※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイママ
子育て・グッズ

ミルラクトを飲んだら、つぶつぶ便がなくなるかどうかは分かりません。

4ヶ月です。今まで泥状の便だったのが、ミルクを増量してからつぶつぶのうんちになりました。色は黄土色です。

水っぽい便に白いつぶつぶが混じり、オムツかぶれもあったので病院で軟膏とミルラクトを処方してもらいました。

かぶれは治り、便も水っぽさは減りましたが、つぶつぶは相変わらずです。

ミルラクトを飲んだら、つぶつぶ便がなくなるのでしょうか?

コメント

ぽよ

つぶつぶはミルクの脂肪分が固まって出てくるので大丈夫と言われたことありますが…
私の子もつぶつぶ出てきます!
私の子は緑色からつぶつぶが出てくれば、あ!これで今日は最後かなーと思ってます!いつも最後の方につぶつぶがでてくるので!

• カイママ

カイママ

以前は時々混じるくらいだったのですが、今はつぶつぶしか出てこないんですよねー。うまく消化できてないのかなーとか心配してましたー。

• 6月10日

白いつぶつぶは消化しきれなかったカルシウムらしいです( ˆ ˆ )/♡
ミルクの子はよく出てくるみたいですよ😄
黄土色なら、お腹にたまらず割とすぐに出てきた便です。
つぶつぶで黄土色でも全く問題ないですよ!

• カイママ

カイママ

ミルクを増やしたのでつぶつぶも増えたんですねー!むしろつぶつぶしか出てない感じだったので…💦

• 6月10日