※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

イオンのキッズスペースで遊んでいたら、他の子に作品を壊されてイライラ。何か言うべきか迷っています。

ただの愚痴になるかもしれません(^_^;)

イオンのキッズスペースで遊んでいたときのことです。
そこには固めのスポンジでできた大きなブロックがありました。
姉弟と見られる二人がブロックで何か作っていたようですが、息子が来たときはいなかったので気にせず遊んでいたのですが、たぶん他のブロックを取りに行っていた弟くん(小学低学年くらい)に「壊さないでー。」と言われたので、慌てて「ごめんね!◯◯くん(息子の名)お兄ちゃんが作ってたんだって。ごめんねしようか」と言っていたら
別のとこからお姉ちゃん(小4くらい?)に、「わたしも作ってた😡」と、別のブロック積みながら真顔で言われ、ちょっとイラっとしてしまい😅「ごめんね。◯◯くんもう帰ろうか」と言ってその場を去りました。

そんなことでイラっする私も心が狭いと思いますが、、まだ判断ができない子に大きい子がそんな怒らなくてもと思ってしまいモヤモヤしてしまいましま😂😂😂
親御さんらしき人も見当たらず余計に😂😂

ごめんねで終わらせるほうが無難ですよね😂
何か一言言ってやろって思う方いますか?笑

コメント

今ががんばりどき

すっごい気持ちわかるけどごめんねー。が無難ですよね!
小学生でもまだまだ相手のことまで理解しきれないですもんね!
そこで文句言っても小学生の文句と同じになってしまう気がしますよね😭

  • mom

    mom

    下にお返事してしまいました😅‼

    • 6月10日
すー

mom39さんの気持ちわかります!

みんなのブロックだよ〜って言いたいけど
ごめんね〜と言って終わりかな💦

子供だけで遊んでいる子は、保護者の目がないから心配になります。乱暴な子もいるし💦

  • mom

    mom

    返信ありがとうございます😂
    言いたいところですけど、我慢ですよね😂
    強引な子とかいますもんね‥
    小学生くらいとなると見てない人も多いですし💦
    世の中いろんな子がいるよなぁと痛感します(笑)

    • 6月10日
mom

返信ありがとうございます😂
小学生といってもまだまだ子供ですもんね😢
そこで一言いうのも大人げないですね😂
わかってくれる方がいてくれるだけで十分です!笑