※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
家族・旦那

出産のとき夫の残念エピソードってありますか😅?怒ってはないけれど未だ…

出産のとき夫の残念エピソードってありますか😅?

怒ってはないけれど未だにモヤモヤする気持ちがあります…。
主人は立ち会ってくれたのですが、頑張れ!と声かけてくれることもなく💦
助産師さんに、腰さすってあげて!手にぎってあげて!って言われないとできなくて、ただただ横にいただけでした😒
どうしていいか分からないからか、やっても触ってるだけという感じ💦こっちが気使っちゃってましたー😰

つわりで吐いてても背中さすったりなんてなかったし、けっこう淡泊な性格なので期待はしてなかったけど、こんなに何もないとは…。ビックリでした。
目の前でしんどい思いをしていれば、自然と手を伸ばしたりかけよったりするものだと思っていたので、もしかしたらこの人は親とかにされた経験ないから分からないのかな?と少し可哀想に思ったくらいです(笑)

過剰にされても困りますけどね。
廊下で待っててもらうほうがよかったなぁ…

コメント

まりりん

うちなんて、陣痛室で耐えてる時、眠いからベッド半分貸してって(笑)(^ω^)

どうせさすっても、さすり方違うって言ったり、結局ナースコールしてさすってもらうんやしって…。

私の足元で爆睡でした‼︎最悪でしょ。
陣痛のたびに思いっきり蹴りまくりました(笑)

私が分娩室に行った事もしらず、看護師さんに起こされ、分娩室の前で待ってました。

• ゆづママ

ゆづママ

回答ありがとうございます。
    かなり熟睡されてたんですね(笑)
    出産の状況で熟睡できるなんてある意味すごいです😂
    こっちも眠いし痛いわ!って感じですねー。
    一緒に頑張ってくれるなんて夢のまた夢なんですかね😒

• 11月13日
  • まりりん

まりりん

なんで寝るん⁉️ってキレたら、明日も仕事やねん(^ω^)

一生に何度もないこの貴重な時間寝る時点で、もぅ言い返す気力もなく…

ほんとうんざりでした。

• 11月13日
  • ゆづママ

ゆづママ

働いてもらわないと困るけど、こっちはもっと大事な大仕事中なのに!私も何度も思いましたよー😰

• 11月13日
  • まりりん

まりりん

ですよね…。
    痛いから余計イライラしてしまうし、他人事みたいで、あの日ほど腹が立った日はないです(笑)

同じくらい、感動してドキドキして、ソワソワ、ワクワクしたかっただけなのに…‼︎

• 11月13日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうなんです!他人事みたいな雰囲気が寂しかったんです!
    大げさぢゃなくていいから、もう少し感情だしてほしかった…。

• 11月13日
♬

最初隣でゲームされててこっちは苦しんでるのにたばこ吸いいきたいって言って何回も行かれてました(笑)結局40時間近く付き添ってくれてたので感謝感謝でしたけどヽ( ´3`)ノ

• ゆづママ

ゆづママ

ゲームされてたら、私なら取り上げてます(笑)
    いてくれるだけで心強かったとは思うんですけどね😒なんかあっさりしすぎだったので(笑)

• 11月13日
ts♡mam

私の場合帝王切開で部屋にははいれなかったんですが、立会いと言ってた旦那が小さな窓?みたいなところから覗いてるような形で、陣痛も来てて辛かったのに、初めてあった助産師さんの手をずっと握らされてました(笑)「大丈夫だよ〜旦那さんも見てるからね〜」とか言われたけど、あなた誰ですか?とおもってましたし、旦那はなんで近くにいないの?と思ってました(笑)でも帝王切開だから部屋には入れなかったみたいです(^_^;)
それと後から旦那に聞いたはなしですが、息子が産まれて綺麗にしてもらって軽く抱かせてもらった後すぐに違う部屋に移されて、その移された部屋に旦那は外で待つようにと言われ、ずっと待ってても抱っこさせてもらえず。そして私の処置が終わるまで旦那は新生児室の前に立たされて、私が処置終えたら部屋に来てくれて「赤ちゃん抱っこしてないし全然見れてないんだけど!」と怒ってました(笑)わたしは体中の痛みと旦那にやっと会えたとホットした気持ちとでその後はあまり良くおぼえてませんが、とりあえず病院の対応が悪すぎて旦那はめちゃくちゃ怒ってました(´・・`)

