※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がプール熱で熱が続いており、お風呂に入れるべきか相談中です。体調不良時のお風呂の対処法について教えてください。

さすがに明日はお風呂に入れた方がいいですよね💦

下の子が金曜に発熱し、土曜に小児科を受診したところプール熱と診断されました😣
解熱剤を飲ますと平熱くらいまで戻りますが解熱剤を飲まず前は39度近い熱があります💦なので今日もタオルで体を拭くだけにしておきました。金曜から3日連続です😓
明日の体調次第かもしれませんが4日目ともなるとお風呂に入れた方がいいでしょうか?

皆さん体調の悪い時のお風呂ってどうしてますか?

コメント

mtomatod

熱があるうちはいれなかったです。体をふいてあげました。ぬれたタオルをちんしてからだをふくとすっきりしますよ。体力消耗しちゃうので、お風呂に何日も入れなくたって死なないけど、熱まだあるのに入れたら体疲れちゃいます✨

ことり

熱が下がるまでは何日経っていても入れないです。下着着替えさせて体を拭いて終わりにします(* ॑꒳ ॑*  )

くろーばー

私は完全に熱が下がる(解熱剤無しで24時間発熱しない)まで、入れてなかったです。
インフルエンザにかかった時は、お風呂入れた後、夜中に発熱してから3日で解熱、お風呂に入れたのは5日目です。
私自身、大人になって発熱した時に熱が平熱まで下がったと思ってお風呂に入ったらぶり返した事があるので、熱がある内は、蒸しタオルで拭くだけに留めてます。

ママリ

コメント下さった3名の方、
お返事が一括ですいません💦

明日の体調を見てまだ熱が続くようなら今日と同じタオルで体を拭いてあげようと思います!
ありがとうございます。