※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコボ
妊活

妊活2年、クロミッド内服中止。排卵検査薬のタイミングは?

妊活中を始めてもうすぐ2年になります★
1年経ったところで検査もしました。
特に問題はないとのことでしたが、なかなか出来ないならと、クロミッドを処方されました。2周期は内服していましたが、吐き気や頭痛がひどく内服は中止しました。
それから病院での治療はお休みしていました。

また少しずつ始めようと排卵検査薬を始めようとは思いますが、なかなか排卵日が一定せず、生理予定日何日前から検査薬は始めれば良いでしょうか⁉️



コメント

とまとん

問題ないのにできないと
どうすればいいのか悩みますよね(;_;)

排卵検査薬は周期にもよりますが
28日周期でしたら、生理開始から
10日後くらいからやると
良いのかなーと思います!
大体の排卵日がわかっていれば
その4日前くらいからやると
確実だと思います(*^^*)
私は周期バラバラなので
月によっては排卵検査薬めっちゃ
無駄にしちゃうときもあります(;_;)

  • タコボ

    タコボ

    回答していただき、ありがとうございます😊✨

    私の周期は33〜40周期とバラつきがあるので、どのあたりかと思いまして…💦
    次の生理予定日が、12月3〜4日という感じなので、少し早いですが明日から使ってみます🎶

    本当に問題がないと言われただけに、薬も飲まなくてもとか、基礎体温を測るのもストレスになったりと気持ちも不安定になってしまうんですよね💦
    また、周りも妊婦が増えているので正直、焦ってしまうこともあります。
    でも、前向きに赤ちゃんを待ちたいと思います✨

    少し気持ちがスーッとなりました✨

    • 11月12日
とまとん

そうなんですね!
予定日通りいけば来週あたりが
排卵日になりますね💡
まだ1日一本の検査薬で
大丈夫だと思います(*^^*)
排卵前におりものの変化は
ありますか?
もし排卵前のおりものが出てきたり
少し線が濃くなってきたら
朝と夜と2回やったほうが
排卵したタイミングが
わかりやすいですっ!
排卵検査薬は高いし数も使うので
結構お金かかりますよね(>_<)

お互い赤ちゃんが授かりますように❤

  • タコボ

    タコボ

    もう直ぐ、排卵日かな〜っとなるととろっと透明のおりものが増える時が多いですね✨
    その時になったら、2本使ってタイミングを計ってみます🎶

    本当ですね❤️
    とまとんさんのもとに赤ちゃんが舞い降りますように😊

    • 11月13日