※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

皮膚が痒いです。塗り薬で一時的に改善したが、最近再び痒みが出ています。冷やすなどの対策はありますか?

体が痒いです😭安定期頃からずっと痒くて皮膚科で塗り薬をもらって塗っていてそのときは良くなっていたのですが、最近また痒いです(T_T)発疹とかは出てなくてただただ痒い😭😭😭なにか対策はありませんか?冷やすくらいですかね…。

コメント

みに

私も妊娠初期から安定期の終わりくらいにかけて全身痒かったです💦
同じく皮膚科で薬もらってて、塗ってる間は良かったんですけど、なくなるとまた痒くなってました(>_<)
皮膚科の先生は、「妊娠によるものだから、産むまで治らないかもね」っておっしゃってました💦
対策というとやっぱり冷やす、皮膚科でもらった薬を塗る、くらいですかねぇ💦あと、服は綿100パーセントのものを着るように心がけてました!

• きなこ

きなこ

薬を塗ると良くなってたんですが、それさえも効かなくなってしまって困ってます😖綿の服全然持ってないなぁ😩💦服を着ないでいて痒くならないなら綿服がよさそうですね(笑)

• 6月10日
ままっち

私もずっと痒くて…
皮膚が伸びるし、ホルモンの関係なんでしょうね。。
かいた所はポツポツとなってますが、我慢出来ないので、それでもかいてます。
冷やすとその時はいいですが、また痒くなりますよね💦

• きなこ

きなこ

わたしもかいたところポツポツなってます😭皮膚も粉吹いちゃって😭😭😭ですよね💦体温が上がってるのも痒くなる原因かなと最近思ってます😅でも、体は冷やさない方がいいだろうし…どうしたものですかね😂

• 6月10日
  • ままっち

ままっち

同じです。ポツポツなっての粉吹いて。
    検診の時に痒み止めを処方してもらい塗ってましたが、塗る範囲広すぎて…
    妊娠線は出来ないのですがポツポツがかなりあります。塗れば少しは痒くないですが無理です!笑笑
    今は足の浮腫みが酷くて、そっちも痒いし、諦めました🤦‍♀️

• 6月10日
  • きなこ

きなこ

産まれた途端に治るとも聞くのでそれまで我慢ですかね〜😭💦痒くて寝るまでずっとかいちゃってます(笑)私も妊娠線はできてないですがお腹も痒い…(笑)腕も足も全部痒いです〜😂皮膚科で一番大きい塗り薬もらいました(笑)浮腫みも大変そうですね💦💦私は浮腫みはないのでまだましなのかな😖

• 6月10日
  • ままっち

ままっち

元々皮膚が弱いのもありますが、ここまで痒くなるのは無いし、かくとすぐポツポツやらカサカサやら跡がついて…
    お腹も妊娠線出来てもいいやって思いながらかいてました笑笑
    お互い産むまでの辛抱と思い頑張りましょう🙌

• 6月10日
  • きなこ

きなこ

こんなに痒くなったことなくて戸惑います😂妊娠線は嫌ですけど痒いの我慢できないですよね💦💦あと少しですし、がんばりましょう!!

• 6月10日
なちゅ

私は妊娠発覚数日前から痒くて、皮膚科の薬も効かなかったので自力で調べましたところ、妊娠性痒疹というものを見つけました。

皮膚科でそう診断されたわけでは無いし…しかし似通う症状に、効くと言われているヨモギのローションとクリームを購入してみたところ、これがドンピシャ!でした。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!!
    妊娠性痒疹 私もネットで検索したら出てきました…。けど、皮膚科ではそんなふうには言われなかったです😱だったらこの痒みは何なんだろうとずっと過ごしてきました💦ヨモギのローションとクリームですか??初耳です😍因みにどこで手に入りましたか??お値段とかも気になります!!なんせもう出産も近いもんで買い足すのも迷います😂

• 6月12日
なちゅ

お医者さんにそう診断されていないと不安になりますよね。薬ではなく、口コミも妊婦さんばかりでしたので試しに購入してみた次第です🤗
私はアルテニーニのローションとクリームを使っております。Amazonで購入しております。ただいま2.725円。ローションのみでしたら1.502円です。

• なちゅ

なちゅ

ごめんなさい🙏🙇‍♀️ お返事しようと思ったらそのまま書き込んでしまいました😭😭😭

• 6月12日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます🎵調べてみますねヾ(ο・-・ο)ノこれで治ったら今まで何だったんだろうって思っちゃいそうです(笑)どちらかだけでも良くなったりしますかね?😱

• 6月12日
なちゅ

34週まで耐えきりましたからね…。
どうなんでしょう…でもヨモギが効くそうなので、ローション使って乾燥しがちならお手持ちのクリームのW使いで何とかなりそうかなとも思うのですが🤔🤔🤔

• きなこ

きなこ

そうなんですよ😂使ってるローションとクリームが合わないのかなとやめてみたり 冷やしてみたり、綿の服着てみたり…。どれも効果なしでした😭一時的には治っていて最近ぶり返した感じです😅試して見ますね✌✨

• 6月12日