※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
家事・料理

みなさん、旦那さんのお弁当のおかずは何入れてますか?毎日毎日ほとんど…

みなさん、旦那さんのお弁当のおかずは何入れてますか??

毎日毎日ほとんど同じメニューで、そろそろ飽きてたかなぁって思って悩んでます(;_;)

卵焼き、ウインナー、スパゲッティ、プチトマト、後は冷凍食品の揚げ物だったり、夕ご飯の残り物だったり、、

メニューのレパートリーを増やしたいと思ってるので、ぜひみなさんのメニューを参考にしたいです(*_*)
アドバイスよろしくお願いします!!

※ちなみに、旦那さんはマヨネーズが大嫌いです(^^;;

コメント

あんこもち

私と全く同じです!!笑
私はちくわの照り焼きやもやしとベーコンのニンニク炒めを
たまにやったりしてます!

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます♡

やっぱりこんな感じになりますよね(^^;;
    ちくわの照り焼きとかいいですね!ちくわならお弁当に入れやすい大きさに調整しやすいし、、

にんにく炒めもやってみます!!

• 11月12日
mameee♪

うちはよく、ひじき入れたり、ピーマンとベーコンの甘辛炒めを入れたり、きゅうりのハム巻き入れたりします✨
毎日大変ですね👍

• エリピョン

エリピョン

なるほど!野菜も食べてくれるメニューですね(*^^*)
    きゅうりのハム巻きいいですね!!いつもちくわにきゅうり入れてるだけだったので、とても参考になります(*_*)

初マタですし、働いてないので、お弁当は作らないと、っていう使命感から作ってます(^^;;産まれたら、そんな余裕ないかもです、、(笑)

• 11月12日
  • mameee♪

mameee♪

我が家は共働きなので、お弁当は自分でしてくれています😄💦
    そのうち、産休に入るので頼まれるかなと思いつつドキドキ…
    ホントに時々作るときは、野菜を入れます🎵

• 11月12日
  • エリピョン

エリピョン

働いてる方、本当に尊敬します!お子さんもいて、妊婦さんで働いてるなんて、理想の奥さんです(*_*)♡
    やっぱりなるべく野菜食べてほしいですよね(*^^*)!

• 11月13日

朝はいつも時間がなくほとんど冷凍食品ばっかりになっちゃいます(´;ω;`)
たまに卵焼きとウィンナーいれるくらいですね(・∀・)
メニュー考えるのも大変ですよね(´•д•)

• エリピョン

エリピョン

私は夜のうちに作ってるので、まだ時間に余裕ありますが、朝作るのは大変ですね😅

本当に大変で、結局私も冷凍食品にめっちゃ頼っちゃいます、、(*_*)

• 11月12日
ひなママ

ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
ピーマン人参長ネギの千切り肉巻き
ハンバーグ
唐揚げ
麻婆豆腐
肉野菜炒め…などなど

全てお弁当用にわざわざ作っているのでは無く、前日の夕飯を弁当用に残して入れてます(*^^*)

毎日考えるの大変ですもんね♪

• エリピョン

エリピョン

たくさん教えて頂いて、とてもありがたいですー(;_;)

なるほど!お弁当のことを頭に入れておきながら、夕ご飯のおかずも作りますー!!

本当に大変です😅
    毎日同じで、ごめんよーって思います(;_;)

• 11月12日
舞菜

私の旦那は、月に7日ぐらいしかお弁当ないので、まとめて作って、シリコンの小分けの入れ物に入れて冷凍しています。
きんぴらごぼう・ピーマンとちくわの炒め物・塩鮭(焼いて切っておく)
この3つはよくストックしてあります。
今、冷凍室見たら、さつまいもの甘煮と里芋の煮物もありました。
参考になれば嬉しいです^^

• エリピョン

エリピョン

たくさん教えて頂いて、ありがたいですー!!
    煮物とかって日持ちしますか?(*_*)あんまり日持ちしないと思って、多く作るのを控えてるのですが、、

さつまいもに里芋に、季節の食べ物でいいですねー!私も甘煮作ってみます(`・ω・´)!

