※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっくんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が泣きやまず、育て方が間違ってしまったのか悩んでいます。実家にいる間は母に手伝ってもらっているが、アパートに帰ると1人で子育てに不安を感じています。

上の子に疲れてます…
もうすぐ2歳になる息子がいます。
1日の大半は泣いてます。ご機嫌取りをするのがほんと疲れます。
毎日イライラしてしまいます。
上の子が泣いたら産まれた赤ちゃんも泣き出すし…
今、実家に帰ってて母にもみてもらってますが母もてんてこ舞いです…
アパートに帰れば日中は1人で見なきゃいけなくなるしやっていけるか心配です…実家は京都で遠いしなかなか帰れませんし…(私が住んでる所は千葉です。)
2歳になる子はこんなにも泣いてワガママなんでしょうか…育て方が間違ってしまったのでしょうか…

コメント

下の子が生まれて甘えてるのかもしれませんね。赤ちゃんにママを取られた!って。
うちの子もずーっと私に遊んで遊んでって寄ってきて、ご飯はひっくり返し、何をするにも嫌がり…産後でイライラしてる上にそういうことをされるからプッツン!とよくなってます😖
みんな通る道みたいですよ。大変だとは思いますが、上の子優先で💡

ゆうまま

最強レベルのワガママ星人です(゚ω゚)
思い通りにならないと泣きます!
なるべく機嫌が悪くならないようにご機嫌とりしてしまいますよね。
下の子がいたら、大変だと思います。
私はもう最低限のことだけさせて、あとは好きにさせてしまってます。
いい方法かどうかは別として、私はそれでお互い笑顔でいます。
泣いた声も大きいしストレスになりますよね。
無理せず頑張ってください。

もももんもん

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が一緒に来てるのでしょうね😅私も、もうすぐ、そうなる運命だと、妊娠した時からずっと覚悟はしてますが💦
とりあえずの前準備でネット情報だけは、仕入れています。上の子の前であまり、赤ちゃんを、抱っこしない。上の子を中心に可愛がって、赤ちゃんは、バァバ、旦那に任せる。が正解らしいですよ😅先輩ママさんと、ネット、助産師さん情報ですが。そんなに簡単にうまくいかないと思いますが、色んな情報を取り入れて試していきましょう

なぁ〜お

イヤイヤ期や赤ちゃん返りが重なったりしますよね💦うちも1ヵ月になる娘がおり、つい最近里帰りから帰ってきました。里帰り中は息子は実家の母に甘えまくりで、母が赤ちゃんを抱くとおろして自分を抱っこして、私が赤ちゃんを抱っこしてばぁばは自分を見てという状態でしたが、自宅に帰ってきたら、私が抱っことかしてるとおろして自分を抱っことかしてきます(^-^;)実家の方が甘えるところがあるとわかってるように感じ、自宅の方がグジグジ言わず一人で遊ぶ時間もありす。1ヵ月経って授乳間隔があいてきたぶん新生児期より息子との時間はとれるかな?と思ったりしてますが、自宅に帰った分家事もしないといけないので色々タイミングが大事だなと感じます(>_<)うちは一番の難関は寝かしつけです💦