※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hma
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、眠れない悩み。夜泣きだけでなく、昼夜問わず泣いている。対策は?眠りを誘う方法を教えてください。

こんにちは!
半年の男の子のママです。

今日は何してもわーわー泣いて
抱っこしても泣きやみません⤵︎
夜泣きはもちろん夜だけですよね??
夜も凄く泣くので朝までグッスリは夢の話です😔

いつもは朝寝2〜3時間、昼寝30分〜1時間、夕方30分で寝ていますが今日は朝も昼も30分です。
眠たいけど寝れなくて泣き叫んでいるのかなあ?
昨日今日と私が風邪をひいているのでこんな時くらいゆっくりしたいのですが…悲しい。

何か対策出来ることなどありますか?
今は抱っこ紐で無理やり寝かせてますが
何回も泣いて起きます⤵︎
歯が生え始めてきたのでそれが嫌かなーと思って歯固めも渡しましたが嫌がり
こんなこと初めてなのでお手上げ状態です😭

コメント

COCORO

歯が生える時ぐずりますねぇ。これからは生えてくる本数増えるとその都度なる可能性大です💧

ついでに歯ぎしりとか?
口に手を入れたりとか?
歯固めで対応できなくなります💦

大人でもなーんか気分良くない時ってありますよね?
それと同じって思って時期的なもの
成長の一環として見守ってます😊

親の体調悪い時に…子どもがグゼル🧒アルアルですね。ほんとゆっくりしたいですよね。。おつかれ様です。

• Hma

Hma

コメントありがとうございます。

歯ぐずりですかね?
    上の子の時は全くなかったので
    ちょっとビックリしています…
    口に手はすごい入れていて
    着ている服も引っ張って口の中に入れて大泣きしています。
    結局夕方は抱っこ紐で無理矢理寝かせて置いて1時間寝て機嫌もすっかりよくなりましたが
    また夜だめです⤵︎
    今までトントンで寝かせていたのですが全くきかず抱っこも大泣きです😭
    昨日まで普通だったので今日だけならいいのですが心も折れそうです⤵︎
    ありがとうございます🙏

• 6月10日
ゆずママ

夜泣きのせいで寝不足になっているところでこの陽気では、大人でも不機嫌になりそうですからね。言葉で伝えられないお子さんは泣くしかないのでしょう。
お天気が悪い時に低気圧の影響で機嫌が悪くなりグズってしまうお子さんもいるようです。
お天気とか満月の時などの自然のリズムの影響で、機嫌が悪くなったり、逆にテンションが上がってしまったりと言うことがあるようです。

湿度とか高かったりしていませんか?
肌寒いからと長袖を着たり靴下を履かせてませんか?水分を与えたりしても無理ならば、無理やり寝かさなくてもいいかなぁ
泣き疲れたら寝ると思います。見ている方は辛いかもしれませんが…

それよりも風邪をひいているとのことですが、Hhmamaさん以外でお子さんの面倒を見られる方はいらっしゃいますか?
もしかしたら微妙な感情を感じ取ってグズっているのかもしれませんし、ご自身も辛い時にはお互いがゆっくり休めるように協力してもらえるよう頼めるならその方が本当は良いのではないかと思います。

• Hma

Hma

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね?
    昨日まで普通だったので急な事に驚いています⤵︎
    半袖で寝ていますし普段も靴下は履かないです😭
    母乳飲ませたあとでも大泣きで寝ないので心折れてしまいます。
    もともとチャイルドシートも嫌がる子でどんだけ長い時間でも泣き続けるので泣きつかれるってことはなさそうです⤵︎⤵︎
    上の子の時に経験したことのないことがたくさんなのであたふたしてしまいます😭

誰かに見てもらえればいいのですが
    なかなか上の子もややこしい時期なので難しく、このグズグズの状況でとても預けられる勇気もありません⤵︎
    私はなんとか我慢できるので頑張ります😞
    ありがとうございます!!🙏

• 6月10日