※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

妊娠中で孤独で辛いです。旦那の地元で知り合いもおらず、家に閉じこもりがち。旦那も頼りにならず、親も気になる様子。子育ても不安。楽しさが感じられません。

なんだか全てが嫌になりました
実家から車で5時間離れたとこに
暮らしていて旦那の地元です
知り合いもいないし車もないし
妊娠中であんまり遠くにも行けず
毎日家とか散歩くらいしか行けなくて
旦那も帰りが遅いのであてにならず
全部1人でやってます。
旦那の親は高齢で65とか70で
なんか一言多いしイラッとします
妊娠中だから余計かもしれません
子育てもあまりよくわからないみたいで
あまり頼りになりません
娘はかわいいですが
なんか毎日楽しくありません
長文失礼しました

コメント

りー

周りに話す人がいないと嫌になっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日お疲れ様です。

妊娠中で大変だと思いますが人と話せるところに行けると気がまぎれるかもしれないですね(><)
難しければ旦那さんに相談して実家に1週間くらい帰っちゃうとか?
気分転換できるといいですね!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!

    そうですよね
    実家に帰った方いーのかなとか
    思ってます
    りーさんはなにでストレス発散してますか?

    • 6月10日
  • りー

    りー

    アドバイスしておいてですが、私も産後憂鬱なことが多いです(><)
    とりあえず、買い物とか図書館とか出来るだけ1日一回は外に出るようにしてます!うちは実家が近いので旦那が飲み会の日は実家でご飯食べてます(^ ^)あと昨日実家に子供預けて久しぶりに運動したら気持ち良かったです(^ ^)

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    皆さんそうですよね!
    産後も想像してた以上に
    大変出し、辛いこと多いですよね!

    そうなんですね!
    やっぱりリフレッシュって
    大事ですよね!

    • 6月10日
ふー

旦那の家に同居してて親にイライラして
旦那な家はアパートで階段のみの4階
実家は一軒家

実家までも車で高速で休憩入れたら8時間ぐらいかかります


その感じで耐えれなくなり早々と里帰り出産を早めにきました!!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    義両親と同居してるんですね!
    そしたら嫌なこといっぱい
    ありますよね!

    実家遠いのも辛いですよね!
    いつから実家に帰られるんですか?

    • 6月10日
  • ふー

    ふー

    ありますよ!
    もう帰っえてきました!w

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    その間の検診は里帰りの方で
    見てくれるんですか?

    • 6月10日
  • ふー

    ふー

    出産が実家でするので特に問題ないです

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    同居してる方と比べたら
    私の悩みなんて
    ちっさいなーと思っちゃいました!
    ふーさん私より若いのに尊敬します!

    • 6月10日
もも

気持ちわかります。

周りに話す人がいないのが嫌ですか?
それとも、ご両親にご不満?

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!

    話す人がいないのもなんか寂しいし
    義両親は悪い人ではないし
    むしろいい人ではあるけど
    あまり動けなくて預けるのも
    心配だしーって感じです!

    • 6月10日