※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7月に高校と大学が一緒だった友人の結婚式に出席します。皆さんならどの…

7月に高校と大学が一緒だった友人の結婚式に出席します。
皆さんならどのようにするか教えてほしいです!!

高校時代の友達は私ともう1人の友人だけで、あとは大学の友人のを4人呼ぶそうです。
その4人とは、私も仲良しです。
きっと、私とその4人と、高校の友人1人の、6人が同じテーブルになると思います。

高校の友人は、知り合いは私しかいません。
もちろん会場に行ったら、その子とお話したり、同じテーブルになったら、大学の友人にもその子のことを紹介するつもりです。

でも、大学の友人に会うのは久しぶりだから、大学の友人とも話したいし…でもそうしたら高校の友人が1人になってしまう(その子はあまり自分から話さなくて大人しい子なので尚更)とか、
あと、歓談している時に、前に座っている新郎新婦の席のところに行って写真とか撮りますよね?その時に、大学時代の友人と写真撮りに行く時は、テーブルに1人ぽつーんとなってしまうんじゃないか?
でも一緒に前に行っても一緒に写れないだろうから気まづいんじゃないか?
とか考えてしまっています💦

結婚式はとても楽しみなんですが、高校の友達に嫌な思いとかさせちゃうんじゃないかと心配です。
どのようにすればいいか体験談やアドバイスなど教えてください!

コメント

わたしは、先日結婚式にお呼ばれして
ニキさんでいう、高校時代のお友達の立場でした!が、当日は私の知らない子達もいましたが、一緒に、わいわいして写真撮ったりしましたよ😁

私ならどんどん話しかけて、その6人でわいわいできるようにします😃

せんちゃん

なるべく高校の友人を気にするようにしますが、いい大人ですからある程度で良いと思います😊

写真は、一緒に高砂まで行って、高校の友人との写真を大学の友人に撮ってもらい、その後高校の友人に大学グループで撮ってもらえば自然ではないでしょうか?😌

ぺんぎん

みーんなまとめて和やかに楽しめるように、話を振ったり共通の話題を作ったりしますかね(^^)

まこゆめ♡

気にしなくていいと思います♡
テーブル一緒になったら
みなお友達です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

高校のお友達を大学のお友達に
紹介してみんなで仲良く
なっちゃいましょう( 💓∀💓)
楽しんできてくださいね♡

みーみ

みんなで写真撮りにいこう!ってなったら
その一人になっちゃう子誘います!
◯◯も写真撮りに行くよ!って声かけしまくります!
紹介したら大学の時の友達も声かけしてくれるようになると思うし、とりあえず大学の友達と今から行動しよう!ってなったらニキさんが高校の友達も誘うを徹底してたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
深く考えすぎていたみたいですね!!
思いっきり楽しんでお祝いしてきたいと思います😆