※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

最近お腹が大きくて重く、背中や脇腹が痛いです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^^)
今33週目でお腹がドンドンおっきくなってきてます\✡/
それと共に最近すごい重くて動くのもやっとなんですが、皆さんはどうですか💦?
それに背中?というか脇腹の後ろ?も痛いんですが、姿勢が悪いのか、お腹が重いからなのか。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

n.s!

31w4dですが、最近少し動くだけでやたら息切れしてヒーヒー行ってます😅(笑)身体が日に日に重いのでこの先怖いです〜。。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます(^^)🎶
    やっぱりヒーヒーなりますよね😅笑
    体重管理頑張っても増えていくし🐷笑
    私もまだ重くなるのかと思うと怖いです😱

• 6月11日
ダイナ

33週はもう結構お腹重たかったです💦私はお腹かなり大きいらしく、検診でも先生から「赤ちゃん標準サイズだけどお腹大きいね〜」って言われます😅一回一回の動作が「ふーっ」って感じです。
お腹が重たくなると反り腰になるそうです。それで腰痛などが出るそうなので、腰を反りすぎないようにしたら他の部分にいく負担も減るのではないでしょうか😊

• kumi

kumi

コメントありがとうございます(^^)🎶
    赤ちゃん標準なのにお腹が大きいってあるんですね👀!
    寝てて起き上がるのも一苦労ですよね😅
    もともと反り腰だから余計痛いのかもしれないですね😭💦
    ちょっと反らないように意識してみます🙌🏻
    ありがとうございます☺️

• 6月11日
  • ダイナ

ダイナ

あるみたいです😅子宮が前に大きくなるタイプや胎盤の位置などで変わると聞きました。結構早い段階からお腹大きかったので、色んな人に「そろそろ?」なんて言われて、ちょっと嫌でした😥

• 6月11日
  • kumi

kumi

そうなんですね👀!
    悪気がないってわかってても、早い段階からそうやって言われるの嫌ですよね😢
    私も体型のこととか言われて、体重管理も頑張ってるのに、そう言われると悲しかったです💦

• 6月11日