※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中。アップリカのオプティアかラクーナを考えているが、B型が多いとのアドバイス。自宅は狭い玄関で、車移動が多い。抱っこ紐を使う頻度は月3〜4回。後1〜2人出産予定。アドバイスをお願いします。

ベビーカー購入を検討しています。
友人に10年ほど前のベビーカーをもらったのですが、押しにくいので新しい物に変えようと思っています。
アップリカのオプティアかラクーナで考えているのですが、お店の方にB型に買い換える人が多いと言われました。
実際そうなんでしょうか??
揺れが少なく性能が良いものをと思いましたが確かにあっと言う間に乗らなくなるし、どちらの場所もとるしオプティアに関しては6キロ以上あるので不便ですかね??

ちなみに自宅はハイツで一階の玄関にベビーカーを置いています。(玄関狭いです)
車移動が多いです。
今は抱っこ紐でもそこまで重たくないので月に3.4回使って程度です。
後1人か2人産む予定です。

アドバイスください。

コメント

ゆう

うちベビーカー全く使わずで2人目の時にコンビのF2プラス頂いて、それ使っています。
車移動ばっかりでしたし、ほぼ抱っこ紐とかでしたし…

たぶんコンビのF2プラスはバギーの部類?に入るんだと思いますけど新生児も使えるで1人目の時に頂いたベビーカーは売ってF2プラスしか使ってないです。ベビーカーに比べたら軽いですし…
でも使いやすい使いにくいもあるでしょうし…
どうなんでしょう…もし良かったら、お店で見てみてください◡̈

さらさ

うちもF2プラス持ってます( ¨̮ )
コンパクトで軽くていいです。
抱っこ紐兼用で、車移動が多いのであればおすすめです。

しょーちゃん

それぐらいの頻度でしたら7ヶ月までまってバギーやB型のほうがいいきがします✨安価ですし車の乗せたりも軽くてコンパクトのものが多いですしね✨
うちはピジョンのビングルつかってます

後々のことをお考えだとしてもその時はその時のものを購入した方がいいかなと😓ベビーカーも日々進化しますしね✨