※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
産婦人科・小児科

アイビスマキレディースクリニックでの出産費用や入院環境について教えてください。全面個室で面会時間後に旦那が会えるか知りたいです。

西明石駅近くにあるアイビスマキレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです!はじめての出産で産院を迷ってるのですが、出産費用はだいたいどれくらいでしたか?通院や入院環境はどうですか?全面個室と書いてますが、面会時間過ぎたらやはり旦那だけでも会えないのでしょうか?
わかる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

かおり

アイビスマキで2ヶ月前の4月に出産しました😊
費用は47万円ぐらいでした。
私は車で通院だったのですが、駐車場が狭くてうまく止めれるか、また空いているかドキドキしながら行ってました😅
待ち時間がほとんどないので身体的に楽だと思います!
入院は個室ですが面会時間は旦那さんも一般の方と同様です💡
入院中のスケジュールもしっかりあるので大変ですけど夜間は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり出来ます😊
何か他に聞きたい事がありましたらお応え出来る範囲でしますよー☺️

• d(^ω^)ウ-!!

d(^ω^)ウ-!!

丁寧に教えて頂いてありがとうございます😃2ヶ月前って最近ですね。出産お疲れさまでした!私は免許持ってなくて実家も九州でアクセス面も重視して選ぼうかな?って思ってます。面会はやっぱり個室でも同じなのですね💦主人の仕事の終わりが22時頃になるので私の入院期間中は早めに終わるようにしておかなきゃですね!ありがとうございました♡

• 6月10日
  • かおり

かおり

面会は平日15時〜20時、土日祝は13時〜20時までです✨
    比較的西明石駅から近いのでいいかもですね💡

• 6月10日

d(^ω^)ウ-!!

詳しく教えて頂いてありがとうございました♡

• 6月11日
ゆりあき

昨年の7月にアイビスマキで産みました❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
35週過ぎの検診時に前金35万円+退院時に12万円を支払う感じです❗️(*^^*)出産育児一時金は、アイビスマキでは直接支払い制度を取っていないようで、必ず全額払わないといけません(´-ω-`)でも、出産した後にまとまったお金が戻ってくるので心なしかゆとりが出来ました❗️(* ˘ ³˘)
通院は、初回以外はスムーズに進みますが、産科医が院長先生しかいないので出産が入ると診察も止まるので待っちゃいます(*^^*)💦
入院はほぼ個室です❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)空き状況によって、2人部屋ですが、、、入院中に空けば✨必ず個室に移してもらえます❗️(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

d(^ω^)ウ-!!

わかりやすく金額面教えて頂いてありがとうございます!出産お疲れさまでした♡やはり前金払っても退院時に追加分は必要なんですね💦しかし他の産院よりは少しは安いのかなー🤔
    昨年の時期は直接支払い制度とってなかったんですね!クリニックの紹介の欄にやむを得ず直接支払い制度を利用する人は手続きをって書いてたのでできると思っていたのですが、条件とかがあるのでしょうかね。助かりました♡ありがとうございます😁

• 6月10日
ゆかり

子供を3人アイビスマキで産みました!
最後の子を産んだのは去年の12月です。
全員予定帝王切開で54万ぐらいでした(^-^)

西明石駅からは近いですが、車だと
確かに駐車場が狭いです(^^;
でも道を挟んだ所にも駐車場はあるので
とめれないことはないかと思いますよ。
予約制なので待ち時間はなく
診察はスムーズに終れます。

全部屋個室で面会時間に入ると
母子別室なので夜もゆっくり寝れますし
自分の体調がすぐれなければ
昼間でも預かっといてもらえて
ゆっくり休息させてもらえます
私は3人目の時に体調が中々良くならず
母子同室出来たのは2日間ぐらいでしたが
看護師さんや助産師さんはとても優しく
[預かっといてあげるから
今は自分のことだけ考えてゆっくり休み]
と言ってくださいました

とてもいい病院ですよ(^-^)

d(^ω^)ウ-!!

