※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

エルゴの種類や違いについて詳細を教えてください。デザイン以外にも何か違いがあるのでしょうか?

エルゴについてです。
仲いい友達がシングルマザーなので、わたしが上の子が生まれたときエルゴをくれました。
今でもツギハギしながら大事に使っています。なのでエルゴのことは詳しくわからないのですが、そのお友達が再婚しこどもを授かったのでエルゴを出産祝いにあげるつもりです。当方離島のため実物を見れないのですが、種類がたくさんあって困ってます。どんな違いがあるか詳しい方教えててください。デザインのちがいだけなんですかね?

コメント

かか

友達がおさがりでくれて、すごく嬉しかったから、私は、新品をあげるつもりです。

にこ

抱っこ紐はたくさん種類があって、経産婦さんなら余計にこだわりがあるかもしれません(インサートなしで新生児から使えるとか、前抱きができるとか、メッシュタイプとか。)
仲の良いお友達なら、事前に何がいい?と聞いちゃうのが一番かな?と思います!