※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
ココロ・悩み

先日、仕事中にウォーターサーバーの営業の人がきました。ちょうど検討…

先日、仕事中にウォーターサーバーの営業の人がきました。ちょうど検討していたこともあってその場で契約して名前や住所や引き落としのクレジットカード番号を書きました。
ただ、実際の話と違う点が多くその日にキャンセルの電話をしました。契約時になぜかクレジットカードの3桁のセキュリティコードや有効期限まで書かされたのを思い出し不安になりました。仕事中ということもあり言われるがままに書いてしまいましたがセキュリティコードなんて本当に書く必要あったのか?悪用されないか?不安で不安でたまりません。クレジットカード再発行しようかも検討していますが手数料もかかるし悩んでいます。。

コメント

え、、こわいですね😵😵
メーカーは有名なところですか??

• shizuka24

shizuka24

コスモウォーターなので有名ですが契約後にもらった名刺をみると外部の営業の方でした󾌺󾬆

• 6月10日

どこのメーカーですか?それなりにきちんとしたメーカーなら大丈夫だとは思いますが…😣心配ですね💦

• shizuka24

shizuka24

メーカはコスモウォーターです。
    有名ですが来た方は名刺の会社が全然違くておそらく派遣された営業さんみたいなので余計怖いですよね󾌺

• 6月10日
み

私もウォーターサーバー契約してます。
私は銀行からの引き落としで契約したあと自宅で番号を書き発送すると言う形でした、
おそらくクレジットカードでも家で書いて送るのが普通ではないでしょうか?有効期限やセキュリティコードは必要ないはずです。それがあればクレジットカード悪用簡単にできるのですぐに再発行した方がいいかと思います!

• shizuka24

shizuka24

今思ったのですが、支払いはクレジットカードのみと言われました󾬆おかしいですよね??
    この場で書かないとコンビニで振り込むので手数料かかりますといわれ、書いてしまいましたがやはり再発行するべきですかね😢😢

• 6月10日
  • み

大手のメーカーさんのようですが
    有効期限とセキュリティコードというのは怪しすぎるので会社自体に電話してみるか再発行すると安心ですね!!

• 6月10日
  • shizuka24

shizuka24

みなさんの話をきいて怖くなり只今クレジットカードの再発行をしました!
    住所も書いてしまって怖いので明日、会社に連絡してみようとおもいます󾌺󾬆

• 6月10日
おまめ

今年の1月頃にウォーターサーバー契約しましたが、セキュリティコードは記入しなかったと思います(*_*)
番号だけは記入しましたが、、
会社に連絡してみてはどうでしょうか?(*_*)

• shizuka24

shizuka24

やはりセキュリティコード書くのはおかしいですよね󾌺󾬆
    営業が外部からみたいなので、実際のウォーターサーバー側か営業できた会社に連絡するのか迷ってますが、どちらにしろ連絡して聞いてみようと思います󾌹

• 6月10日
  • おまめ

おまめ

住所も記入してますし、悪用されなくても悪用できる状況です😱
    早く電話したいですよね💦
    なにもないことを祈ってます🙏

• 6月10日
  • shizuka24

shizuka24

みなさんの話をきいて怖くなり只今クレジットカードの再発行をしました󾬆
    とりあえず悪用はされていなかったですが住所を書いてしまったので会社に確認の電話してみます󾭛

• 6月10日
hana*hana

セキュリティコードってなかなか書く機会ない気がします。
ネットでカード決済したときくらいしか見る機会ないので、、、

んー。
怪しい、、、
ネットでその会社調べて、コスモウォーターと業務委託しているか、その人は実在するのか聞いた方が良いと思いますよ!

• shizuka24

shizuka24

ですよね󾌺󾬆
    冷静になって考えたらなんで怪しまなかったんだろうと後悔しています。。

会社を調べるとしっかりとホームページもあったのですがコスモウォーターと繋がってるかとかまでは考えてなかったです!
    ありがとうございます🙇

• 6月10日

セキュリティコード知られてるならカードすぐに止めないと悪用されますよ!!!
わたしの友達はそれで3000万使われて警察沙汰になりました(>_>)

• shizuka24

shizuka24

3000万円ですか󾬆󾬆󾬆
    それ聞いて怖くなりました󾌺󾌺
    まず止めます󾬆󾭛

• 6月10日

退会ユーザー

相手が別件で捕まったのでよかったですが危うく使ってもない借金まみれで泣き寝入りになるとこでした(>_>)
    気をつけてください!

• 6月10日
  • shizuka24

shizuka24

泣き寝入りできる額ではないですよね󾌺󾬆
    怖くなり只今クレジットカード再発行の電話をしました󾌹

• 6月10日

退会ユーザー

有名な会社の名前つかって詐欺やるのほんとやめてほしいですよね。。

もし本当に委託営業だったらコスモウォーターのHPに載ってると思いますよ!

• 6月10日
  • shizuka24

shizuka24

有名な会社なので安心してしまい契約しましたが契約後に渡してきた名刺は会社が違うっておかしいですよね󾭛󾭛
    もっと怪しむべきでした󾌹󾌹
    コスモウォーターのホームページ見ても乗っていないので実際にコスモウォーターに事実確認してみようとおもいます󾌺

• 6月10日

退会ユーザー

8割クロですね(>_>)
    まだ使われてないといいですが(>_>)

• 6月10日