※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
お仕事

33歳のシングルマザーです。正社員に転職するか、国家資格を取るか悩んでいます。子育てしながらのアドバイスをお願いします。

悩んです。
33歳、子供が3歳シングルマザー。
身内は近くにいません。
今は契約社員で短い時間で働いてますが正社員に転職できるのか、もしくは春から国家資格を取りに学校に通う方がいいのか…子供を育てるためみなさまどうされてますか?
今はまだ熱を出したり頻繁にするので4歳位には状況を変えたいです年齢も年齢なので…
アドバイス下さい。

コメント

慎ちゃん

あたしは1上のお姉ちゃんが1歳6ヶ月から保険営業してましたが、喘息発作の頻繁に出てしまい、更には入院とかになり、退職しました。それからはしばらくして落ち着きましたが、あたしが精神障害になり、今はまだ仕事が出来ないので、診断書取り、明日は市役所に手続き行く予定です。

• ANERA

ANERA

まだまだ幼いうちは病気をしたり欠勤せざるを得ないこと沢山ありますよね…そう考えると資格も学校にちゃんと通えるのか?正社員採用頂いてもクビにならないのかなど考えてしまいます。

• 6月10日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ですよね(>_<)
    あたしも先々で入院なってまた迷惑かけそうだったので、思いきって退職しようと思って退職しますって伝えたら最初、受理してくれず、退職の意志が硬いことをわかってくれたらしくて退職しました。

• 6月11日
スナフキン

具体的には何がお悩みですか?
正社員になる
転職したい
国家資格を取りたい
これの優先順位にもよるかと思います。
また、学校に通われる場合収入はどうするか?ということも問題になりますよね。

私だったら…将来の事を考えて…資格を取りそれを生かせる仕事で転職(正社員)し、年収アップを狙う!になるかとは思います。
取りたい資格はお決まりですか?
もし、決まっていないのなら私は職業訓練で資格が取れるものを探してそれに通います!

• ANERA

ANERA

今の仕事はとても環境が良く転職はしたくないですが、子供も1人で育てる為にはやはり収入です。
    国家資格を三年の歳月を費やしていけるのか?シングルだと国家資格を目指す場合は学校期間中助成などあるので収入は大丈夫だと思いますが、年齢的に資格取れた後に36.7で未経験正社員とかあるのかなと悩んでました。

• 6月10日