※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
産婦人科・小児科

栃木県野木町在住の方です。5か月の娘が耳を擦る仕草をしています。赤ちゃんでも診てくれる耳鼻科を小山で教えてください。

栃木県の野木町に住んでいます。
何日か前から、もうすぐ5か月になる娘が耳辺りを擦るような仕草をします。
痒いのかただの癖なのか分かりません…
念のため、耳鼻科に連れて行きたいのですが赤ちゃんでも見てくれるり耳鼻科が分かりません…
小山辺りで、おすすめの耳鼻科を教えて下さい。

コメント

ままま

間々田の安田耳鼻科は評判良いです😊ただ混みますが、スマホからも待ち時間がわかるようになっていたり、待合室にも表示がされています。
私も随分前、受診したので忘れちゃいましたが😅

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

間々田なら、家からもそんなに遠くないので通うのにも良さそですね!
    明日、行ってみようかなと思います^_^
    ありがとうござます😊

• 6月10日
ぼっちん

私も野木町住みです✨小山市の川田耳鼻科は、新しくて綺麗でした。先生も優しかったです☺️私が行った平日の午前中は、空いてました〜!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

野木町住みなんですね〜(^^)
    川田耳鼻科、ネットで見てみたら綺麗そうですね!
    安田耳鼻科と川田耳鼻科どっちに行こうか迷いますね…

• 6月10日
  • ぼっちん

ぼっちん

うちの子今8ヶ月なのですが、ポコちゃんママさんのお子さんと同じ頃、耳のあたりをよく触ってました〜😅病院に連れて行こうか迷っていたらいつのまにかやらなくなったのですが、、、なんともないといいですね!

• 6月10日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

えりぴんさんのお子さんも、耳の辺りよく触ってたんですか?
    耳の穴見ても何も無さそうに見えるので、病院連れて行こうか迷ってしまいます…
    擦るのも、ずっとやっているわけではないのでただの癖なのかなんなのか(^^;)
    安心する為にも、病院連れて行ってみます(^-^)

• 6月10日
たろまま

うちの子は未だにそんな仕草をしますが…
眠いときにやる子がいると聞いたことがあります💡
現に、うちの子は眠いときだけ耳辺りをカイカイするような仕草をしますよ✋
いつでもやる感じなんですか??

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

いつも耳を擦っている訳ではないです。
    寝る前とか、寝起きやお風呂上がりとかに耳を擦っています。
    初めは、眠いからやっているのかな?と思って見ていたのですが…
    耳が痒いのかな?とかお風呂で水が入っちゃったのかな?と気になってしまって💦

• 6月10日
おはな

耳の匂いとかどうですか?臭いときとかたまにうちの子は中耳炎なってることもあります。たいてい鼻水出てるときですが😷あとはアトピーで耳中に湿疹できてて触ることはありました。
病院情報じゃなくてすみません。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

耳の臭いは特に無いです。
    耳の見えるところは、綿棒で掃除するのですが穴の奥は出来ないので…
    耳の辺りを擦ると、もしかして痒いのかなと心配になります💦
    念の為、病院で診てもらおうかと思います。

• 6月11日
なるママ

おはようございます😃

娘もよく触ったり引っ張ったり耳を気にしていました‼️

耳鼻科に行きましたが、なんでもなく癖なんじゃないかと!

心配されているなら一度診てもらえば安心出来るので受診してみるのが一番ですね!

なので…

川田耳鼻科は先生も看護師さんも優しくて丁寧です😃

一度行けばネット予約も出来るので良いと思います😊

お大事に‼️

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

おはようございます😃
    先程、耳鼻科に行って耳を見てもらって来ました!
    先生は、耳垢が少しあっただけで鼓膜は綺麗だと先生からお話聞きました✨
    耳を擦るのは、やっぱり眠かったりした時の癖なのかなと☺️
    赤ちゃんは、耳掃除ママだと出来ないから、また気になったら耳掃除に来て下さいねと言われました。見てもらって安心しました!

• 6月11日