• ゆづママ

ゆづママ

あららー😅そんな対応されたら怒りますよねぇ💦ずっと待たされ立たされた旦那さん、お気の毒でしたね😵

• 11月13日
tsumam

そんなものではないでしょうか^ ^
あまり覚えていませんが
旦那もそんな感じだったと思います♪
でも隣で出産する私の姿を見てくれてただけでよかったと思います^ ^!
出産する姿は今まで見たことのないような妻の姿だろうし、何をすればいいのか戸惑うのも当たり前でしょうし♪

• ゆづママ

ゆづママ

そんなもんなんですね😅
    雑誌とかにあるような出産をイメージしすぎてたのかもしれません(笑)

• 11月13日
So_mama♡

腰をさすりながら居眠りしてました笑

• ゆづママ

ゆづママ

寝ちゃう方多いと聞きます(笑)
    仕方ないけど、え?寝てる?って気ぬけちゃいますねー。

• 11月13日
あゆmaman

先月5日に4人目出産しましたが
全員立会いは希望じゃなかったのでしなかったのですが
1人目の時は
14時半頃に産まれたんで
病院で出されるお昼ご飯なんて
陣痛の痛さで食べれる訳ないのに
あゆの好きなハンバーグやで?
とか言い出し
食えるかー‼︎‼︎‼︎‼︎とキレたら
横で食べてました(oロo)!!‼︎‼︎
2人目3人目は出産ギリギリまで
外の待合室のソファーで爆睡して
陣痛室に入っても来なかったですよ。
4人目に関しては1番腹立つ。
朝の7時に起きると
すでに陣痛がきていたので
上の子2人の学校の用意をして
送り出し3人目を起こして
着替えさせて旦那の実家に預けてから病院に行ったんですが
病院に来る事なく
出産報告は産まれてから
またかのLINEでした……怒
見かねた母が1人じゃ心細いと思ったからって仕事を早退して
駆けつけてくれたのが
本当に嬉しかったです。
同じ陣痛室の人は
みんな旦那さんがいる中で
私は1人で声も出せずいたので。
結局夕方4時過ぎに
産まれたんですが
旦那が来たのは7時過ぎで
子供を見れたのは次の日でした。

• ゆづママ

ゆづママ

4人目ともなると男性は慣れちゃうんですかね😒💦
    出産のことってやっぱ同じ女同士が1番わかってくれるんだなと、私も駆けつけてくれた母が嬉しかったです!

• 11月13日
自由人💖

うちの旦那は陣痛が来ても私にお構いなしで普段通りの生活して、早朝の入院によりご機嫌ナナメで面倒くさそうに検査に付き合って、陣痛室に案内されてからは何回もコンビニに遊びに行き、私の事は義母に丸投げして、私が陣痛中の旦那はがんばって暇つぶししていましたよ(^_^;)
立ち会い希望でしたが旦那のあまりの頼りなさに立ち会い断固拒否しました!
気を使う義母と頼りにならない旦那から解放されたことで分娩台に上がって小一時間で産まれましたから、陣痛から一人でよかったんじゃないかって思っています♡

• ゆづママ

ゆづママ

あまりに他人事にされると、あなたの子供を産むんですけど?って問いたくなっちゃいますよね💦
    母と主人がいてくれたけど逆に集中できなかったので、次は1人で赤ちゃんに向き合ってあげようかなって私も思ってます(笑)

• 11月13日
4696

私は予定日より早くに陣痛きてしまって、緊急入院で4時間ほどのスピード安産で、まさかそんなにすぐ生まれるなんて助産師さんもお医者さんも思ってなかったので、旦那は入院の手続きした後、待合室で待たされてて。
私が分娩室で苦しんでる時に、「旦那さんはこの状況知ってるの?」って助産師さんが慌てだして、旦那を探し回ってやっと廊下までは来てたようで(´・ω・`;)
それでも、生まれてすぐに教えてもらえず、自分で娘の泣き声が聞こえてきたから「あ、元気な子やな〜って思ったよ」って言ってました。
立ち合いしてもらいたかったけど、それどころじゃない状況だったので、なんだか残念なような、仕方なかったような、複雑な気分です(。-ˇ.ˇ-。)

