※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
家事・料理

1歳2ヶ月離乳食に使う食材いつも野菜類は人参大根ナス椎茸しめじえのき…

1歳2ヶ月離乳食に使う食材

いつも野菜類は
人参大根ナス椎茸しめじえのきかぼちゃ玉ねぎ白菜ブロッコリー小松菜チンゲン菜オクラひじき
タンパク質は
納豆しらす豆腐鮭まぐろ豚肉鶏肉(卵・乳アレルギー)
をあげています。
他に栄養的におすすめ食材あれば教えてください!!

コメント

ともち

いろんな食材があっていいですねー(*^^*)

野菜ならトマト
タンパク質ならあじなど青魚系はどうでしょうか?

• マミタロウ

マミタロウ

ありがとうございます!トマトですかー!種とったりしてたら身がほとんどなくなっちゃって、面倒なわりには全然食べてくれないのでいつのまにか避けてました(((^_^;)でもトマトあるとレパートリー広がりますよね!
    そうですね!料理が苦手で無意識に鮭とかばかり選び、青魚はあんまりあげてなかったです!ちゃんとあげなきゃですね(*_*)

• 11月13日
りなーYS

す、すごすぎる✨✨
むしろ私が勉強になりました😁💦

うちの子は、ごぼうを薄切りにしたものとか、好んで食べてます♪
赤ちゃん用チーズも好きです😁

• マミタロウ

マミタロウ

ごぼう!結婚当初に皮をむく手袋は買ったんですが、あれから3年…ごぼうを買ったことすらありません(;´д`)だめですねー!栄養もありそうだし、噛む練習にもなるし、ぜひ初購入してみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月13日