※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

初マタの方が17wで、性別も分からず胎動も少ない状況。ベビー用品を揃える準備を進めており、ベビーベッドは譲り受ける予定。他の準備はいつから始めたら良いか悩んでいます。

17wに入った初マタです🤰🏻

まだ性別が不明で、まだ胎動もたまーに
しか感じられないのですが…💦

ベビー用品をちょこちょこ揃えていこうかな
と思っているところです!

ベビーベッドは知り合いから
譲ってもらえるのですが、
他のものはいつ揃えだそうか悩んでます🤔

皆さん、洋服や他の入院準備とか
その他諸々、何ヶ月から準備始めましたか?

コメント

りん

私は性別が確定してから揃え始めました

女の子なら女の子らしいの
男の子なら男の子らしいのを買いたかったので

  • pcos1029

    pcos1029


    性別確定してからですね😊!
    私の産婦人科は性別を22週超えないと教えてもらえないので待ち遠しいです( ºωº )

    • 6月10日
ノアママ

服や肌着、小物類は性別がわかってからですね😊
ベビーカーやチャイルドシートなどの大物は、安定期に入ってからリサーチし始めました❣️

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり性別が分かってからですかね!

    チャイルドシートとかもお店で見かけるとついつい見入っちゃいます😂

    • 6月10日
deleted user

34週ぐらいから買い揃えました!
入院準備はもう少し早くても
いいかもしれませんが
チャイルドシートとかベビーカーは
早く買っても置く場所に困るので
そんなに早く買わなくても
いいかと思います(^^)

  • pcos1029

    pcos1029


    34週ですか😳!
    割と先ですね!
    チャイルドシートとかは確かに置き場に困りますよね💦
    もう既にベビーベッドで、子供部屋はパンパンです(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休入ってからでいいかな〜
    ってゆったりしてました(笑)
    周りには早く準備しないと〜(°д°)
    って急かされましたよ(笑)

    • 6月11日
ぴっぴ

産休に入ってからなので34wから始めました(^_^;)

  • pcos1029

    pcos1029


    産休入ってからなんですね!
    引越ししたばかりで寂しいので
    何か揃えようかなーって考えたのですが、なかなかに場所取るみたいなのでもう少しあとにします(笑)

    • 6月10日
ぱんまん

7ヶ月~8ヶ月くらいから始めたと思います♪
性別わかってからの方がいいと思いますよ( ^ω^ )
性別選ばないものでも大きいものは場所とりますし😅
8ヶ月くらいからで余裕だと思います(´∇`)

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですね!

    もうベビーベッドは友人が運んできちゃって、子供部屋予定のお部屋はパンパンです(笑)
    今は洋服とか見るだけにしときます👶🏻(笑)

    • 6月10日
ゆー

気揉み症なので、とりあえず自分のものから先に早めに揃えました!
しかし、揃えた後にあった産院の入院説明で、買わなくても産院からのレンタルで十分だったな~とか、
タオルは捨てても良いようなものにして下さいと言われ、選び直したり、
早々にバッグに詰めておいたので、予定日近くなって、ちゃんと入れたか不安になって2回程ひっくり返したりしました(笑)
…早めに用意するのが必ずしも良いとは限りませんという例で…😂(笑)

ベビー用品は、何度も下見に行って、7~8か月で一気に揃えました。
洋服は時期的に半袖?長袖?と悩み所だったので、ほぼほぼ用意せず産まれてから買い足しました😊

  • pcos1029

    pcos1029


    なるほど🤔
    入院準備も結構いるものありますよね💦
    説明は受けてるのですが、まだまだ先なので何を買うか悩んでました😂
    帝王切開予定なので、予定分娩?てやつになるのかな🤔

    決まってからでも大丈夫そうですね!

    • 6月10日