教えて頂いてありがとうございます♡3人のお母さん尊敬します!出産お疲れさまでした😁車があれば便利なんですけどね💦しかし面会にきてくれた方々の駐車場があるのは助かりますもんね!診察は割とスムーズと聞いて安心しました。初めての出産で不安が多いですが、看護師さんたちの優しさ安心できそうです。助かりました、ありがとうございました...♪*゚

• 6月10日
Kanちゃん

皆さんが言われてる通り
助産師さんたち優しいのでいいですよー!

面会時間気にされてるなら
博愛は10時から10時までですよっー
ただ結構待ちます!
友達も6時間待ったとかよく聞きます!
アイビスは待ち時間短いですし、
なによりごはんおいしいです✨
入院中は面会よりも
ゆっくり体休める方がいいかもしれないですね〜!🤗

• Kanちゃん

Kanちゃん

計画分娩出来るので、立会いはだいたいできるとおもいますよっ!

• 6月10日

d(^ω^)ウ-!!

教えて頂いてありがとうございます♡何かのサイトで博愛の面会時間は確認してたんですが、待ち時間の件でやめました💦初めての出産だからこそゆっくり身体休めれる環境を優先に決めたいですね😃ありがとうございましま❤️

• 6月11日
ゆみこ

出産費用は35週のときに35万円と退院のときに10万円ぐらいの支払いで思っていたより安くてびっくりしました!
退院時の精算のときに安産で先生が落ち持ち程度に割り引きしてます~って言われて明細見たら、2万5千円ほどの割り引きがありました☆

通院は予約制なので待ち時間もなくスムーズですし、臨月入ると朝イチの検診での予約になります。

入院環境は相部屋もあるみたいですが基本的に個室です。部屋にシャワーとトイレがあるので決めてとなりました。(他の病院はシャワー別室だったりするので、使うときに気を使いたくなかったので。汚してしまったらどうしようとか…)

面会は15時~20時だったと思います。赤ちゃんは朝ご飯食べてから新生児室に受け取り→お昼ご飯中は新生児室にお預け→15時以降は新生児室で面会に来られても新生児室のガラス越しでしか見れません。パパは立ち会いするなら産まれたあとに抱っこできますが、それ以降は退院まで抱っこできませんでした(>_<)

d(^ω^)ウ-!!

詳しく教えて頂いてありがとうございます♡やっぱり他の産院よりは安めなんですね😆ほぼ個室で料理も美味しくてスタッフもいいと魅力的です❤️
    旦那さんは立ち会いしなかったら退院まで抱っこできないんですか?それは何故か分かりますか?衛生面??そしたら面会時間中は母子別室になるんですね☹️

• 6月11日
  • ゆみこ

ゆみこ

私が出産したときは37週でした!
    他にも入院されてるママさん居たのですが、比較的予定日より早い感じでした。ベビちゃん達はみんな3000もなく、たぶんですが菌とかが広がらない為の衛生的な面ですかね(´・ω・`)
    先生が一人しかいないので出産もほぼ助産師さんで頭見えてきて産まれるってときに先生が登場しました。
    日勤はベテランの助産師さんですが、夜勤はまちまちなので中にはあまり夜中に出産したママさんはいませんでした。

立ち会い出産じゃない場合は入院期間に面会に来たタイミングで抱っこ出来るみたいですが、1度きりみたいです!同じ日に出産したママさんが旦那さんが仕事で来れず後日抱っこしに来てました(*^^*)

• 6月11日

d(^ω^)ウ-!!

そうですか(´・ ・`)衛生的な対処なら仕方ないですね💦冬場は色々感染も怖いですしね😱色々悩みどこですが、次の検診の時には13wになってるしもう11月分は締め切ってるみたいなので次行った時は決めなきゃですね!旦那さんには写メを送りまくります♡
    助かりました!ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月14日
しんばば

アイビスで産みましたが、
詳細を書くと長くなるので結果だけ書きますが、
出産時にトラブルがありその際の処置対応がうまくできておらず、
産後自宅で倒れ緊急搬送されました^_^;

運ばれた総合病院の先生にこの状況で退院させたのが信じられない。
と言われました^_^;
無事に退院できましたが搬送先で輸血や手術を受ける事になり、
友人がアイビスで出産したから。となにも考えず決めた事を後悔しました。

2人目は総合病院で出産します。

d(^ω^)ウ-!!

