※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくま
ファッション・コスメ

3歳女の子の七五三の写真撮影を来週します。母親の服装で質問です。今…

3歳女の子の七五三の写真撮影を来週します。母親の服装で質問です。今日、ベージュのスカートを購入しました。それと一緒にジャケットも購入しようとしたら、旦那に暑いんだからジャケットいらないでしょ!と言われました。上は白で胸元にフリルが少しついているデザインのを着ます。家に帰ってきて、写真撮影だからジャケットはやっぱり必要なんじゃないかと思ってきました。後々写真に残るし、、。着物でなく洋装だった方、ジャケットは着ました?また、着なくても大丈夫なんですかね?教えてください!

コメント

みよん

去年、女の子3歳の七五三をしました。
前撮りということでしょうか?
神社で七五三を受け付けているのが10月です。
うちは前撮りせずに写真撮ってお参りを同じ日に行いました。
二人目妊娠中だったので、簡単な洋服でと思い洋服、ジャケットも着て写真撮影しましたよ。

七五三は秋の行事だと思うので、その季節に合った格好だと後々写真を見ても違和感なく見られるのかなと思います。

• りおくま

りおくま

前撮りです。
    神社自体は秋に行く予定です。
    やはりジャケット着てますよね。
    ありがとうございます!

• 6月10日
ままりん

去年6月に七五三の写真撮りましたが、ジャケット着ましたよ。写真を正装で、となると暑いからとか関係ない気がします。

• りおくま

りおくま

そうですよね!
    ありがとうございました!

• 6月10日
gtmeq

私も来週七五三の前撮りします。
インナーがピチピチなのでジャケット羽織りますが友人はジャケット無しで撮っていましたよ。
家族くらいしか写真見ないし、良いと思います。

七五三参拝はジャケット羽織る人が多いので買っても良かったですね。

• りおくま

りおくま

参拝の時期は肌寒いですしね、、
    回答ありがとうございました!

• 6月11日
杏

今月七五三の前撮りします😊
ママスーツを着るのでジャケット有りです。撮影は6月でも七五三の時期は11月なので写真を残すとなるとジャケット無しは違和感あると思います。

• りおくま

りおくま

ジャケット用意しようと思います。

• 6月11日
ふ9🍵

うちも先週前撮りしてきました。
お参りではなく前撮りだけでしたらどんな雰囲気の写真を撮りたいかで決めたらいいのかなと思います。
うちは娘が着物の時はレンタルですが親も着物で撮影しました。
娘がドレスも着たいというので着せてその時は親は綺麗目の普段着でしたのでジャケットは着ませんでした。

例えば娘さんのお着物のときにカチッとした写真を撮りたかったら親はジャケット来ていたほうが締まると思います。スタジオですし、そもそも?季節気にしない前撮りな訳ですから季節感はそんなに気にしなくてもいいのかなって個人的には思います。

• りおくま

りおくま

子供に合わせて着替えたのですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございました。

• 6月11日
モアナ

うちも6月に前撮りしましたが、
ジャケット着ましたよ〜!
旦那もスーツでした!

• りおくま

りおくま

ジャケット用意しようと思います!

• 6月11日