※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぱん
子育て・グッズ

9カ月の男の子が夜間添い乳で11時に寝る。朝まで3回起きる。離乳食は2回とおやつ。夜間断乳したいが、授乳タイミングや寝かしつけについて相談。

もうすぐ9カ月になる男の子がいます。

夜間添い乳 寝るのが11時くらい
朝までに3回程起きる
離乳食は2回とおやつを食べてます

夜続けて寝てほしいため夜間断乳したいのですが
その場合、寝る時に授乳して夜中起きたらトントンなどで寝かしつければいいのでしょうか?

夜間断乳した場合、授乳するタイミングは1日通していつなんでしょうか?

コメント

ゆっさん

夜間断乳は寝る前に授乳して、今からの季節暑いですので💧喉が乾いて起きることがあると思います💧ですので念の為すぐ取れる位置にお茶を準備してあげたらいいと思いますよ❤(トントンで寝ない時)
朝はいつも起きる時間に息子さんが起きたらあげていいです♡

夜間断乳は心を鬼にしなければ成功しないので😢😢💓
途中で泣きすぎて負けてあげた…だと
泣きすぎれば、もらえる♡と認識してしまうので鬼になってください❤
頑張ってくださいね(^O^)

• あっぱん

あっぱん

アドバイスありがとうございます😊
    夜間断乳した場合、授乳は寝る前・起きた時の2回になるんですかね?

• 6月11日
  • ゆっさん

ゆっさん

そです(^O^)昼間の授乳回数は関係ありまさんよ(^O^)

• 6月11日
  • あっぱん

あっぱん

そうなんですね!心を鬼にして頑張ります!💦

• 6月11日