※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

産まれた後、モコモコのカバーオールは必要ですか?予防接種や検診のときに着せるほうがいいでしょうか?教えてください。

10月末に産まれるんですけど
モコモコのカバーオールって
必要ですかー?(*´v`*)

予防接種や検診などに行くときに
着せたほうがいいんですかね?
教えてください!!

コメント

リンゴママ

足まで覆えるやつがいいですよ!うちの子は12月生まれで、冬の間大活躍でしたよ!

りょさむ

はじめまして!
昨年の10/24に女の子を出産して現在9ヶ月になります!

うちはモコモコのカバーオールは1着買いました。
ですが、外に出る機会もそこまでないですしまぁなくても良かったかな?程度です。
それより重宝したのはさっと羽織らせられるポンチョです!モコモコ素材というよりフリース素材に近いものをお祝いに頂いたのでそれを使っていました!

本当に個人差があるので一概には言えませんが、やはり暑かったりすると機嫌が悪くなったりしますし、冬でも汗疹の原因になります。
移動手段が電車の場合は、ベビーカーと抱っこ紐がありますよね。ベビーカーの場合は寒いと思うのでそれ+膝掛けをしてあげればいいと思いますが、抱っこ紐の場合は体が密着しているのであまり着せすぎるとママも暑くなります。
車の場合はすぐなので膝掛けを巻いたりして連れて行ってあげれば問題ないと思いますよ!
一つ言えることは、大量購入しない方がいいということですね(笑)

まぁたん

リンゴママさん✨
コメントありがとうございます!

新生児の50〜60って
サイズであるんですかね?

リンゴママ

私は西松屋で70しか見つけれなかったです。
ネットで見るといろいろあるみたいですが。
私は70で困ることはなかったですよ(^^)
まぁたんさんは10月末の出産とのことですので、使う頃にはちょうどいいかと思います!

ばなぬ

まぁたんさんの予定日だとカバーオール活躍期間が長そうなので、60以上を探してみては?(^_^)

naaami

10/9生まれの娘がいます!
足まで覆うカバーオール1着持ってました!60サイズならユニクロにありますよ(*^_^*)

でも予防接種や検診等待たなきゃいけないときは足つきは避けた方がいいかも。暖房ガンガンについてるし、1ヶ月検診にモッコモコのジャンプスーツやらなんやら着せてる人がかなりいましたけど、正直赤ちゃん暑そうでした。
外にずっといるわけじゃないし、薄い足付きオール1枚持ってればまぁ安心ではあります。

まぁたん

リンゴママさん☆
70とかでもいいですかね?
少し大きくても冬には
大丈夫になりますよね?

探してみます!

まぁたん

ばなぬさん☆
コメントありがとうございます♪

冬にはやっぱりきるんですね!
70くらいで探してみます!

まぁたん

あちゃままさん☆
コメントありがとうございます♬

ポンチョも悩んでます(´・ε・`)
フリース素材のも
あるんですね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
冬でも湿疹出ますし
暑すぎてもですよね(´・ε・`)
まずは1着でって考えてみます!

まぁたん

らむさん☆
コメントありがとうございます♩

ユニクロにもあるんですね(*n´ω`n*)
そーなりますよね(´・ε・`)
暑すぎてもかわいそーですよね꒰੭ ❛⃘⌢❜⃘⃘ಃ ꒱໊