※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madokan☺︎
子育て・グッズ

マタニティバッグの大きさや生地について迷っています。皆さんはどこでどんなバッグを買いましたか?おすすめがあれば教えてください。

只今 30wの マタママです。
そろそろ 出産に向けて色々と
いるものを揃えているのですが、
マザーバッグを迷っていて
どのくらいの大きさがいいのか
生地はどんなのがいいのか
わからない状態です。
皆さんはどこでどんな
マザーバッグを買いましたか?
こういうのがいいよ!っていうのが
あれば 教えて下さい (⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

ma-ma3

こんばんは。
出掛ける時にはオムツ、おしりふき、着替え、哺乳瓶、等など結構荷物になるので大きめが良いと思います!!
私は絶対にショルダーバッグ派です!ショルダーバッグだと両手が開くのでお世話しやすいです(^-^)/

• madokan☺︎

madokan☺︎

返信ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)💓
    友達mamaのマザーバッグを見せて貰っても結構色々入ってて、やっぱ大きめがいいなーっと思いました!
    両手があく方がいいですよね!
    参考にします \(´ω` )/

• 11月13日
chez

とりあえずは手持ちのバッグで代用して、良いものが見つかったら買えばいいと思います(^^)
私は荷物が本当に少ないので、普通のA4サイズが入るくらいのトートをよく使っていました。
ミルクが要るかどうかでも荷物の量がだいぶ違ってくると思いますし。
あと、移動も抱っこ紐なのかベビーカーなのかとか。
抱っこ紐してて、バッグの奥の方って見えにくいんです。
義妹はショルダータイプの大きいマザーズバッグをいつも使っていましたが、皆んなで出かけた時など、そのバッグから何か出てくるのを見たことがほとんどありません!!笑
あんな重いバッグ持って赤ちゃん連れて…
バッグが大きい分、要らないものいっぱい入れてるんじゃない?って思ったり。
車移動なら、大きいバッグとサブバッグがあれば必要最小限をサブバッグに入れて移動すると身軽になれます。

• madokan☺︎

madokan☺︎

返信ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)💓
    大きめのバッグの中に サブバックを入れてそれだけ持ち歩くとかでも大丈夫そうですね \(´ω` )/✨
    できるだけ荷物は最小限に抑えたいですもんね 🎵
    参考にします!

• 11月13日
あーたん

大きめの肩掛けかリュックがいいと思います(*^_^*)
最初は大きめトートを使っていましたが重たくてマークジェイコブスの肩掛けに買い換えました😊
2人目はさらに手を開けたいのでマークジェイコブスのリュックを狙っています♥︎

• madokan☺︎

madokan☺︎

返信ありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)💕
    やっぱ 肩にかけれる方がいいですよね!
    抱っこ紐も使うと思うので、前に赤ちゃん、後ろにリュックだとゴワゴワするかな〜と思ったんですが、手があくってことを考えると、リュックもアリですね( ¯•ω•¯ )🌟
    参考にします!

• 11月13日