※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
子育て・グッズ

生後23日の娘が1日に1回しかうんちをしないことについて心配しています。1日でも出ない場合、浣腸をしてあげるべきでしょうか?

生後23日の娘がいるのですが、
最近はうんちを1日に1回しかしません。
この頃って飲んでは出してを繰り返してた気もするんですが、やはり少ないでしょうか?

また1日でもでないと浣腸してあげてますか?

コメント

みい&たいママ

うちのこも1日に1回の日がよくありました‼︎3日に1回とか…1日2回出る日は優秀‼︎
いまも便秘気味で4日とか出ない日もあります‼︎
丸一日出ないときは綿棒浣腸進められてしてました◡̈
綿棒浣腸してもクセになったりしないからしてあげてね‼︎と言われました。

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

1日3.4回してたのに、急に1回になったので大丈夫かなと思ってましたがみなさんそんな感じなんですね✨1日出なかったら浣腸してあげようと思います(^^)

• 11月13日
u4x2

ウチの子は、ミルク寄りの混合でしたが、いつも11時前後に一回で、3ヶ月位までずっと1日一回決まった時間にしてましたよ☆(*⌒▽⌒*)

たまに1日出ない日もありましたが、次の日大量にしていました(笑)。

4ヶ月過ぎから、不定期になり回数も増えましたが、ちゃんちー☆さんの子は産まれて間もないし、まだ腸も未発達なので、浣腸とか必要ないと思いますよ!(^^)!小児科の先生には、二~三日なら出なくても気にしなくて大丈夫と3ヶ月検診で言われた記憶があります☆

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

昨日は1日出てなくて苦しそうにしてましたが、朝方大量に出たのでスッキリしてました✨
    先生で言われることは違うんですね!苦しそうにしてれば浣腸してあげようと思います(^^)

• 11月13日