※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動でお腹が動く様子を撮ろうとしても、スマホを向ける瞬間に動きが止まることがあります。夫が手を当てても同様で、なぜか不思議です。皆さんはどうでしょうか?

胎動でお腹がグニョグニョ動いているのを撮りたくて、何度も何度もチャレンジしてるんですが、スマホを向けた瞬間シーンとなります😂

夫が手を当てたときもそうです😂

普段は本当に痛いくらい動いてるのに何でなんですかね…
皆さんはどうですか❓

コメント

レモン

分かります!!笑
うちも旦那が手を当てると動くのを止めます🤣
スマホで撮る時も、音でバレるんですかね?🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    私も音かな❓って思ってました😂

    • 6月10日
mini

最初はよく同じことがありました😊8ヶ月くらいから激しくボコボコしてて撮影できるようになりました😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    私は9ヶ月に入ってやっとボコボコしだして嬉しくて記録したいのですが…なかなかうまくいきません😂

    • 6月10日
えるさちゃん🍊

私も出産直前に胎動の動画撮りたくてチャレンジしてました😂
撮った瞬間動かなくなるのでお腹とんとんしたり話しかけたりしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    人生でこんな経験そうそうないし、残しておきたくなりますよね✨
    予定日まであと1ヶ月以上はあるので頑張って挑戦します😂

    • 6月10日
みこと311

私もそうでした💡動いてるから洋服めくって動画とろうとしたら動かなくなってました笑
赤ちゃんは、光がわかるから洋服めくって暗いところから電気のしたに出てきて眩しいとかびっくりとかしちゃうのかな~?って思ってました笑
ちゃんととれたの一回だけです💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう方多いんですね😂
    眩しいのは確かにありそうですね😳

    • 6月10日
h.mama❥

シャイなんだなと
思うようにしてました😂
ですが妊娠30週過ぎた辺りから
関係なく動いてくれるように
なりましたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですー😂
    あと1ヶ月と少しで予定日なのでそれまでにはと思ってます💦笑

    • 6月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹の子は産まれる前から
    耳も聞こえてますし
    ピコン!という録画の音に
    気づいて、ママと遊んでるのかも
    しれませんね♡

    • 6月10日
おたま

わかりますwwあの動画のスタートボタンを押すと急にシーンとなりますww😂旦那は毎日話しかけて触りまくっていたら旦那のことが大好きなようで動きまくりますw😂w!
友達とか職場の方が触ると全く動きませんww不思議ですよね😂wそんなにわかるのかなあ~って思っちゃいます😂💓

  • ママリ

    ママリ

    本当に不思議ですよね😂
    音が鳴った瞬間のシーン…そして諦めた瞬間からのボコボコ…😂
    うちももっと夫に話しかけてもらうようにします!✨

    • 6月10日
こみだ

私もずっと撮りたくて何度も挑戦して、39週のときに良いやつ録れました( ^ω^ )私は座椅子にもたれてのんびりしている時に録れたので、リラックスしたら良いかもです!ボコボコしはじめて「今だっ!」と思った時に、話しかけずにそ〜っと録りました!!
見返すと懐かしく、愛おしく感じるので頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    ギリギリ成功されたんですねー✨
    コツがいりそうですね🤔💓
    諦めずに頑張ります😂

    • 6月10日
すーた

私は7ヶ月くらいの時に撮るのチャレンジして2回目で出来ました☺
1回目はやはり気合が伝わってしまったのかシーンとなってしまって…笑
2回目はテレビ見ながらソファで寝転がって、お腹にカメラ向けたまま過ごしてたらそのうちボコボコし始めて成功しました♡
8ヶ月終わり頃から旦那が手を当てても動くようになりましたが控えめです😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい!2回目で!✨
    私なんて何回録画まわしても空振り動画ばかり溜まっていきます🤦‍♀️笑
    カメラ向けたまま過ごす作戦、やってみます✨

    • 6月10日
まい

わかりますー!!
私ずーーーっと動いてない時も撮り続けて、後でその部分編集してカットしました!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    頑張りましたねー✨笑
    私は1分くらいでいつも諦めてしまいます😂

    • 6月10日
♡♡♡♡♡

すごいわかります!
うちの旦那、2回ぐらいしか胎動感じられないまま生まれました(笑)
スマホで撮れたのも一度だけです💦

  • ママリ

    ママリ

    ここにもお仲間がー😭笑
    赤ちゃん、お腹にいても何か察してるんですかね〜😌
    旦那さん、お二人目はもっと胎動感じられたら良いですね😆✨

    • 6月10日