• 11月12日
  • 舞菜

舞菜

作ったその日に冷凍すれば大丈夫ですよ!
    毎回作るの面倒くさいので、多めに作って冷凍保存してます。
    お弁当に入れる用のものは、汁を切って入れてます^^

• 11月12日
  • エリピョン

エリピョン

なるほど!時間のあるときにいっぱい作って、汁切って冷凍します(*゚▽゚*)
    汁があると、お弁当の中、びちゃびちゃになりそうですもんね(^^;;

• 11月13日
柴10

うちの旦那は毎日お弁当ではありませんが…毎回似たり寄ったりになりますよね。私は御飯の方をいなり寿司にしたり、肉巻きおにぎりにしたり海苔巻きにしたりオムライスにしてみたり…そっちでアレンジしてます。

• エリピョン

エリピョン

本当に同じメニューばかりですー、、ましてや一人分のお弁当となると、おかずも余りますし(*_*)

なるほど!ご飯の方をアレンジする考えはなかったです!いつも白ご飯とふりかけでした(^^;;
    ぜひ参考にさせて頂きます!!

• 11月13日
とこ

里芋の煮物、茹でブロッコリーは冷凍保存して使ってます。
結婚当初は張り切って、シリコンカップにキッシュを作ったり(これも冷凍できます)、ハンバーグを作るときにお弁当サイズのを作っておいたりしてましたが、最近は炒めるだけの簡単なものしかしてないです(笑)
あと、冷凍の塩ゆで枝豆を最近よく入れてます。3~4粒さやから出して入れると彩りもよくなっておすすめです✲*゚

• エリピョン

エリピョン

煮物も冷凍保存できるんですね(*_*)勉強になります、、

おお!すごい!キッシュとかお店で食べる物だと思ってました(*゚▽゚*)

あ!なるほど!確かにおしゃれなお弁当は枝豆が粒で所々入ってますね!冷凍も出来るし、早速買ってみますー!!(*^^*)♡

• 11月13日
  • とこ

とこ

キッシュ、クックパッドさまさまです(笑)作り方も簡単だし、混ぜて焼くだけだし、焼いた後は冷凍保存できるからまとめて4つくらい作れるし、いいですよー*Ü*

• 11月13日
  • エリピョン

エリピョン

作ろうって思ったことが、私からするとすごいです!(^^;;
    なるほどー!やってみます!検索してみますー(*゚▽゚*)

• 11月13日
すぬーぴー☆

うちは肉野菜炒めや麻婆もやしをおかずのメインにして、あとはかぼちゃの煮物やピーマンの塩昆布あえ、ホウレン草のごま和え、コーンのバター焼き、ベーコンとホウレン草のバター炒めなど...
手間のかからないものを適当に詰めてます\(^^)/

とくにピーマンの塩昆布あえはレンジだけで出来るのでオススメです‼

• エリピョン

エリピョン

バター炒めの考えはなかったです!早速バター買ってみます(*゚▽゚*)

ピーマンをレンジでチンですか??ちょうど塩昆布が余ってるので、やってみようと思います(*^^*)!!

• 11月13日
  • すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

チューブバターあると便利ですよ‼\(^^)/
    ピーマンは細切りにしてレンジでチンです♪
    そこに塩昆布とごま油、白ごまを混ぜたら完成です!この味付け、人参でも合いますよ(*´∀`)

• 11月13日
  • エリピョン

エリピョン

チューブバターなんて、便利なものがあるんですね!!探してみます(*゚▽゚*)

簡単そう!必要な分だけ、ぱぱっと洗い物少なくできそうですね(*^^*)!!
    人参も出来ると、色合いも綺麗になりますし、やってみます!
    ご丁寧にありがとうございます!!♡

• 11月13日
おみお

野菜炒めや鶏の照り焼きチャンプルーなど夕飯の残りを…というか食べる前に弁当用にとっておいて冷凍します。

朝は卵焼きとウインナー用意するだけのことが多いですね。

• エリピョン

エリピョン

夕ご飯がたまたま余ったらお弁当に、、ぐらいにしか考えてなかったので、これからは少しだけ初めから置いておきます!
    炒める前に冷凍保存してますか??(*_*)

卵焼きとウインナーは鉄板メニューですよね(*゚▽゚*)

• 11月13日
  • おみお

おみお

出来上がったものを冷凍保存してます!朝まとめてレンジでチンです☺

子どものお弁当用にも取ったりするのでお弁当に回せると思うおかずの時は多目に作ります(^_^;)2回分取るので(笑)

ストックしておくと昨日の夕飯と一緒感を回避できるし楽だしやめられませーん(^ー^)

• 11月13日
  • エリピョン

エリピョン

返事遅くなってすいませんー!
    朝、スーパーに行った時に見返して、返せてなかったことにびっくりしました(T^T)

冷凍でストックしておくと、夕ご飯の残り物感は減りますよねー!特にお子さんの分も作るとなると、ストック方法はやめられませんね(*゚▽゚*)

• 11月17日
のんのん

ウインナーやハムなど
毎日食べると癌になる可能性が
高いとZIP!かなにかテレビで
発表されてましたよ!