大変な思いをしたんですね💦教えて頂いてありがとうございました😣
    病院の良し悪しはその人その人の感じ方にもよると思うのでいい印象ばかりではないとは思ってましたが色々な意見を聞きながら慎重に考えていきたいと思います。ありがとうございました❤️

• 6月11日
ちゃん♡.

駅近が良いのでしょうか?
私は西区の中村レディースクリニックで2人出産しました。
1人目は普通分娩で追い金10万ほど
2人目は逆子のため予定帝王切開で追い金10万ちょっと
だったと思います。
中村さんは直接支払い制度があるので
大金を用意しなくてすみます!
人気すぎて診察の待ち時間かなり長いです…笑
お産が重なると待ち時間長くなります
私は最長12時間ぐらい待ちました(笑)
先生が1人で回しているのでお産などが入るとすぐ伸びてしまいます😵
なので診察の日は午前10時の予約でも基本お昼は回ってたので1日の予定が検診のみといった形になりますので検診以外予定入れれません…!!!
ご飯はホテルのようなご飯
入院中顔か体のエステ選んでしてもらえる
全室個室(人が多い場合大部屋あり)
広い部屋だとシャワー付き(別料金発生しますが)
お部屋にシャワー無いところは共有のシャワールームあり!
入りたい時間を予約表みたいなのに書いて順番に入っていく感じです!
予約表の時間が8時からとかだったと思うのですが早朝などでも入りたかったら助産師さんに伝えておけば入らせてもらえます!
退院の時子供のAlbumのようなものを作ってくれます。(無料)
産後子供の血液検査もしてくれます。
面会は身内ならはっきりいって朝8時頃から22時まで全然余裕です!笑
本来は午後2時から20時までですが家族ならOK!
2人目の時は1番広い部屋でシャワー付きのお部屋(別料金発生)だったので付き添いの人お泊まり可能部屋なので旦那さんが退院まで毎日止まってくれました!
病院から仕事に行って病院に帰ってくるといった感じでした!
その時22時までには帰ってくるように、朝出勤が早く5.6時には出ないといけなかったので当直の助産師さんに鍵を開けてもらって出勤してたのでわりと融通聞きました!!
広い部屋は人気なので出産が近づくと前もって予約すべきですがそれでも埋まってしまってることもあります(笑)
1人目の時がそうでした(笑)

ぃろぃろ踏まえて診察待ち時間半端なく長いですが私は中村さんで出産して良かったと思ってます!
なので第二子も同じ産院で!
第3子産む予定あればもちろん
中村さんで産みます😊!

参考までに😇

d(^ω^)ウ-!!

貴重な意見ありがとうございます♡我が家は転勤族で車がない為駅近がいいとも思いましたが色々な方の意見をお聞きして今とても悩んでるとこです💦直接支払い制度が利用できるのもありがたいです😃最長12時間って!!でもそれだけ丁寧で人気があるってことですもんね♡結構入院中も融通を効かせてくれるとこも魅力的ですね!
    初診の妊婦健診は何周頃に行きましたか?出産予約はどういう形をとるのですか?初診で予約しないと埋まってしまう??
    よければ教えて頂きたいです┏○ペコ

• 6月15日
ちゃん♡.

結構丁寧に診てくれますよ🤗
私結構妊娠したのに気づくのが早かったので2人目はめちゃくちゃ早かったです(笑)
6.7週ぐらいだった気が(笑)
出産予約は妊娠中期ぐらいだったかな?
にこの産院で分娩しますといった書類もらうので記入して頭金5万円払ったら分娩予約といった形になります!
頭金は最後の分娩費用にかかったお金に加算?されてその差額の支払いになります‼

d(^ω^)ウ-!!

教えて頂いてありがとうございました♡初診してそのまま出産予約しなくても空きがあるのでしょうか?出産がいっぱいで断られる事はないのかな😅
    悩みますが初めての出産!旦那さんとも相談しながら決めていけたらなーと思います。

• 6月15日
d(^ω^)ウ-!!

中村レディースクリニック