※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊娠希望で、排卵日に仲良しをしていますが、妊娠検査薬は陰性。症状が早すぎるか不安。次の生理予定日が19日。アドバイスをお願いします。

妊娠希望です。

こんばんは!
初めて質問させて頂きます。
知識も少なく、けど、妊娠がしたくて皆さんのアドバイスがほしくて質問させて頂きます!

先月の生理が5月21-5月25日でした。

ルナルナのアプリで排卵日予定が4日でしたので
1.2.3と3日間、仲良しをしました。
基礎体温は写真の通りです。

3日前ぐらいから
お腹が腹筋した後のように
筋肉痛?が続いていて、滅多にない便秘になってます。そして気になって早すぎるのはわかってたんですが、妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。
あ、やっぱりな〜と思いましたが...
内心、期待もあり不安もあります。
まだそのような症状が出るには早すぎますよね?
ちなみに、次の生理予定日が19日です。
今年になってからずっと授かるのを待ってます。
どうかアドバイスをお願いします。
今月もやっぱりダメですかね?

コメント

のの

もし妊娠してたとして着床したばかりだと思うので、症状はあまりでない時期ではないかな?と思います。
検査に関しては高温期8日目とかで早ければ陽性出る方もいるみたいですが…私は10日目でも出ず、13日目で反応がありましたよ。
腹痛に関しては…筋肉痛というよりは下腹部にチクチクするような痛みが私はありました💦

正直言って、まだまだわからないと思います😅

  • あい

    あい

    やっぱりそーですよね。。焦りすぎました💦💦

    • 6月10日
こはご

あまり高温期と低温期の差が無いように感じるのですが…いつも体温このぐらいですか?

  • あい

    あい

    いつも体温はこんなもんです。。

    • 6月10日
えたん

高温期7日目ですかね(´・ω・`)?
まだ着床したかしてないかぐらいなので検査薬しても陰性ですよ!
タイミング取れてると思うので、まだまだこれからですよ(*^^*)

  • あい

    あい

    はい、そーなります!

    • 6月10日
いちご

わたしも妊娠を希望していたとき、いつも気にしすぎて便秘になったり体に不調が出ました😣知らずに妊活がストレスになってしまっていたようです…😢
基礎体温を測るのをやめて、排卵日だけ把握してその前後に仲良ししたら、気づいたら生理予定日を過ぎていました😂💓アドバイスにならないですが、あいさんもリラックスして過ごされてください☺️授かることを願っています💐

  • あい

    あい

    知らず知らず焦りとか不安でストレスになってるのかもしれないです😭😭今回ダメだったら体温測ったりとかやめてみます!

    • 6月10日
くろーばー

排卵して受精したとして、着床が始まるのは受精から7〜10日目くらいです。
着床して初めて妊娠成立です。
なので、排卵が4日だと仮定したら、まだ着床し始めるかどうかなので、厳密にはまだ妊娠していません。
なので、陰性なのは当然だと言えます。
で、妊娠成立してから、よくある検査薬で検査して、陽性になり始めるのは、早い人で着床5日目(生理予定日の2日前)くらいから、1日半でhCG量は倍になるので、生理予定日には出る人が多いです。
ただ、検査薬の誤差と排卵日のズレを加味しても、行為から3週間後(生理予定日から1週間後)には確定判定が出ると考えて問題ないです。

なので、まだ希望はあると思います。
症状が出るには少々早い気もしますが、結果的に妊娠していたとなるのか、気にし過ぎだったとなるかは、もう1週間程待ってみないと分かりません。

はじめてのママリ

今月ダメかどうかは誰にもわかりませんが、検査薬を試す時期が早いかなーと思います💦
私は妊娠の前触れに筋肉痛も便秘もなく、生理痛みたいな下腹部の鈍痛と、いつも感じない胸の張りがあり、生理予定日3日前にフライングしちゃいましたが、その時でも薄く陽性が出たので、生理予定日9日前だと相当早いので、フライングするにも、あと1週間ほど待ってからもう一度試されるといいかなと思いますよ😊

フライングはオススメしないという方もいますが、それはあくまで個人の意見なだけなので、早く知りたければフライングもアリだと私は思います☆

  • あい

    あい

    アドバイスありがとうございます!!

    • 6月11日