※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに依存して泣くことがある。泣いても放っておいた方がいいか悩んでいる。

抱っこしてもミルク飲んでも何しても
泣き止まないときにおしゃぶりをしたら
そこからおしゃぶりが大好きになってしまい
日中は隠すようにしてますが泣きます😞
ですが寝るときはおしゃぶりがないとダメで
寝てからおしゃぶりをとると
少ししてから泣きます。
ほっといてみると起き上がりおしゃぶりを
探している感じで
見つからないとずっと泣いて部屋中動き回ります😞
なのでついついおしゃぶりを渡してしまいます、、、
依存ですよね、泣いてもほっといたほうがいいのでしょうか😞

コメント

まー

そのうちパタリと辞めると思いますよ!
娘もおしゃぶり大好きでしたがある日突然おしゃぶりを拒否し辞めました!

• ihy

ihy

いつ頃パタリとやめてくれましたか??😣
    パタリとやめてくれる日がくればいいのですが、、、

• 6月10日
梅ちゃん

まだ9ヶ月なので無理して辞めなくても大丈夫ですよ。歩いたり走ったりするようになれば寝れるようになると思うので、1歳頃まで様子見でどうですか?

• ihy

ihy

大丈夫ですかね?
    母や義母に依存してると大変だよ、歯にも影響出るし、と言われ心配になってしまい、、、

• 6月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

指しゃぶるより依存度低いですし、今時のおしゃぶりって歯に当たる部分は薄くなってるので殆ど影響無いですよ。

依存してると大変というのは、辞めるのが大変という事ですかね?お母さんが辞めると決心したらその時に即捨てて下さい。そしたら与えたくてもあげれないので。泣いたとしても3日だけで、それ以降はもうおしゃぶりの存在忘れてますよ。

• 6月10日
  • ihy

ihy

指しゃぶりよりはいいんですね、知りませんでしたありがとうございます😣

辞めるのが大変と言われました。
    今はまだ捨てたりせず1歳頃になったら辞める決心すれば大丈夫ですかね💦

• 6月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

1歳頃で良いと思いますよ。
    ミルクやめる時におしゃぶりもやめるとか。とりあえず今はお母さんが楽出来るなら、おしゃぶりしてて良いですよ。

• 6月10日
  • ihy

ihy

ありがとうございます。
    大変だよ、などいろいろ言われて
    おしゃぶりに頼ってる自分も悪いのかななんて思ったりもしてしまって、、、。
    1歳頃まではこのままいこうと思います、ありがとうございます!

• 6月11日