ウィンナーはお弁当に
かかせないおかずだったので
すごくビックリです!!

私はそぼろ丼が多いです…
あとは夕飯の残りで作った
ハンバーグやカツなど
入れてます!!

旦那が野菜が嫌いなので
本当に困ってます…。
お弁当色合いが…って感じです…

• エリピョン

エリピョン

ええええー!そうなんですか!
    ウインナーは欠かさず入れてますね(;_;)でも病気になられると困るので、気をつけます!!

そぼろとか、美味しそう(*゚▽゚*)私はふりかけに頼りっぱなしです😭

野菜嫌いなのは困りますね(*_*)
    全部茶色になっちゃいます、、男性は色合いとか気にならないみたいですが😅

• 11月13日
とちる

作れる時に沢山、作り冷凍してますよ!毎日は疲れるので

活躍するのは
冷凍食品
インゲン、ミックスベジタブル
カボチャ、コーンは常にあります

インゲン、人参、アスパラ➕豚肉巻いて 焼肉のタレ

インゲン➕ミックスベジタブル
マヨネーズ、塩こしょう

ちくわ➕インゲン
炒めとて、しょう油

カボチャ煮物
冷凍は煮る時間も短く楽ですよ
鶏ミンチと一緒に!

彩りもよく簡単です!

• エリピョン

エリピョン

作り方までご丁寧に、本当に助かりますー!!冷凍出来る野菜を買ってきます(`・ω・´)

確かにお弁当のためにわざわざ煮物作るの大変ですもんね😅
    必要な分だけ、解凍するって感じですか??(*_*)

教えて頂いたメニュー、実践してみます(*゚▽゚*)

• 11月13日
  • とちる

とちる

カボチャの煮物は夜ごはんと一緒に作り、よけています。
    インゲン肉巻きやちくわインゲンは、まとめて作ります。
    味付けまでして、カップにつめて
    保存容器に!使う時は氷ったままで

• 11月13日
  • エリピョン

エリピョン

遅くなってしまい、本当にすいませんー!!朝スーパーで見返して、返せてなかったことにびっくりしました(;_;)

早速インゲンとか買ってきました♡凍ったまま自然解凍出来るのがいいですね(*゚▽゚*)
    有り難うございます♪

• 11月17日
AI

うずらの竹輪巻き、いいですよ!
フライパンに麺つゆとうずらを入れて絡ませたものを竹輪で巻いて、それを楊枝に差すだけで出来るので簡単ですよ(^_^)

あとはハムとチーズを重ねて巻いたものや、キュウリをハムで巻いたものも、巻くだけなので短時間でできます。

いつものウインナーをケチャップで炒めたりすると、食材はそのままでも味が変わるので、楽しめるかと思います!

• エリピョン

エリピョン

すごい!巻きを使うと一気に見た目がいつもお弁当と変わりますよね(*゚▽゚*)

おー!なるほど!ケチャップで炒めてみますー(*^^*)!!

• 11月13日
ゆきんこ☆★

ハムチーズロールや、冬の時期だとちくわにきゅうりいれたの、
人参のしりしりとか、きんぴら、ひじき等の冷凍出来るもの
あとはメインを魚かお肉で回してます(^-^)
卵焼き巻くときに、葱とか、ひじきでちょっとだけ変えてます!💡

• エリピョン

エリピョン

きんぴらとかの冷凍術、使ってみようと思います!!(`・ω・´)

なるほど!いつもの卵焼きにちょっとプラスしただけでだいぶ変わるかも!!(*゚▽゚*)やってみます!♡

• 11月13日
ぺ

大体、3、4品なんですが
常備菜で冷凍させているひじきの五目煮、切り干し大根、おから等と、出し巻き卵(中に入れるものを変えて)、ハンバーグや魚系のおかずを組み合わせてます☺︎
ご飯もふりかけを変えたり炊き込みご飯にしたり、なるべく同じものが続かないようにしてます。

毎日だと大変ですよね😅

• エリピョン

エリピョン

コメント頂いてたのに、返せてなくて本当にすいませんー!!朝スーパーで見返した時に返せてなくて、びっくりしました(*_*)

やっぱり冷凍してるんですねー!冷凍だと続けて使わなくて済むから、残り物感少なくていいですね(><)♡

昨日と同じメニューだって思われないように、いろいろ組み合わせを変えてみます(*゚▽゚*)♡

毎日大変です😅
    文句は言わないですが、毎日同じやなーって思われてそうです(笑)

• 11月17日