
コメント

まー様
幅広いものよりも、卓越した一つのスキルを身につける方が、私は長く職を得る近道かと思います
ご興味をお持ちなことに力を注がれた方がよいのではないですか?

ゆきる
ITパスポートがあると基本的なITの知識があるとみなされ一定の評価の
対象になるみたいです。
日経WOMONの
使える資格というので紹介されて
ました。私もIT業界にいたので産後に証明の為に取得しようと思ってます。
エクセル、ワード、パワポの基本的
操作方法はハローワークの
求職者支援の一環で
無料のセミナーをしている場合も
あります。
資格として取得するのであれば
みしさんの仰る通り、MOSが
良いと思います。
-
keeimama
詳しくありがとうございます!
ちなみにITパスポートというのは結構難しいですか?
またMOS試験を勉強していればExcel、word、PowerPointが身につきますか?無知で申し訳ございません…- 11月13日
-
ゆきる
「ITパスポート」は、技術の進歩に合わせ「初級シスアド検定」を整理統合した資格です。
一から未経験で勉強するの
だともしかしたら
難しいかもなので図書館とかで
関連書籍借りてみると良いかも
しれないです。
抜粋
↓↓
■パスポート試験で身につくスキル
ITを正しく理解し、積極的に活用し、付加価値を生み出せる。
職場内の課題を把握・分析し、解決するためのIT技術が理解できる。
ITの安全利用や企業のコンプライアンス向上に結び付く知識が備わる。
私は主人がSEなので自宅に教本が
色々あるので、それで勉強する
予定です。
私は転職先でデザイナーの人に
パワポの使い方を教わったり、
広告制作会社でプランナーもして
いたので実践で身につけたので
MOSでどこまでスキルが身につくかわかりかねますが、色々調べて
MOS受験対策講座とか単発で
やっているものを探してみると
良いと思います。- 11月13日
-
keeimama
すごくわかりやすいです
ありがとうございます!
図書館やハローワークも活用したいと思います。- 11月13日

みし
Word、Excel、PowerPoint使えると事務などで受かりやすいと思います。
今までパソコン経験が無いのであれば、MOS試験が良いですよ( ・ᴗ・ )
-
keeimama
PowerPoint、mos試験気になるので調べてみます^^
ありがとうございます!- 11月13日
keeimama
そうですよね(><)
どんな職につきたいかをまずしっかり考えてみます!
まー様
そうですよぉ〜
まずどんな職を目指すかを設定し、努力すれば、アンテナ高く生きられ、企業も必要とするはずです
keeimama
一番大切なことを教えていただき、ありがとうございます(*´ω`*)