※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産を予定している17週の2人目妊婦です。浜松市のかば記念病院で出産予定で、予約は12週で受けました。以前の出産では18週に来院していたが、今回は32〜33週に行くよう言われて不安になっています。里帰り出産の方の経験を聞きたいです。

現在妊娠17週2人目妊婦です。
里帰り出産を予定しています。

浜松市のかば記念病で出産予定です。
12週ごろに電話にて予約をしました。
その時に『32〜33週ごろ予約の上来院してください。』
と言われ、その予定ではいるのですが、、、

1人目妊娠の際に出産した病院は、分娩予約の際に18週頃に一度来院してと言われ、行ってました。
他の方の話を聞いていると、やはりその頃に一度検診を受けている方が多いので、ふと不安になってきてしまいました。

かば記念病で里帰り出産される方いらっしゃいますか??

コメント

chitta

かば記念病院ではないですが、私も里帰り出産を経験しています。
その時は、妊娠初期に分娩予約をとり、34週頃までには一度受診をしてくださいと言われました。なので初めて受診したのはその頃(34週)ですよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    周りでそのくらいの初診受けた方がいなかったので安心しました✨
    不安でもう一度病院に連絡して聞いてみようか悩んでしまいました😂

• 6月10日
みー

かばさんで里帰りして産みました💡
ももさんと同じように言われ、産休に入ってから受診したので32週過ぎてからだったと思います!
前の病院の紹介状をよく読んで診察したり、丁寧に問診してくれたので特に引き継ぎ(?)の不安はありませんでしたよ🎵

かばさんはごはんも美味しいし、助産師さんたちが気さくで細かい質問も気兼ねなくできて産後も安心して過ごせました(*^^*)

ただ、検診のとき補助券にプラスして実費が3000円かかりました💡
里帰り前の病院が補助券だけで済んでいたからびっくりしたので、蛇足ですが一応……|ω・)

• もも

もも

不安で再度病院に連絡してみようかなと悩んでいたので安心しました✨
    引き継ぎも不安なさそうなので安心です❤️

1人目住吉聖隷で産んだ時なかなか助産師さん厳しかったので、かばさんは優しそうですね😊

補助券プラス実費の話いとこに少し聞いてましたがやっぱりそうなんですね💦
    しょうがないと思って覚悟しておきます!

ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございました(*^^*)✨✨

• 6月11日
ゆう

かばさんで里帰り出産をする予定です!
34週までに来てくださいと言われましたが早めに里帰りしたため30週くらいに行きました!

• もも

もも

やっぱり間違っていませんよね💦
    不安でもう一度病院に連絡して聞いてみようか悩んでました😂
    コメントありがとうございます✨
    出産もう少しですね😊
    頑張ってください❣️

• 6月10日
べら

かば記念病院ではありませんが、里帰り予定です😃

里帰りの病院には、34週ごろには一度受診してくださいという話でしたよ😊

• もも

もも

1人目の時と産院を変えてしまい、周りであまり34週頃の方がいなかったので安心しました😊

• 6月10日