※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後5カ月の子供を預ける際、ミルク以外の注意点を伝える必要があります。育児に自信のある実母に果汁は離乳食前に与えないように伝えましょう。

生後5カ月の子供を実母に預けて、外出しなければならない予定があります。
ミルク以外で引き継ぎとして何を伝えておけば良いでしょうか?
基本的にちゃんと見ててくれると思うのですが、育児に自信ありな感じが逆に心配になる母です😥
離乳食前に果汁はあげないの?と何度も聞いてきたり…

コメント

ぶたにゃむ

オムツは一応2時間ごと確認してもらうのと

お菓子はあげないこと、飲み物も麦茶だけにしてって言っておけばいいと思いますよ(*´∀`*)

あとは、心配なら離乳食を何を上げるのか写真撮ってもらって送ってもらい

食べ終わりも撮ってもらうとか( ・∇・)

  • さや

    さや

    離乳食始まる時期だし写真もいいですねー😳ありがとうございます!

    • 6月10日
なぎさ

逆にしてほしくないことをしっかり伝えるのがいいかと😅
良かれと思って何かされた事が最悪な結果を招くこともあるかもしれません…
眠いときの様子とか寝かせるときやってる事とかお伝えしてもいいかもしれませんね♪

  • さや

    さや

    確かに…たくさん言っても面倒がられそうなので、そうしてみます😌

    • 6月10日
deleted user

首が座ってるとか
おすわりできるかできないかとか
寝返りするからソファーには
置かないで、とか成長具合も
伝えておくといいと思います😊

一度首座ってないの伝えなかったら
急に縦抱きされて焦りました🤢

  • さや

    さや

    毎日一緒にいるわけじゃないからわからないかもですね😩気をつけるよう伝えてみます✨

    • 6月10日
deleted user

私は実母に預ける時は
じいじが孫溺愛してるので
絶対に絶対にチューは禁止と
言ってます🤔✌️

私の母も、昔は果汁あげてたのにとか
お風呂上りは白湯飲ませなきゃだよ!
とかすごい言ってくるんですけど
今は違うんだよってしっかり
説明もしといたほうがいいと思います!

  • さや

    さや

    母、勝手にチューしそうです(笑)
    ほんと数十年前の育児知識アップデートしてほしいですよね😥

    • 6月10日
ちび

私も短時間ですが、預けてます(о´∀`о)
好きなおもちゃとか歌とかしっかり伝えておくとご機嫌で過ごすことが多いです♬
あとは不機嫌な時に考えられる理由ですかね!