※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

産後8日目です。みなさん、旦那さんの弁当は作っていますか?産後、二人…

産後8日目です。みなさん、旦那さんの弁当は作っていますか?産後、二人の育児が不慣れで
寝かしつけなどうまくいきません。旦那は出勤時間がバラバラなので、朝四時に起きて弁当つくることもあります。弁当作れないって言ってもいーですかね。甘えなんでしょうか…

コメント

ゆもとみ

作らず、カップ麺やレトルトで十分ですよ💦
産後はなるべく休んだ方がいいですよ💧
本当に後にきます💧

• ゆい

ゆい

旦那はドライバーのためカップ麺は無理なんです😞お湯があればカップ麺すごく楽ですよね😞やはり、後にくるんですね😨😨

• 6月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ドライバーならコンビニで買ってお湯入れればOKですよ!!プラスおにぎり2個とかで十分だと思います!!
    本当にきます💧

• 6月10日
  • ゆい

ゆい

コンビニによってもらおうとおもいます❤️😂👍

• 6月10日

産後8日💦💦💦
家事もしてるようなので、お弁当まで作らなくても全然いいと思います😭😭😭
全然甘えなんかじゃないです!!
もっと休んで下さい😭😭😭

旦那さんから一言欲しい所ですが、、お金だけ渡して、任せましょう😭😭

• ゆい

ゆい

一ヶ月実家にお世話になってるんですが、上の子の相手をしたり、下の子の授乳やらで二人の育児にてんてこ舞いで家事は母に甘えてます🙏産後はなるべく寝るようにと母に言われてるんですが…😂

• 6月10日

退会ユーザー

実家におられるんですね💦よかったです😭😭!
    今はお母さんに甘えて甘えて、しっかり身体休めて下さいね😭🙌

うちは、弁当いらないし、朝の見送りすら未だに起きてません😂

• 6月10日
くらげ

お弁当作らなくてもいいと思います!
私なんて、産後夫に自分がお昼に食べる用の惣菜買ってきてもらってましたよ(笑)
夕飯は義母が毎日孫の顔見るついでに届けてくれてました。しかも2か月も!頭が上がりません…😅

• ゆい

ゆい

作らなくていーですよね😂義母めっちゃいいひとですね😆👌うちの義母とは大違い😆😭😭

• 6月10日
(・∀・)❤️

えっ😱全然甘えなんかじゃないと思います!
少し休みましょ!旦那様にすぐに言いましょう!
大人だしお弁当がないからって死にやしませんし😁

うちの旦那は週1しかお弁当はいらないのですが、それすら子どもが生まれてから作らなくなりましたよ😅
むしろどうしても必要で作った時には感謝しろよ!偉いだろばりにドヤ顔で渡しますよ😅💦

• ゆい

ゆい

旦那に勇気振り絞って言いました😆自分で朝から作るそうです😂😂w

• 6月10日
きき

いやいや、休んでください😭
作らなくて良いですよ😔
私なんか一人目出産してからお弁当作るようになったの一歳過ぎてからです笑

• ゆい

ゆい

わたしも一年くらいはお弁当おやすみしようかな😂❤️❤️

• 6月10日

私も退院後から弁当を作っていますが、やはりきついですよね〜(^^;)
うちは他にも弁当持ちがいるので作るしかないのですが、しばらく休めるならば、作らなくてもいいと思います汗

まり

無理しないでください💦
私は里帰り2ヶ月したので、その間はもちろん作ってませんでした!
帰ってから作ってましたが、自宅訪問の保健師さんから、もうお弁当作ってるの!?きつかったら作らず寝てなさい!と言われてから、寝不足できついときは作らないようになりました。笑

れあら

甘えではないですよ〜😊💗

うちは退院翌日から作りましたが私が体調崩しまくりでしたよ😂(笑)無理しなくていい!と旦那に言われましたがなんとなく作らなかった日は何故か罪悪感があったので作ってましたね😅

でも自分が授乳で起きたタイミングとかに起きて作って(3時とか4時)ご飯はまだ炊けてないのでご飯だけ自分で詰めて貰ったりしてました!そして見送りもせず作るだけ作って爆睡してました😂

こっとん様

私は里帰りから戻ってからなので下の子が1ヶ月すぎてから弁当再開しました!
ずっと4時半起きでしたが引っ越して職場が近くなったので最近は5時台起きになりましたw
でも朝作ってるわけではなく週1で8品〜10品作って小分け冷凍しておいて7品程詰めてるだけです!
作る日は大変ですが後が楽ですよ!

あゆ

作らなかったです
だからほしいときは自分で作って出勤してましたよ。