※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

最近11ヶ月の娘は私が抱いて寝かすより義母が抱いて寝かす方が寝落ちす…

最近11ヶ月の娘は私が抱いて寝かすより義母が抱いて寝かす方が寝落ちする事が多くて、イラっとしてしまいます。その他も私が離乳食をあげていて義母があとから来ると娘は義母に抱っこしてと言わんばかりに手を差し伸べて離乳食が中断。義母は手を出されたら抱っこするし!それに対してイラ。娘は義母の事どー思っているのでしょう?私がお母さんなのに何か悲しい…

コメント

もっけ

パパの匂いがするのかな?

うちもそうですが、義母ってなんか不思議です^_^笑
パパが抱っこされて育った人だから、子供的にママとはまた別で何かあるかもしれないですね^_^

おしゃぶりしないと普段は寝ないのに
義母が抱っこしてトントンしてると、未だにスヤーっと、寝ちゃいます( ´△`)💦

• らら

らら

一緒なんですねー💦どういう心理なんでしょ👶何か負けた気がして悔しいんですよね😞

• 6月10日
  • もっけ

もっけ

負けてない‼️負けてない‼️(๑>◡<๑)
    年の功ですよ(๑>◡<๑)‼️一応育児大先輩だから^_^✨笑

おばあちゃんの作るおにぎりって、お母さんがつくるおにぎりより美味しく感じるの知ってますか?
    例えが下手くそなんですが💦笑
    身体に染み付いてる何かが出ていると、私は言い聞かせてます^_^笑笑

• 6月10日
  • らら

らら

凄いプラス思考で尊敬します✨
    一人目だからガルガル期もあり余計負けたくないと思ってしまうんでしょうね💦
    おそらく私は早く寝かせようと焦っている所があるから中々寝ないのかな…その点義母はどっしり構えた感じで寝かせてるから落ち着くのかもしれないです👶

• 6月10日
  • もっけ

もっけ

私も1人目ですが💦普段ワンオペ育児なので、休めてホッとするのが大きいんだと思います^_^✨笑

娘の成長に不安があり、その時心理士さんに言われたんですが、ママやパパ意外の人の関わりってすごい大事なんだそうですよ^_^✨
    子供のためにじゃないですが、子供の成長のプラスになるなら、ママは少し休んじゃいましょ(*≧∀≦*)‼️
    どのみち、子供は、ママ大好きなんですから(๑>◡<๑)

• 6月10日
  • らら

らら

ワンオペは休む暇がないから大変ですよね💦
    他の人の関わりは赤ちゃんにとって刺激があって良いですもんね😌
    子供がママ1番好きなら安心します✨

• 6月11日
るんるん

義母が普段から抱っこばっかしてる感じですか?
それだと抱っこしてくれる人って認識してそうですよね😭
お母さんだってできればずっと抱っこしていたいけどやる事多くて大変ですよね😢

• らら

らら

晩御飯食べた後はほぼ抱っこして背中トントンして寝かせようとします。これから風呂入るのに寝かせるなよって思いますけどね💧昨日もトントンして娘が寝てしまい、言った言葉が「あら寝ちゃった」ですよ?イライラーっ!笑
    家事してたらずっと抱っこは難しいですよ😢

• 6月10日
  • るんるん

るんるん

私、寝かされそうだと「もうお風呂なんで寝かさなくて大丈夫です」とか言っちゃいますが、ららさんは言ったりしませんか?😊
    お風呂の時間までいるということはもしかして同居ですか?
    イライラが蓄積されていきますね😢

• 6月10日
  • らら

らら

同居ですよ🙍前も「夜寝なくなるので寝かさなくて良いですよ」って言ったのに私がご飯食べてて娘が眠くてグズりだすと背中トントンして寝さそうとするんですよ💦
    人の話聞いてないんかーい!って心の中で叫んでます笑

• 6月10日
ままり

わたしだったらめっちゃイライラしちゃいそう😭
すごい負けた気がしちゃう(笑)腹立つ〜腹立つ〜腹立つ〜って頭の中いっぱいになりそうです😂

• らら

らら

最近それがストレスで笑
    試行錯誤でどうにか寝させる方法を探してます😂

• 6月10日
  • ままり

ままり

悔しいですよね(笑)
    めっちゃストレスになってそう!!!😂
    頑張ってください💓

• 6月10日
  • らら

らら

義母の前で寝かし付けたら、っしゃ✊!って思いますもん😆
    ガルガル期ってこんなストレス溜まるんですね😂
    ありがとうございます✨
    負けません✊

• 6月10日
ちびちびママ

ママがイライラしちゃってるって言うのと、ママは色々しなきゃって言うのが分かってるんですかね?(。 >艸<)

私は実母がそんな感じだったので、助かるーって感じでした。笑

• らら

らら

おそらく分かってるのかもしれません😅
    里帰りしている時、実母にもイライラしてました🙍笑
    考え方変えれば楽になるのに中々難しいですね💦

• 6月11日