※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

ベビーベッドで添い寝できるタイプを探しています。同じタイプを使っている方、ブランド、感想を教えてください。

こんな感じの添い寝が出来るベビーベッドを購入しようと思っています。
同じようなタイプを使用している方はいませんか?
どこのブランドですか?
使った感想など教えて欲しいです。

コメント

もも

カトージの添い寝ベッドを使ってます
20000円ほどでした!
買ってよかったと思います😳💕

• もも

もも

夫婦でダブルに寝てますが、娘はまだ1ヶ月なので川の字で寝るのは恐ろしくて、でも普通のベビーベッドは、添い寝できないから買うのをためらってるところこれをみつけました!
    すごくいいですよ💕
    家族並んで寝れますし、授乳もしやすいです

• 6月10日
  • エリ

エリ

この添い寝ベッドは便利そうですね😄
    布製のベッドも気になっていました。
    こちらには専用のマットレスがついてるんでしょうか?
    これは何ヶ月くらいまで使えそうですか?

• 6月10日
  • もも

もも

マットレスついていますよ〜
    一歳くらいまででしょうか

• 6月11日
  • エリ

エリ

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 6月11日
mamamama💓

こんな感じのベビーベッドのほとんどが片側の柵をおろせるようになっているので
ベットに横付け出来ると思います☺

• エリ

エリ

ピッタリくっついてないと赤ちゃんが隙間から落ちそうで…専用のベッドがよいかなと思っています。
    まあ、それなら普通のベビーベッドを柵をした状態からで横付けするのもありですよね!

• 6月10日
  • mamamama💓

mamamama💓

里帰り中のみつかっていましたが
    ベットに横付けするだけなので
    隙間はあかなかったです😳💓

寝返りするようになったら
    柵をもどしたり
    一緒に寝るようになったら
    ベビーサークルにもなるので
    長く使えますよ☺

• 6月10日
  • エリ

エリ

寝返りからは柵をあげて使用されていたのですね!
    私も普通のベビーベッドを検討してみたいと思います。

• 6月10日

ファルスカのベビーベッドを使っています。
ただ寝返りをうつようになった頃から添い寝の形にはしていません💦
娘の場合、手を握ってあげると安心するのかよく寝てくれたので、柵がなくてよかったですよ😊また、やっと寝てくれたーっていう時に移動させて起きちゃった…ということもほとんどなかったので、購入してよかったです🚼

• エリ

エリ

私の候補の中の一つです!
    寝返りをうつようになってからは、柵を使用しているんですね?それは安心ですもんね😊
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月10日
トモ

すみません使っていないのですが、気になってコメント失礼します💦

添い寝が出来るベビーベッドいいなと思ったのですが、子供が自力で動けない0ヶ月~3ヶ月になるくらいは とても良いと思うのですが、寝返りが出来るようになる3ヶ月頃からは自力で動いて お母さんのベッドまで来てそこから床に落下することも考えられると思うので私なら怖くて使えません💦

• エリ

エリ

そうなんですよね💦
    私もベッドからの転落が怖いので、安全なベッドを探しています。
    このようなタイプは柵を取り付けられるようになっているのが多いので、それが商品選びのポイントかなぁと…。
    寝返りをうつようになってから柵必須ですよね。

• 6月10日
ぴっぴ

うちは普通のベビーベッドをぴったりくっつけて添い寝風にしてます!
柵がないものは寝返り前までしか使えないので2~3ヶ月くらいしか使用できないので勿体ないかなと思います😳
柵なしだと大人のベッドにしっかり固定できればいいのですが、出来なければ寝返りして大人ベッドとベビーベッドの隙間に落下します😱😱
うちはしっかり固定して柵下ろして使っているので、落下の心配もなく、寝返り後からは大人ベッドにもゴロンゴロンしながら侵入してきます!笑

• エリ

エリ

寝返りのことを考えて柵付きのベッドを考えています😀
    普通のベビーベッドを横付けしているんですね!
    ゴロンゴロン侵入してくる事を考えて商品選びをしようと思います😄

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通のベビーベッドをくっつけて固定して、常に柵を開けっぱなしにして添い寝風です😊高さがちょっとだけズレありますが😅
    隙間なくぴったりくっつけてても赤ちゃんがゴロンゴロンしてくると赤ちゃんの重みで隙間できて落下するんですよね😭
    上の子の時2回ほど落下してしまいまして😱
    固定してあれば安心できます😊
    最近はあまりにこっちに転がってくるので、寝付くまでは柵して、寝付いてから柵下げてます!
    つかまり立ち後も高さ調節して使えるので2歳くらいまで使えるみたいです✨

• 6月11日
  • エリ

エリ

落下怖いですね…大人ベッドとベビーベッドの相性もあるかもしれませんね💦
    2歳まで使えるのは魅力的!
    範囲を広げていろいろなベッドを検討し直してみようと思っています😄
    すごく参考になりました!

• 6月11日