※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルスケ
妊娠・出産

内診の際、靴下を脱ぐか迷っている方がいます。靴下まで脱ぐのが恥ずかしいと感じているようです。

ふと疑問に思ったのですが、皆さん、内診するとき、靴下も脱ぎますか?
私は靴下だけ履いて足を広げるのはなんだか滑稽な気がしていつも靴下まで脱いでます 笑

コメント

靴下はいてます★

あんま考えたことなかったけど
皆さん
どうなんでしょうけ(笑)

• ハルスケ

ハルスケ

そーなんですね!何だか靴下まで脱いでるのでさえ恥ずかしいです 笑
    しかも、乾燥肌でカサカサかかととかw
    もともと、診察台に乗ってるだけではずかしいやら…

• 11月12日
☆スヌーピー☆

うちも靴下履いたままです!
確かにみんなどうだろうって気になりますが(笑)

• ハルスケ

ハルスケ

スヌーピーさんも!私も次回、内診あるときは靴下履いておこうかな!
    これから冬に向かいますしね♫

• 11月12日
くぽ@しぃ

靴下履いたままです!確かに滑稽ですよねーσ^_^; でも、靴下脱ぐのも履くのもひと苦労だし、診察台に上がるの一瞬だからいいやぁって吹っ切れてます!笑

• ハルスケ

ハルスケ

確かに!私、ヨタヨタしながら靴下履き直してました 笑
    何だか今まで、裸足になっていたのが恥ずかしくなってきました 笑

• 11月12日
  • くぽ@しぃ

くぽ@しぃ

臨月入ったらもっとキツくなりますし´д` ;笑
    私も最初のうちは靴下脱いだりしてましたけど、だんだん面倒になってきますよ!たぶんお医者様もそこまで見てないでしょうしね。笑
    だからこの際、脱ぎ履きの手間省いちゃいましょ\(^o^)/

• 11月13日
  • ハルスケ

ハルスケ

そうですね!次回の内診は靴下はいて、足にはクリーム塗って行きます(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• 11月13日

私も少し気になりました(笑)
夏場はサンダルとかだったので素足でしたが、明後日に内診があるので、どうしようかと考えちゃいました(´ㅂ`;)

先生もそんなこと気にしてないんだろうけど恥ずかしいですよね(笑)

• ハルスケ

ハルスケ

この時期、すぐ足冷えちゃいますよねー!
    先生にとって沢山いる妊婦の一人だけど、こっちは色々気を遣いますよねー꒰*´∀`*꒱

• 11月12日
miiilk

検診の日はいつもスカートで行っています(^^)
捲り上げて、靴下はそのままです!笑

• ハルスケ

ハルスケ

なるほど!!それ、楽でいいですね!やはり、靴下は必須ですね 笑

• 11月12日
springK

スカートにタイツとかが多かったので、あまり気にしてませんでした!ただ、切迫で冬場に入院していた時は、モコモコ靴下はいて、診察台にあがってましたねーー。

• ハルスケ

ハルスケ

入院されていたのですねー!やはり、時期的にも靴下必須ですね☆

• 11月13日
あおぞち

私も、変な気がして脱ぎました(^O^)笑

• ハルスケ

ハルスケ

お仲間ですね♡わりと履いて内診受ける方が多いですね꒰*´∀`*꒱

• 11月13日
  • あおぞち

あおぞち

内診って、本当色々気にしちゃいますよね(笑)
    見られてないだろうけど、足の毛とか「あ、今日剃り忘れた!」とかヒヤヒヤしてました(^_^;)

• 11月13日
  • ハルスケ

ハルスケ

そうなんですよね!!確かに!毛ボーボーだ!私 笑
    とても気さくで優しい先生なんですが、内心、毛深いなーとか足にすげー粉ふいてるし!とか思われてたら…笑(☼ Д ☼)

• 11月13日