ!ご飯いただきます、ごちそうさまでした位言え!皿洗い、洗濯、掃除、食事、お弁当当たり前だと思うな!
なにか言えば俺は仕事してるんだ!
仕事してるのに制限かけるな!など何かと仕事してるんだアピールがムカつく。本当嫌い!

コメント

こっちは育児も家事もして、24時間休み無しなのにそんな事言われたら腹立ちますね!全部やってもらって当たり前だなんて思わないでほしい(`Д´)甘え過ぎですね💦

• ひひ

ひひ

本当ですよね😅
    もうイライラし過ぎて愚痴書いちゃいました💦

• 6月10日
ゆみこ

家事育児だって仕事だよ、育児なんて24時間休みなしだよ、休みあって羨ましいよと言ってみましょう💡
家事は年収300万に相当する労働とも言われてますので、それに育児を加えたら旦那さんと遜色ないくらいバリバリ働いているかもしれませんね😌しかし旦那さんはしっかり給料頂いてますがひひさんは給料ないので、旦那さんからの感謝の言葉や休日の家事の手伝い、子育て参加が給料がわりだと言ってみましょう💡

• ひひ

ひひ

家事も育児も仕事ですよね💦
    せめて感謝の言葉くらい言ってほしいです😭
    明日旦那休みなので言ってみます😭

• 6月10日
みー

気持ちすごく分かります。
なんでもっと、おもいやりを持てないんだろうな?と思いますよね。
男の人って、何かいうとすぐ、窮屈だとか自由が奪われる、みたいな捉え方しますよね😓

• ひひ

ひひ

本当に腹立ちますよね💦感謝の言葉があるだけでも違うのに…

• 6月10日
なみ

仕事して稼いでるから偉いって
考えは嫌ですね😂
子育てに母親は休みないですもんね。

• ひひ

ひひ

本当毎日子育てするのは当たり前だろ!とか言われてイライラします😭

• 6月10日
  • なみ

なみ

子育てするのが当たり前なら
    旦那は働くの当たり前じゃない?
    って思うし、偉そうにされたら
    イライラもしますよね😂

• 6月11日
まりん

わかりますー!!ほんと腹立ちますよね😠働くことがそんなに偉いのかー?ってかんじですよね😢
こっちは育児と家事で寝不足だっちゅーに!隣でイビキかいてる姿さえ腹立つときあります!笑

• ひひ

ひひ

ウチもさっそく今イビキかいて娘は起きてるのに寝ててムカつきます笑

• 6月10日
  • まりん

まりん

そんなときは、鼻つまんでやりましょ!笑

• 6月10日
  • ひひ

ひひ

今蹴り飛ばしてやりました🤣笑

• 6月10日
  • まりん

まりん

笑える🤣笑

• 6月10日
  • ひひ

ひひ

でも旦那のいびき止まらずです😑
    目にカラシでも塗ってやろうかと笑

• 6月10日
  • まりん

まりん

それしたら飛び起きますね!😈w
    うるさーいってなりますよね。あのイビキ。。笑 イライラすることもありますが、お互い頑張りましょう☺️w

• 6月10日
たろちむ☆

俺は仕事してるんだ!っていわれたら

仕事なんて結婚してなくたって子供いなくたって大抵の人がしてる事をなぜそんなに偉そうに言うのかわからない。私は結婚したからあなたの分のご飯も作るし、あなたの分の洗濯もしてる、子供が産まれたから子供中心の時間を24時間すごしてる!
あなたは独身子なし時代とはどう違う生活送ってるの?