• ゆづママ

ゆづママ

出産ってなにがあるか分からないし、母子優先だから父親のことなんて二の次になっちゃうのは仕方ないんでしょうね💦

• 11月13日
。

初めての出産の時に、破水して感染症の疑いがあり即入院→促進剤で陣痛を起こし、あまりの激しい痛みで子宮口6センチ開き、後少しで産まれそうねーと陣痛室で耐えてました

「赤ちゃんのためにも食べてね!」と看護師さんに言われた旦那が、陣痛室に何故か昼食を持ってきて「食べて」「赤ちゃんが辛いから」と陣痛耐えてる時にアホな事を言い始めて「食べれるわけないじゃんドアホが!!産まれそうなのに!いらんわ」と言ったら軽くビンタされて‥

「赤ちゃんのために食べて!耐力てけて!」と言われ耐えながら食べました‥‥。

後から聞いた話、看護師さんが出したのは泊まっていた旦那の昼食だったそうです(私のじゃない)

無論、二人目出産の時は泊まりも立ち会いも無しにしてもらいました(*_*)

• ゆづママ

ゆづママ

食べたんですか!すごいです。
    私はいらんって怒鳴りました(笑)
    陣痛中の食事なんてムリです😅
    いらんゆうてるのにすすめてかるから、さらにイライラ集中できずで…。
    私も次は1人で赤ちゃんと向き合いながら産もうかな~って思ってます!

• 11月13日

陣痛時の旦那の差し入れが「ドラえもん」の漫画だったことですかねw
普通ポカリスエットとかおやつじゃないの!?と笑っちゃいました‼痛くて読めませんでしたw

陣痛中は、私の母が助産師免許持っていることもあり、腰をさすったりお世話全般は母がやってくれました。旦那は自分で買ってきた「ドラえもん」見てましたw

• ゆづママ

ゆづママ

旦那さんなりに考えたリラックス方法だったんでしょうね~👍

• 11月13日

陣痛のとき、実母がスマホでゲームしてたとき(((°○°;)o)))えってなりました笑
それと、後からかけつけてきた旦那が実父とランチに出かけた時も、え!?ってなりました笑

• ゆづママ

ゆづママ

みなさん、なんと、まぁ…😅
    待つしかなく仕方ないとしても、分からないようにしてほしいですよね😅

• 11月13日
はなつな

もしかしたら旦那様、内心テンパり過ぎて何もできなかったってことはないですか?
うちの旦那は一人目の時は、私のあまりの苦しみ様に、このまま死んでしまうのでは…(O_O)と思って、かなり動揺していたそうです。。
私も腰さすって〜とか言えば動いてくれましたが、がんばれー!とかは一切言われませんでしたよ(笑)。
二人目の時は少し余裕があったみたいで、がんばれとか言われてたような…。
どっちにしろ、あんまり役には立ちませんでしたけどね^_^;

• ゆづママ

ゆづママ

かなりビビってたそうです(笑)仕方ないにしろ、もう少し感情だしてほしかったんですよ~💦
    寂しいし逆に気使うしで(笑)

• 11月13日
はなつな

陣痛中に旦那様に気を遣えたゆづママさんを尊敬します。
私は、旦那のさすり方が微妙だったら、「ちがう!そこじゃない!もっと強く!強過ぎて痛い!」とか暴言放題でしたよ^_^;
優しいですね〜♡

多分次の出産の時は旦那様もう少し余裕ができてるはずですよ!
リベンジで(笑)!

• ゆづママ

ゆづママ

大丈夫?って何度も聞いてしまうほどだったんです😅
    リベンジかぁ…まよいます(笑)

• 11月13日
ちぃまさ

私はバルーンと促進剤を使って陣痛起こしたのですが自分も眠いのにずっと腰をさすってくれて、テニスボールもあててくれ、頑張れ〜って言ってくれてました。
私はご飯どころではなかったので食べてましたがとても心強かったし感謝してます!
出産まで18時間かかり心が折れそうにもなりましたが旦那のおかげで落ち着いて出産できました!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ごめんなさい。
    残念エピソードでしたね…

• 11月13日
  • ゆづママ

ゆづママ

素敵な旦那さんですね😊

• 11月13日