※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

特に育児に何もしないって旦那さんに子供を3.4時間ほど任せられますか?…

特に育児に何もしないって旦那さんに
子供を3.4時間ほど任せられますか?

友人の二次会に誘われていてどうしようか
迷っています。(友人は私の時式も二次会も
来てくれてます)
旦那が休みの日になると息子はパパ=遊び相手
みたいで、常に手を引っ張って家中
連れ回されていて、旦那も相手はしますが
一息つく度携帯ゲーム、すぐ泣かれて中断してまた
一息ついて携帯ゲーム、な息子の見方です。
息子がパパに思い通りにさせてもらえないとグズって
泣いていて、と一日中振り回されてます😅笑

18時からの二次会なので、ご飯、お風呂、
歯磨きの時間帯なので旦那1人で出来るのか
心配になります😥
今まで1人で見たことはありません。
皆さんなら任せますか😥?

また、行くとしたら駅まで距離あるので行きは
自転車で行きますが、帰りは真っ暗なので
自転車は置いていって旦那に車で迎えに来て
もらおうか考えていて、そうとなると息子も
一緒になります...
出産してから夜1人で出歩く事がなくなって
自分の激しい妄想ですが、夜道で1人で居るのに
抵抗が出てきて、刺されたりもし何か起きたら
どうしようと考えてしまいます😥😥
20時半過ぎて息子と旦那に車で来てもらうのも
息子には可哀想ですかね..😥?

コメント

deleted user

息子さんはいつも何時に寝てるんですか?私なら帰りだけタクシーにしちゃいますかね💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    その日のお昼寝の時間帯や長さに
    よりますが、20時~22時の間と
    結構ムラがあります💦
    タクシー使いたいんですが、今とても家計が金欠で赤字状態なので贅沢が出来ない状態です😥
    二次会も本当は危ういのですがお祝いごとなのでいいのですが💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですね!ちなみに寝る時間私の息子もそんな感じです😊
    8時半ならまだ大丈夫ぢゃないですか?荷物もたくさんあると思うし今日だけ甘えちゃいましょ🤗

    • 6月10日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    時間帯にムラが出ますよね💦
    まだ大丈夫ですかね😥?
    もし甘えれるのなら甘えます😣

    • 6月10日
コルン

子供がパパを遊び相手だと思ってる時点で、パパは何もしないパパではないですね。
ほんと何もしないパパには、子供は寄り付かないしパパって言葉も言いませんでしたよ。
なので大丈夫ですよ!!
もー大きいですし、どないかなります!それもパパと子供のお勉強だと思ってください。それができたら年に何回かでれるチャンスくるかもですし!!
いまから練習させて、夜いけるよーにしましょ!!
帰りは自力で帰ってください!パパも初めてなら疲れますし。タクシーでもいいじゃないですか。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    全く何もしないパパではないんですが、オムツは変えないし、ちょっと自分に隙が出来るとすぐ携帯ゲームで見ててイラッとしてたとこです😥
    大丈夫ですかね😭
    ニュースを毎日見ていて、住んでる場所でも不審者情報や事件も起きてる所なので尚更夜一人で帰るのが怖いと思ってしまって自力ではちょっと怖いんです😢😢
    タクシーも本当は使えるなら私も使いたいんですが上にも書いたように今家計が赤字ですごく厳しくて贅沢が出来ないのです💦

    • 6月10日
  • コルン

    コルン

    うち双子ですけど、オムツかえないですよ!笑笑
    隙ができてゲームだったら可愛いです!うちは無視してずっと携帯ゲームしてたのでさすがに起きてる間は携帯おきなさい!!!って言いましたよ。
    ほんとあれは、携帯折ったろか!って思うくらい腹たちますね!
    危ないよりはタクシーで無事に帰ってください!それかどっちがいい?って聞いてみたらどーでしょ??タクシーかお迎えか。
    金欠でも二次会はいけるなら、それも込みの二次会って考え方かえるとか。笑笑

    • 6月10日
*夢*

1度一通りやらせてみます!
それで無理だなと思ったら行かないです😣
自分も心配で楽しめないので...。
やってみてなんとかなるかな!って思えたら任せて行きます。
行きますが帰りはタクシーにします。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    毎週土日一通り陰ながら隅で見てるんですが何かすごい大変そうだなって思って見てます💦
    何とかなりそうだと思えるか心配です😢💦

    • 6月10日
  • *夢*

    *夢*

    初めてならそんなもんですよ😊
    でも一生懸命やってくれているなら大丈夫な気もします✨
    1日くらいなら怪我しなければオッケー!
    どうしてもダメなら帰ればよし!って割り切るのも大事かもです😊

    • 6月10日
きらきら☆

そういうときくらいは任せます。
普段からやらないから任せないんじゃ、ずーっと出来ないです😅
1歳8ヶ月なら大丈夫ですよ👍
たった数時間ですし😄
20時半で車でお迎えなら可哀想ってこともないと思いますが、自力で帰る方が良いかなーって気もします💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かにそういうときくらいですよね😥
    完母のような乳幼児でなければ大丈夫ですかね😭
    20時半でお風呂も済ませた子をお迎え可哀想でもないですかね💦
    私本当に心配性で住んでる場所も不審者や事件も結構起きてる所なので尚更夜一人で帰るのが怖いと思ってしまって...😢😢😢普通に殴られたりお金取られたり露出だったり殺人事件もある所なので大袈裟ですが本当に1人怖くて😥😥😥💦

    • 6月10日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    そんな危険な地区ならお迎え来てもらうかタクシーですね💦
    お母さんが事件に巻き込まれる方がお子さんは可哀想ですよ😅
    たった一日のことですし、そこまで遅い時間じゃないですしね。

    • 6月10日