でうちは大抵言い返してこれず終了です٩( ᐛ )و

• ひひ

ひひ

うちの旦那は何言っても言い訳か無視してくるので腹立ちます😭

• 6月10日
ysrm

当たり前って思われたら
腹立ちますよねー!
しかも仕事してるアピール。

一週間子育て変わってみろ
ていいたくなりますね(><)

• ひひ

ひひ

ろくに娘を寝かしつけられないくせに偉そうで腹立ちます😭

• 6月10日
  • ysrm

ysrm

ちょっと言ってくれるだけで
    気持ち落ち着くのに
    わかれよってなりますね(><)

上から言われるとカチンっ
    てきちゃいます!笑

• 6月10日
  • ひひ

ひひ

本当に上から言われるとお前何様だよ!ってなりますよね笑

• 6月10日
  • ysrm

ysrm

仕事してくれてるのは感謝してる
    けど何で上からやねんってなります!笑

仕事してるのがそんなに偉い?
    子育て母親がして当たり前なん?
    手伝って言うまでに自分から動け
    って色々言いたくなります!笑

• 6月10日
なー

仕事は別に1人でも出来ますが…育児+家事を1人でって絶対大変そうです…😭
私なんてやる前から出来るか不安で仕方ないのに…頑張ってやってる人に向かってそんな事言うの酷いですね…

そりゃあ、お仕事はしてもらわないと困るのですが…お仕事してくれている事にはもちろん感謝しているけど、家事育児をしている事への感謝はないのか…と聞いてみたいです😭

• ひひ

ひひ

子供産まれる2週間前まで私もバリバリ働いてて正直働いてる方が楽だと思います。産休中だからって楽してると思われてるのが腹立ちます😭

• 6月10日
  • なー

なー

ですよね!!!!私も想像するだけでも、慣れない育児より、今までやっていた仕事の方が楽だと思います!!お給料だってもらえますし!

• 6月10日
  • ひひ

ひひ

育児の休憩は子供が寝てる時しかないし子供が寝てる時は家事をしないとおっつかないんで本当に休憩がないですからね😭

• 6月10日
  • なー

なー

うう😭本当におつかれさまです😭
    家事はちょっとくらい出来てなくても許して欲しいですね…

• 6月11日
ヤマ

皆さん言われてますが、家事と育児は立派な労働です!
給料が発生してませんが、生活養うということでお金を払って当然です( ´ ▽ ` )
お小遣いもちゃんといただきます(笑)

24時間不規則労働、土日休みなし、とんだブラック企業ですよ(笑)

• ひひ

ひひ

本当にまさにらブラックですよね笑

• 6月10日
やっちゃん

わかります🙇こっちが仕事しててもどうせ家庭内のことやらされるしって感じで、仕事してるから何❔自分の身の回りくらい生きるために普通にやれるよね❔って感じです、、私は嫌気がさすので旦那が動かして散らかったものは一切放ったらかしです‼️

• ひひ

ひひ

ウチも1回放ったらかしにしたらずーっと片付けないんでしぶしぶ片付けました😭

• 6月10日
ma

こっちは家事に育児に休みなく過ごしてるのに、、
いつも家にいていいね。など、
なんかあった日には明日は家でゆっくりしてて?なんて言いますが
ご飯支度に家事に育児に。どうやってゆっくりしたらいいんですかね?😡

何もかもやって当たり前だと思ってるので、
たまに自分がなにか手伝ってくれた時に、ありがとうは?とか催促されます。うぜぇ😡😡笑

• ひひ

ひひ

本当まさにそれですよね!
    本当ごくたまーにやった事褒めてアピールムカつきますよね!
    こっちは毎日やってるんだぞ!って思います😭

• 6月10日
ちえみちか

わかりますーっ!!
うちは共働きなんで、お互いの協力が不可欠なのに全然です。。
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、自分には甘くて子供には厳しい
ほんとサイテーです。あれを見て子供が育つかと思うとお先真っ暗です。

ほんとやってもらって当たり前って感じですよね😩あんたの頭の中にはありがとうって言葉ないんかい!って常に思ってます。

子供の世話もあって、喧嘩するだけこっちがムダに疲れるのでムシしますが、ストレス発散方法もなく、ただただイライラしているのでマジでやばいです😔