※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

ベビーカーの顔の向きについて、生後36ヶ月までのものがあるが、切り替えるタイミングはいつが良いか悩んでいます。最初のものにお金をかけなくてもよいか考えています。皆さんはどうしていますか?

1人目妊娠中で分からないのでアドバイスいただきたいです(^^)今日ベビーカーを見に行ってみたのですが、顔が前向きと自分の方向きの2種類は、生後どのタイミングで切り替えるものなのでしょうか?自分の方向きのものは生後36ヶ月までと書いてまりましたが、、切り替えるタイミングによっては、あまり最初のものにお金をかけなくてもよいのかなと、、みなさんどうされていますか?

コメント

はせっち

最初はお母さんの顔が見れる方がいいので対面式が良いですが、大きくなると色んな風景を見て楽しみたいので前向きにします!
大体一歳前後ぐらいから、私は対面は使ってないです☺︎

うるとらまん

その子によりますが、乗り初めの頃はママの顔が見える方が大人しく乗ってくれること多いと思います😊
慣れてきたら前向きにしてもいいですし🙆
うちの子はどっちでも使えるものだったので、7ヶ月くらいまで対面式でその後からは外に興味持ち出したので前向きで使ってました👍

でん

ベビーカーは、全般自分の方向だけでなくて、どっちにも切り替えられるようになってますよ!!!

アップリカのオプティアを使っています^ ^
子どもがぐずったら対面にすると、にこにこ笑ってくれます。
外向きにするといろんなモノに目がいくのできょろきょろして楽しそうです😊
最近はベビーカー乗ると5分くらいで泣くようになったのであまり活躍してませんが😂
私は対面にできるベビーカーを買ってよかったです !

ふじこ

うちは対面も前向きも両方出来るタイプにしました。最初は顔見えないと泣いてしまったりするので。今でも前向きにしても、たまーに私の顔を覗き込んで来たりします。日よけの所が一部分メッシュになっていたので、そこから子供の様子を確認したりしてます。きっとそのメッシュ部分は違う使い方なんだと思いますがっ🤣

おったまげ

腰も座って、そんなひ弱でなくなったとき…ですかね😅
ある程度大きくなってからじゃないと、顔見れないとやっぱり不安だし、対面式になるタイプの方が絶対いいと思います!
周りを興味津々に自立して見るようになったら逆にすると、子供にとって刺激があって楽しいのかなと思います!

コロコロ怪獣

前向き、対面切り替えができるものを使っていました。
最初の頃は自分が赤ちゃんを見れないのは不安だったので、対面にしてましたが折り畳む際に前向きに戻さないと折り畳めなく、だんだん面倒になり5ヶ月くらいからずっと前向きでした(笑)
赤ちゃんも目がハッキリしてくると前向きの方が興味が湧いて楽しそうでした♡
アップリカのビッテを使ってまして、他のベビーカーはどうかわかりませんが、前向きに戻さないと折り畳めないのは不便でしたので参考になさってください(。-∀-。)

mi

みなさん回答ありがとうございます😊基本的な知識が全くないので、とても参考になりました(^^)前向き、対面とどちらもできるものがある?多い?んですね!勉強になりました。
ありがとうございました。