※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、対面で膝に座らせる以外の方法での経験談を教えてください。

離乳食スタートの時って、どこで食べさせてましたか?

ハイチェア購入予定ですが使用が6.7ヶ月からで、おそらく腰座ってからの使用になるので、それまでどこで食べさせようかと…

対面で食べさせたいので膝に座らせる食べさせ方以外でどのように食べさせていたか経験談お聞きしたいです!
お願いします^_^

コメント

ぷーたん

本当に初期のころは膝にすわらせていましたが、とてもやりにくく、途中からバウンサーにのせて対面であげていました。
その方がしっかりと食べてくれました。
腰が微妙にすわるかすわらないかの時期に、短時間ハイチェアに切り替えました。

• もじょ

もじょ

ハイチェア短時間ならよさそうですよね!
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • ぷーたん

ぷーたん

でも、腰が全然すわってない時は、ずり落ちてきたり、すぐ疲れてご飯もイヤー!ってなったりしてたので、ハイチェアは微妙に腰すわってきたかなー?..くらいのときからがいいと思います😫

• 6月11日
  • もじょ

もじょ

すぐ疲れると集中してくれなさそうですね💦
    腰座り時期までハイチェアは待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月11日