※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

義母におしゃぶり使えと言われてイラッとしています。

おしゃぶり、するけど使ってない!絶対使わない!なんてかたいらっしゃいますか?義母さんにおしゃぶり使えと言われてわたしはイラッとしてます

コメント

ややんやん

あーあー、うーうーという声を出したいのに黙らせるために使うものだと実母に言われ、使う気をなくしました笑

今は使わない人の方が多いんじゃないですか?
歯並びが云々とかも聞きますしね。

• まりぶ

まりぶ

実母は使うなと言うのですが義母さんは使っていい!使いなさいとうるさくて。泣いたらすぐおしゃぶり与えようとします。おかげで実家から帰るとおしゃぶりをほしがり泣きわめきます。意地でも与えませんが。。イライラします。。どうしていいものか…

• 11月12日
  • ややんやん

ややんやん

そうなんですね。
    心を鬼にして、嫌われ覚悟で言わなきゃですね。
    これから色々行事もありますし…

それか旦那様に伝えてもらうのはいかがですか?

• 11月12日
シロクーマ

イラっとしますよね〜!
私は別に泣いたって使わなくてもいいかな?と思っていたのですが、義父から使わないの?としつこく言われ、後日にまた伺うとおしゃぶりが買って置いてありました…。
その時に絶対に使うものか!と思いました(笑)

• まりぶ

まりぶ

それです!(笑)実家にいくと勝手に与えられるので、家にかえると泣きわめき悲惨なことになります。意地でも与えませんが。。どうしていいものかイライラします(T ^ T)

• 11月12日
  • シロクーマ

シロクーマ

おしゃぶりさせたくないので…って断る事は出来ないのですか?
    私は義父が嫌いだったので関係が悪化してもいいかな?と思ったので断っていました(^_^;)

• 11月12日
Ru~。。。

わかります!
私の義母も泣いたらすぐおしゃぶりは?と言ってきます
哺乳瓶拒否なの知ってるのにおしゃぶりなんてするわけないだろといつも思います!
基本抱っこであやせば泣きやむのに!

ぶぴこ

歯並びに影響あるかと思って使う気は無かったけど、旦那さんが泣くたびに抱っこ疲れるし、ごはん中とかだけでも〜と言うので買いました。
…が、何回か試しましたがすぐペッします。結局は抱っこが一番泣き止みますし、今は抱っこした方がいいと言われてます。それが一番赤ちゃんも落ち着くようです。今更ながらいらん出費したなと思います。
赤ちゃんは自分の指もあるので必要なら指しゃぶりで安心してますし、いらないかもー。
年上の人の意見はホントにストレスですよね!1ヶ月検診の時うつ傾向になってますと言われましたもん。
生まれたところの病院で相談してこう言われた!と言えば少しは納得するかも。

a(28)

はじめまして!

歯並び悪くなるので
使わないで。と
検診のときに言われました!
どうしても泣き止まない時は
家がアパートなので、
夜泣きで迷惑になるので
ミルク作るあいだなどは
つけようかなと思ってましたが
そこまで夜泣きせず
使っていません!
歯並び悪いのは子どもが
嫌だと思うので使わず
行きたいと思ってます(*´ ˘ `*)