※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊活

排卵検査薬のタイミングが分からず、ピークを逃したか心配です。排卵後かどうか、陰性なら排卵したということでしょうか?

こんばんは!先輩方教えてください(>_<)いまいち排卵検査薬の活用のコツが掴めず、いつタイミングを取るのがベストなのか分かりません💧
上から、
昨日(11日)の夜
今日(12日)の朝
今日(12日)の夜
ですが、今日タイミングをとっても遅いですか?今日のお昼がのびおりのピークだったように思います。もう排卵後なのでしょうか…それとも陰性になったら排卵したという事でしょうか?(>_<)

コメント

実ィ実

はじめまして(●´ω`●)
同じ時期に排卵です♡
今日の夜が陽性のように思えるのですが。。。ドゥーテストは陽性反応から36時間以内に排卵だったと思います。。。私は昨日、陽性反応でした!
今回の排卵検査薬までドゥーテストで、リセットしちゃったら海外の物を使用したいと思ってます。。。

• 実ィ実

実ィ実

追伸。。。私だったら今日の夜タイミングとります♡

• 11月12日
  • りなお

りなお

初めまして♡
    やはり濃い陽性が出た後に排卵するのですね!いつも慌てて、濃い陽性が出る前にタイミングを取って、濃い陽性が出たあとは殆ど取ってこなかったのでずっと早すぎていたみたいです(T_T)笑
    今日の朝も濃い陽性だったので、今回は陰性になるまで仲良ししてみようと思います!!

• 11月13日
  • りなお

りなお

追伸すいません!
    海外のものは感度が良いんですか?!ネットとかでの購入でしょうか???

• 11月13日
  • 実ィ実

実ィ実

おはようございます(●´ω`●)
    多分ですが。。。明日ぐらいには薄く陰性になってくるはずです。(私の場合ですが)
    陽性のうちは、タイミングうちもとってます!でも2日ぐらいです。。。連チャンも大変なので。。。(笑)今周期は、病院受診の日の朝が陽性で、内診で卵胞の、状態も良く内膜も厚かったので。。。注射を打ってきました!なのでもう検査薬は反応しちゃうので使えないですが。。。
    今回のタイミングが注射を打ったのもあってうまくとれてるかどうか心配です(´д`)

海外のものはみなさん使ってるみたいで、ネットで購入してみました。
    今までずっとドゥーテストだったので。。。使い方も心配です。。。今回妊娠できれば使わなくて済むのですが(笑)

• 11月13日
  • 実ィ実

実ィ実

追伸
    苺さんの返信を見てコメントしちゃいます󾭛
    病院は妊娠希望で調べて欲しい。事を告げると見てもらえますよ!
    排卵前に受診がオススメです

• 11月13日
  • りなお

りなお

ご丁寧にありがとうございます(>_<)これから帰宅して、まだ陽性である事を願います!一回のタイミングでは不安なので…もう一度くらい頑張りたいです!旦那には申し訳無いですが…笑
    注射打ったら、検査薬は分からなくなっちゃうんですね!!どうか実ィ実さんのタイミングが合ってますように♡
    私もドゥーテストでダメだったら海外のもの、それでもダメだったら病院で診てもらう事も検討しようと思います(>_<)

• 11月13日
苺

私も排卵検査薬は2周期しか使ってないですが、今日がタイミングなんじゃないですか!?

私も今回はなおさん位の濃さの日と、念の為次の日もタイミングとりました!
次の日もまだ陽性だったので(*^^*)

病院とかは行ってないのですか?

• りなお

りなお

初めまして♡
    やはりそうなんですね!苺さんにお返事頂いて気になって今朝も検査してみたらまだ濃い陽性だったので、今晩念のためにタイミングを取りたいと思います(>_<)旦那がその気なうちに…
    妊活はまだ4周期目で、病院は行った事無いです(>_<)排卵してるか診てくださいと言ったら検査してくれるのでしょうか??

• 11月13日
  • 苺

返信遅くなりごめんなさい(>_<)もう実ィ実さんが回答してくれてるので大丈夫かとは思いますが(*^^*)
    今朝も陽性だったなら今晩もタイミングとった方が良さそうですね‼✨
    ちなみに私はあと5日で生理予定日なのでフライングするか悩んでる所です(笑)
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(*´∀`)

• 11月13日
  • りなお

りなお

返信ありがとうございます(*^_^*)
    陽性の間はタイミング取る事ができました✨休日と重なってくれてラッキーでした。苺さんのところに赤ちゃんきますように!!願ってます💕

• 11月17日
  • 苺

タイミングとれてよかったですね‼あとは冷やさないように待つのみですね(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)たった今フライングしたら薄めですが、ラインが出た所です(*´∀`)1度化学流産を経験してるのでまだ安心はできないですが(>_<)

• 11月17日
  • りなお

りなお

おぉ♡よかったですね!!無理せずゆっくり過ごしてください☆
    順調に育ちますように!!

私は冷え性なので、意識して過ごすようにします(>_<)

• 11月17日
  • 苺

ありがとうございます☆とりあえず来週病院行こうと思います‼
    冷え性は大敵ですもんね(;´д`)冷え性改善の漢方だったり腹巻き、モコモコ靴下などいろんなものがあるので、暖かくして下さい(^-^)
    はなおさんのステキな報告待ってます(*´ω`*)

• 11月17日