※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の離乳食がマンネリ化しています。1日3食、よく食べるおすすめの簡単なメニューを教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいるのですが、離乳食がマンネリ化しています(^_^;)
みなさん1日3食どのようなものを作っているのでしょうか。
これはよく食べる!とかこれは簡単!というものがあれば、是非教えてください♪

コメント

のののーのの

私もマンネリ化で困ってました。。
朝はだいたい食パンとかぼちゃシチューで、夜は麻婆茄子、卵焼き、ハンバーグ、切り干し大根とか冷凍ストックしておいて食べさせてます。
お昼は平日は保育園行ってるので、給食です。

• ちっち

ちっち

毎日似たような感じになってしまって、栄養が取れているのか。。
    麻婆茄子美味しそうですね(^^)
    食べさせたことなかったので、作ってみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日
ひまわりRUI助

ちりめん入りお好み焼きよく食べてました。後は野菜入りホットケーキ、おにぎり、そうめんチャンプルー(ツナ、卵、玉ねぎ、にんじんで薄味に)、うどん、蒸しパン、味噌汁、豆腐入りチキンナゲットとかですねー。朝、お昼はこんな感じでした。夜は大人メニューで食べられるものを薄味にしたり、1歳からのカレーとかミートソースとか色々ですね。

• ちっち

ちっち

お好み焼き美味しそうです(^^)
    そうめんチャンプルーは味付けは醤油でしょうか?
    作ってみたいと思います!

• 6月10日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうめんチャンプルーはツナで結構味がつくので、最後にかるーく醤油ですね。お好み焼きは冷凍もできるので楽でしたよ♪

• 6月10日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    食材あるので、明日にでもすぐ作ってみます(*^^*)

• 6月10日
  • ちっち

ちっち

お昼に、そうめんチャンプルー作ったら美味しそうに食べていました!ありがとうございます(^^)
    フライパンに素麺が少しくっついてしまって、何か良い方法があればなぁと。。
    お好み焼きのレシピ、お時間あるときに教えて頂きたいです!

• 6月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

返信遅れてしまってごめんなさい💦
    そうめんの焦げはうちはお湯で浸けておくだけですね💦気にならない程度に油使っても大丈夫だと思います。
    お好み焼きは大人が食べるのと同じで大丈夫ですよ♪紅しょうが抜いて肉の代りにしらすやちりめん入れてました!

• 7月9日
Luna☪

私はベビーフードに頼りっぱなしですが 笑
食パンを切って耐熱皿に敷いてそこにベビーフードのシチューをかけてピザ用チーズをのせてレンジでチンしたり。
玉子丼だったり、ウィンナー焼いたり
もうだいたい大人と同じのあげちゃいます 笑

• ちっち

ちっち

うちはベビーフード食べてくれなくて(;_;)最初の方は食べてくれたのに残念でなりません。。
    買ってしまって余っているものがあるので、食パンでやってみます!
    ウィンナーいつからあげていいのかわからず、今度試してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日
まるまり

フレンチトースト、お好み焼き、わかめご飯、しそご飯は好きみたいです🍚おかず系は豆腐の肉あんかけ、きのこと白菜のあんかけ、魚肉ソーセージと野菜の炒め物もの、豆腐ハンバーグは好きみたいです‼️
うちは私がBFの臭いがだめで毎回つくってますが、レパートリー少な過ぎです💦
カレーとかシチュー嫌いみたいでなかなか手間かかります💦

• ちっち

ちっち

うちもシチューとカレーダメでした💦
    わかめご飯はふりかけですか??
    うちもしそご飯好きです(^^)
    あんかけ系は味付けは醤油ですか?
    魚肉ソーセージあげたことなかったです!買ってこよう🌼

• 6月11日
ゆう

朝‥納豆ご飯、パンケーキ
昼‥うどん、お好み焼き
夜‥豆腐ハンバーグ、チキンライス、牛丼
のローテーションです😂
基本1品料理で娘には申し訳ない💦

この間、大人の肉じゃがを薄めてあげたらパクパク食べてたので少しずつ取り分けしていこうかなーと思ってます😅

• ちっち

ちっち

すごい美味しそうなメニューです✨
    肉じゃが食べてくれるの羨ましいです😣✨うちはじゃがいもか好きではないみたいで食べてくれずでした(;_;)
    うちも1品です😂チキンライス、何故か食べてくれなくて💦どのくらいの味付けにされていますか?

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

もっと色々な食材食べさせた方がいいんでしょうけどなかなか😂
    チキンライスは和光堂の粉末とミニトマトの果肉で味付けしてます‼︎
    正直適当です💦

• 6月11日
  • ちっち

ちっち

遅くなりました💦
    ありがとうございます😄作ってみます🌼

• 6月17日